このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2202)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (828)
アクセス数
総アクセス数: 769714
今日のアクセス: 74
昨日のアクセス: 795
最近の記事
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「今すぐ!」「速やかに!」とは半永久塩漬けの意(拉致)【統一自民党】
09/22 14:32 「今すぐ!」「速やかに!」とは半永久塩漬けの意(拉致)【統一自民党】
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
カレンダー
<<2015年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アセンションな日々 212
 
2015年1月14日 19時58分の記事

書きたい事いっぱいあるけど頭の中の交通整理がまだ、取りあえず
最近の朝サンと今日のつんばらしーゾロ目体験について、

朝サン、昨日までずっと鳥さんいなくてカラスさんがチラホラ、普通ならヒステリー起こすところだけど、でもおとついくらいまですごく風がきつかったからみんな無理しないでね、


7日朝サン、土手上がり始めたら土手下電柱にやって来て反対側の目でこっち伺い(笑)、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム





カラスさん、おはおお!

挨拶したらひらりん畑に舞い降りててくてく、この日は鳥さんロードに車が止まってたせいか鳥さんはなし…、

8日、土手上がり始めたら昨日と同じく土手上り口電柱にカラスさんがやって来て身体を上下させての熱唱、ならぬ熱鳴(笑)、

おはおお〜〜〜!!

一番電柱にさしかかったら向こう上面からカラスさんがこっちに向かってストレートに直進、

すわ!目の前で一番留まるか!?

思わず固唾を飲んだけど、やっぱ近すぎたせいか二番着席(笑)、



息詰まる展開やった!(笑)

おはおおおお!!!


9日はその1番にカラスさんスタンバイ、



でもこの日も風がすこぶるきつかったせいか、かなり手前で飛んだ、吹きっさらしだもんね…


10日も強風、この日はカラスさんもなし…


11日、土手上がったら電柱かなり手前でひらひら飛んでる鳥さん発見!

にひゃ、前日投稿したからかな…?

んでも電柱着く頃には不在…遠くからふぃるふぃる、風の音にかき消されそうなほどかすかな鳥さんの声、

とそこに、カラスさんが次々飛来して一羽が二番に、もう一羽は一番に次々着席、



おはおお!!!!

でもこの日も風がきつかったためかほどなく飛んでった、


12日、土手上がってはるか電柱方面見やればまたそのあたりにひらり鳥影…でも電柱まで行くと影なし…まぁ、今日は下の田んぼに人がいたから仕方ないのかな…、

で、突き当りまで行って来た道戻って土手上り口5m手前くらいまで来たところで、出し抜けに2mくらい前方道路にカラスさんが草むらからひょいとお出まし、

あんまり近くてちょっと面食らいつつもゴソゴソカメラ取り出し、てたら飛んだ、土手下へ、



パシャしておはおお言ったところでおわっと後方から車だ!

きっと車の事教えてくれようとしたんだね…珍しいシチュエーションだと思った、どうもありがと!

でもこの日もその前日11日もそれまでピーカンだったのに散歩開始するとお天気どんより、ほんで帰宅するとまたピーカン…うるる…、


気を取り直して昨日、は一番にカラスさん、を撮ったらその横空を飛んでる鳥さんも写ってた!にゃは!

ほんでその飛んでた下の森の横通ってたら鳥さんがその森に吸い込まれるのが見えたからパシャ!画像撮った時は保護色で背景に完全に同化しててちゃんと撮れたか自信なかったけどパソで展開してみたら、にゃはっ、撮れてた〜!!!

土手降りようとしたら横の木立から、くわーくわー、見上げたらカラスさんが一羽、もいちど身体を上下しながら大声で、くわーくわー、間髪入れず木立の中からも、くわーくわー、応答、したらあっという間に一羽、また一羽やって来てトリオでこっち見物、きっと仲間を呼んでたんだね、

おはおおお!!!




今日は土手上がってほどなく電柱方向から鳥さんの声複数、キョロキョロしたら土手下電柱に久々の鳥さん…うるる、つごい久しぶり…撮った画像見たらなんか電柱のてっぺんのところは二羽がとっついてるように見えた…ので、

とりさああん、おはおはおはああああ!!!

今日はこの土手下以外にも土手下もう一本向こう電柱付近からも鳥さんの声、こっちも二羽みたい…写真撮って見たらそれらしき影が写ってた、



あちこちから鳥さんの声のする朝、久しぶり、鳴き声もやっぱりそれぞれ個性あるね…


すわて!久々に鳥さんに会えて喜んでたわけですが、今日は冒頭書いたようにゾロ目がつごかった!

お昼休み、所用で車で某所行ったら、出発ほどなくナンバー「5」の対向車に遭遇、

んで某所直前の路肩に「2」ナンバーの車があるのを見つけてふと対向車線に目をやると向こうからナンバー「2」の別の車が今まさに横を横切った…

…つまり二台の「2」ナンバーがちょうど私のいたところで交差した…それだけでもかなりボーゼン状態だったのに、某所についたらこれがまーすごいわ、ゾロ目のオンパレード、まづ車止めて前見たら、

「7777」

横見たら、

「4000」

斜め前見たら、

「1001」

クラクラしながら某所建物で所用を済ませ出てきたら目の前の車が、

「333」

車に向かって歩き出したところで、

「6666」

自車のところまで来て、隣の車見たら、

「5050」

反対側見たら、

「88」

(この「5050」と「88」は県名の横のナンバーまですごかったんだけどそれ書いちゃうと車が特定されてしまいかねないかもしれないので省略…)、車に乗って駐車場出口付近で、

「111」



撮っても撮っても後から後からゾロ目が出て来る(笑)ので、ので全部撮らなかったけど「6776」とか対称ナンバーまで含めたら更に数台あったぞ、駐車場にいた時間はつごう2、3分ほど、その駐車場に止まっていた車は目測で総台数50台足らずくらいかな、それも目にしたのはその中の自分の車の周囲、せいぜい10数台くらい、でこの有様、

あははははははは、

もう笑うしかない(笑)、その場で踊ってやろうかと思った(笑)、

んで帰り始めたらこんだ向こうから「5」の対向車再び…運転中の対向車は画像撮れてないけど、勿論行きに会ったのとは違う車、「2」と「5」はちょうど某所を起点に前後対称になってる…(笑)、確か「1001」は数日前にも出てた…、

…皆さんはこんな経験ありまふか?(笑)

ワタクシは最近乱れ打ち状態でふ(笑)、








* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved