このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2141)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (789)
アクセス数
総アクセス数: 711305
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 300
最近の記事
05/16 21:02 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/13 21:05 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/12 18:58 名付けて、「愛子様ピンク」 〜皇族ファッション〜
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
05/06 19:03 憲法都度改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要【憲法云々の資格なし・犯罪集団国賊自民】
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/25 20:42 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
カレンダー
<<2015年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
靴を得た一角獣 〜アセンションな日々 213〜
 
2015年1月18日 19時15分の記事

政治の話も書きたいのいくつもあるけど資料の整理がまだ終わらねーのでそっちは準備出来次第、まぁ、もしかしたら見切り発車でちょこちょこ書くかもしれないけど、


昨日レイスレに貼られてた記事読んでたら、

「his uniquely shaped foot: very narrow at the heel and wide in the front」

ってあったから極端な扇型なんだね…やっぱり足にフィットするように踵の鋭角カーブを作るのが難しいのかな…それとも着氷をフォローする靴をその扇型をベースにして作るのが難しいのかな…とにかく合う靴見つかって良かった、一刻も早く安定供給体制構築してね、


朝サン、15日は雨で朝サン行けず…夕方まだぬかるむ中散歩に連れ出したら、薄暗いなか土手下電柱にカラスさんやって来てじっとこっち見てた、



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。





2号が早々にンチしたこともあって、暗くなると夜目が利かないから早くお帰り、言って土手上がらずに帰宅、

16日は土手上り口脇腹田んぼでカラスさん二羽がたむろし中、何やら啄んでるようにも見えるけど詳細は不明、

電柱エリア行ったら一番にカラスさん、この日も身体を上下させての絶叫、にぢり寄る前に飛んだけど、おはお〜!



昨日、散歩始めた途端、雨がポツポツ、昨日も2号のンチだけ済ませて早々に引き返したら晴れ間…ぐすすん、でも昨日も書いたようにお地蔵様にぢっくり御礼、昨日はそのために散歩行ったようなもんだから、あらためて、あーぢーがーとおおおっっっ!!!

今日、今日は久々の抜けるような雲一つない快晴〜!!

…と思たら一個だけ雲あた…、



…どこの世界にも空気読まないのはいるもんだ…(笑)、んでもホンットォォォ!!!に今日の気分を反映したようなお天気、きもちいー!!ここのところずっと散歩に出かけると曇り、みたいな天気続いてたから尚更、

今日も土手上がり端、お地蔵様に念入りに御礼、お花でも持って来ようかと思ったけど今うちの庭花咲いてない…バラも刈り込んでるし…それにお花は萎れるしなぁ…畑の野菜供えるわけにもいかないし(笑)、今度なんかお花の苗でも買って来て植えようかなぁ…宿根草のほうが毎年咲くからいいのかな…

さて鳥さんロード散歩開始、さっきも書いたようにとにかく青一色の快晴なので、これで鳥さんが飛んでたら、

もおさいこおおおお!!!

なんだけど気配もない…今日は絶好の飛行日和だと思ったんだけどなぁ…まぁナソナルもうじきらしいからそれどこじゃないか…って連動してるのかなぁ…

つらつらしつつ電柱ゾーン到着、したら、



三番にもふもふの鳥さああああああん!!!!

おはおおおお!!!!

「ぴ。」とも鳴かないから今日もお休みかと思ったよおおおん!!!鳥さん、聞いて聞いてー、合う靴見つかったらしいのおおおおお!!!!良かったああああ!!!!

鳥さんにテレパス浴びせつつ激写ああああ!!!(笑)

心なしか、鳶色の背中が頼もしひいい…(笑)、


さて、巷では松飾りも取れたのに連動して正月気分も取れかかってる今日この頃ですが、年末年始、皆様どのようにお過ごしでしたでひょーか、今日はワタクシ的年末年始の過ごし方をひとくさり、

まづ年末ですが、テキトーに迎春準備をした後、年末にも書いたように大つごもりは午前で迎春準備を強制打ち切り、午後は美容院に温泉にと1年の垢落としに勤しむわけですが、したら元日の新聞、



一昔前は全く同じような事が習わしだったという趣旨のエッセーが載っててこりはぶっくり、

勿論そんなの知る由もなかったんだけど、得我意〜!!(笑)わはは、んじゃ年末最後にエステするのは由緒正しいのか!知らんかった〜、

というわけで、だうやら大つごもりの煮詰まり返った時間帯にその年の垢落とすのは古式ゆかし(いかどうかは定かではないが)く由緒正しい日本古来の慣わしのようです(笑)、

このエッセーちょっと内容に重複があるのが惜しいけど、年末年始の空気を描写してて平成版(もそっと前の時代かもしれないけど)枕草子的ななかなかいい文章だった、

さてそうやって身支度整えてお正月に何するかというと、

何もしない。

某芥川賞だか直木賞だか受賞作家は、新年早々とっておきのこの一冊を読破!とか殊勝な事を去年の今頃だかに語っておられましたが(笑)、ま、人それぞれですな、私の場合は、極力人間的な、というか左脳的な作業を放棄、新聞も読まない(だから上記新聞記事も読んだのは今年2週目に入った頃かそのあたり)し、ネットもお天気と気温確認くらい、まぁ、初詣でくらいは行くけど、それくらい、ちょうど覚醒直後のあの13年のGWと同じ状況、ひたすら人間やめて動物に初期化…

年に一度のオーバーホール&チューニング、

に費やします、そういう時間が絶対に必要な人間だから、特に言語は極力入れずに初期化を図る、

で、地球を感じるというか自然を感じるというか、一番いいのは野原に半日くらい転がって自然の一部化できたら理想、なんだけど、今年は(今年も、と言うべきか)元旦二日のあのむちゃくちゃ寒いなか、そんな事したらまづ間違いなく凍死するのでそこは窓越しということにして、ひたすらゴロゴロ、自分のやりたい事だけやる、

そうすると必然的に絵描いたり見たり音聞いたり弾いたり歌ったり、普段左脳に抑圧され気味な右脳フィールドをとことん解放、に突っ走ってしまうわけですが、今年は描いたり弾いたりするのすらめんどくさくてひたすら空眺めながらゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、

はぁ〜〜、この解放感、

気持ちい〜〜〜!!

で、その音の聞き初め、毎年とっておきの音楽聞くことにしてるけど今年最初の音は何にしようか実は去年のうちにもう決めてた、今年の聞き初めはこれ↓、

https://www.youtube.com/watch?v=Db7gwcfzye4

まぁ、近頃はでんでん新譜知らないってのもあるけど、お年玉代わり、へへへ(笑)、そのために聞かずに取っておいた、よほどクリスマスに聞こうかとも思ったけどクリスマスはそんな気分じゃなかったので年越し、

ホントはステレオで聞きたくて、中古の安いのでもないかってオークション探したけど、ポスターはあってもCDだけのってないのな…んでゲームバンドルだとバカみたいに高い!
中古ですら1万円内外って、それ、中古の値段として正しいのか…?
最近のゲームって高いんだね…せいぜい3千円くらいかと思ってた…まぁ、すぺさる版って事なので一際高かったのかもしれないけど…、

ま、そゆわけで、ステレオじゃなくて正月休みなパソ立ち上げていそいそ視聴、まだ前半しか聞いてないけど、『クロノトリガー』とかマテュウ、エクセルシウスもだけど、これまでの傾向からもっとアンニュイな中性音楽なのかと想像してたんだけど、すごく陽性、陽音階なんだね…とても勇ましくて突き進む感じ、マチュウよりずっと直線的…上を向いてる感じと空を渡る感じはあるかな…ここのところのご機嫌具合を見ると、そういうテンションなのかもね、
ぜるだってどういう物語なのかまだ知らないけど冒険譚みたいな感じなのかな…

これって音をステレオにつないでゲームとかできるのかな…?ついでに3DSじゃなくてテレビ画面とかに繋いで大画面でゲームできるならすごい迫力ありそう…、

ゆちゅぶに貼られてるりんくの画像がソード持ってるって事は超能力合戦じゃなくて切り倒せる相手との肉弾戦ってことなのかな…?

とにかく靴も見つかった事だし、ナソナルで思うような演技できたらいいね、

レイ 「It was a very difficult decision for me (to withdraw from the two Grand Prix events), because I had felt like I had let people down that had supported me, and not only that but I couldn't believe at that point that the issues I had been dealing with had continued on for so long,」

昨年GPSスキップは本当につらかったみたいだけど、あそこでガマンしたからこそ今があるよ、GPSだけじゃなく昨季から本当に腐らず頑張ったと思うよ、これまでの鬱憤を晴らすような演技出来るといいね、

あ、と言ってもくれぐれもフカしすぎないでね(笑)、

スコアやランクはどうでもいいよ、私的には、昨日も書いたように今季はコンディションが整わなければいつ棄権しても構わないと思ってたし、悪魔の声がないと言えば違うし、ライストもないみたいだし、演技見る勇気出るかどうかも分からないけど、もし水を得た魚のような演技が出来たらきっと泣くと思う…ホント、長かった(すでにちょっと涙目)、

レイ 「do the best I can」

うん、そうだよ、気負わず今出来る事をやればいいからね、それが一番大事だよ、いい子だね、


靴見つかったらぜるだのウィキ読むつもりにしてた、靴見つかったみたいだから、今晩あたり読んでみるかな にまま(笑)、







* * * * * * * * * * * * *
著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved