このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 704128
今日のアクセス: 454
昨日のアクセス: 402
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2015年02月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
アセンションな日々 226
 
2015年2月11日 18時36分の記事

今日の朝サン、土手上がりはなにカラスさんが4羽編隊、今日は、あちこちでカラスさんが目の前通過した、5回くらい

んでカラスさんには時々会うけど、ここのところ鳥さんはあまり近くで見かけないなぁ…でも治療しないといけないし…ゼータクは言えないよね…、

とか、雲がプカプカしてる空眺めてたら、なんと!行く手の一番電柱あたりにふわりん遊覧する鳥影発見!

…ワタクシ、ぢまんになるのかどうか分からないけど、視力はもうドのつく近眼ですけど、にも関わらず動体視力だけはなぜか異常にいい人でして、どんな小さいものでも動けばすぐキャッチ、その証明になるかどうか、

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


小学校の草やきうならぬ草そふとでなんでかピッチャーで四番やってたという…まぁ、素人そふとに毛が生えた程度のものだったんだけど、それがなんでか準決まで残ってしまい、もしここで勝てば数あるチームに1チームだけ、変化球駆使しまくり、ユニフォームもバッチリの、”それ、どう考えてもこんな草大会で反則やろ”の鬼チームにぶちあたり、というところでかろうぢて敗退(わりと接戦だった)した時にゃ、「負けてえがったあああ!!」って皆で肩叩きあって喜んだ、という、草そふとにふさわしいホント情けないチームだったんだけど、私以上に入れこんだ家人Aが自主トレのキャッチャー買って出て、大会まで夕方のチーム練習すんだ後、夜な夜な日没まで猛特訓、ほとんど星飛馬の思い込んだら状態…、ま、ピッチャーもそれまでボール握った事のないよな素人ならキャッチャーもド素人だったので取り損ねたボールで足やら青あざだらけになってたのはちょっと気の毒だった…、こんなヘタれでモノグサがなんでピッチャーなんかやってたのか未だに訳が分からない…、ちなみにこの猛特訓の期間、家建ててまだ未入居だったお隣の窓ガラスを2回叩き割ったのは私です…(勿論ちゃんと謝って修理させていただいたわよ!)、

…何の話してんだ…?(笑)、とにかく一番に鳥さん発見!

きゃああああ!!!鳥さああああん!!!

まるで聞こえたみたい、やっぱ時代はテレパス、とか狂喜しつつポケットに手を突っ込み、…つっこ…

あああああ、携帯…、

けいたいいいいいいいい!!!!

…あろう事か携帯がお留守、いや、この場合、出かけてんのは三匹のほうで、携帯は在宅なんだけど、今日は出かけようとしたら宅配さんが来て、それでごちゃごちゃしてそれで持ってくるのわっせたはぁぁ…

思わず道路に片膝つき、…もおお、

せっかくの鳥さん大接近なのにいいいいい!!!!

地上で打ちひしがれる人間をよそに、その頭上を優雅にひらりんひらりん舞う鳥さん…ああ、近い…翼、掴めそう…

と、とりしゃん…今日、携帯…、せっかくの舞い踊りなのに…ご、ごめええん…、

テレパス聞こえてかいなか、鳥さん、ふいに高度と落とすとふわり、目の前の土手下田んぼに舞い降り、

…私の知る限り、目の前で鳥さんが電柱じゃなく地べたに舞い降りたのは今日が初めて…、

鳥さああああん、うん、いっそ地べたのほうが「残念感」は少ないかもぉぉぉ……今、「残念感」って入力しようとしたら「残円環」だって、ああああ、それにしてもぉぉぉぉ…(←なお残る残念感…、)、

田んぼの鳥さんに向かって、ごめんね連呼してたら、どこからともなくカラスさんが一羽やって来て鳥さんのすぐ側に着陸、-------アセンションかぶれしている今、即座に

「談合」(笑)

という言葉が浮かんだ私です、でもミミズさんか何かいたのか、鳥さんのほうはさかんに何か啄んでる…前にカラスさんに追い掛け回されて悲鳴上げながら飛び回る鳥さん見かけた事ある(また今、外でカラスさんが「追い掛け回してないよお」だって(笑))けど、今日はカラスさんのほうが鳥さんのほうを遠巻き、ならぬ、近巻き、んでそののんびりムードについつられてよっこら道路脇に座っておはおはメッセ飛ばしながら臨時野鳥観察会、日差しがあって風がなかったし、-------------------鳥さん、まるで今日が祝日だって知ってるみたい…、

とそこで突然狙い定めたように、

♪こけのぉ〜むうすうまあああでぇぇぇ〜…

風に乗って遠くから聞こえて来る女性コーラスの君が代の最後の部分…街宣車か何かなのか、更にもう一度頭からリピート、

君が代は 千代に八千代に
さざれ石のいわおとなりて
苔の生すまで

…確かに今日は建国記念日だけど、こんなところで君が代なんか聞いたの初めて、ちょうど鳥さん眺めながらハイパーリアルの事考えてるところだったので、ものすごく不思議な感じがした…、

「君が代」は並べ替えると「よみがき」、

14さん風に解釈すると「世磨き」かな…他にも色々意味取れるけど、とここで6時の時報…本当になんでこうタイミング良くサイレンや時報が鳴るんだろう…

読み替えと言えば、いつも何とも思わず「鳥さん鳥さん」言ってるけど、並べ替えると

「サトリン」

になるね…、

今日はゾロ目も例によって頻発、

帰ったら、いつも鍵束やメガネ入れる籠から顔を覗かせる携帯…んも、

誰だあ、こんな所に携帯置いたのはああああ!!!!

で、ぶうぶう言いながら携帯カパしたらなんと!歩数計の数字がなんと!

「369」、

ひゃあ!、そのために携帯忘れたのかな…残念感一掃した(いやちょっとまだ残念だけどぉ…ぐすすすん…、)、

その後雑用で車使ったら、例の「4666」が止まってた、なんか止まってるのは全部日祝日なので、県外かどこかに下宿してる大学生か何かが実家に帰ってるんじゃないかと推測…んでその次に見た車が、



携帯の歩数計「369」は初めてなのでどうしても画像撮りたくて、昔の携帯引っ張り出してパシャ、マイクロじゃないSDカードが見当たらないので、またパソに取り込んだら掲載したいと思いまふ、

昨日も寝入り際、素敵なメッセにうっとり…、

今日の鳥さんはちょっと翼が欠けていたようにも見えた…んで風上に向かって翼一杯に風受けてんのがまるでタアアアコッッッ!!、もとい、凧みたいだった…、…って考えるとますます携帯…あうあう(超涙目…)、


…カナダのタコは元気かなぁ…、

…とここでまたサイレンだ…(笑)、うん、腐らずに今出来る事をやってね、












* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved