このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2203)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (829)
アクセス数
総アクセス数: 771529
今日のアクセス: 418
昨日のアクセス: 575
最近の記事
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
カレンダー
<<2016年01月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
アセンションな日々 288
 
2016年1月6日 20時26分の記事

こないだ、「いい演技出来るといいな」とか書いたけど、くれぐれも腰の状態最優先でムリしないでね、取りあえずフィギュア再開にあたって今年の標語考えた、


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





去年のギアがローだとすれば、今年はセカンドの年、まだ4合目あたり、くれぐれも一気にサードやトップに入れないでね、

あの「こいつぁ春から」のセリフについては、もそっと書きたいんだけど時間がないのでそっちはあらためる事にして今日の朝サン、

異常な暖冬と評判の今年の冬だけど、寒がり本舗に言わせりゃ、

十分寒いいいるるるるるるる

私的に暖かいとは30度以上を言う、それ以外は全部さぶいぶるぶるぶる、ま、それでもこの時期、風がないのはすごくありがたい、そんな今朝、土手上がった途端に、

ぴ〜ひるひるぴるるるるる〜、

どこからか鳥さんの穏やかな声、急いで当たり見渡したけど姿は見えず…土手下電柱にもいないし…、どこどこ?
その後もずっとぴるぴる聞こえて来るけど、向こう岸から聞こえてくるようにも思えるし、土手下のほうからにも思える…キョロキョロしながら歩いてふと前方の一番電柱見たらば、…おりょ…?

電柱の横に何やら塊…、俄然スピードアップでそっちに向かえば、



あ、やっぱり鳥さんだあ!!!(嬉)、この頃電柱止まった事なかったから、電柱は端から除外してた…、

嬉しい誤算にモタモタワンコを引きずって一番突進…につれ鳥さんの形もくっきり、



鳥世界には新年とかそういう概念はないだろし、…おはおお!

更に接近、2m手前あたりで電柱ちらっ、



ひゃああ、

くわっこいいいいい〜〜〜〜っ!!!

あたりを睥睨する鋭い視線、これぞ猛禽ちゃん!

出来ればかぶりつきで激視したいところを抑えて、そっからは驚かせないように犬を手繰り寄せ下向いて通過したのに、通過してから一番振り返ったらいない…、キョロキョロ…あ、二番だぁ…、



と見てる目の前で真下に滑空…、



田んぼに着陸…、鳥さんが地べたに降りるのは珍しい…、
すぐそばに水溜りがあるから給水やろか…、

と、ふあっっと軽く二三回羽ばたいてすぐ上の電線に



電柱頭と違って電線はやっぱり細くて鳥さん的には止まりにくいのか、しばらくおっとっとバランス調整、

それ見ながら土手降り口へ、

それにしても…今日の仔は空中戦は徹頭徹尾

電柱

ぢゃなくて

電線

に止まってた…確かにピーヒョロさんにしてはやや小柄だったけど、バランス崩しながらもとことんこだわりの電線やったのは、二番や土手下のちょっと前につんのめりポーズといい、もしかして鳥さん流三郎丸ポーズ…?(笑)

今日は鳥さんがいたので、一番でUターンしたけど、往路はしきりに鳴いてたのに、復路はぴとも鳴かず、土手下降り始めたらまたぴるるる鳴き始めた、

うん、ゆうべちょうど、寝る時にしみぢみ去年一年振り返ってあらためて感慨にふけりつつ、

”そいや、杭に止まってるニアミス鳥さんは去年の全加棄権のお知らせの時以来だなぁ…”

とか思ってちょっとだけメリッ、

”ま、まぁ、時々サービス飛行してくれてるし、鳥さんも餌取ったり羽繕いしたり忙しいだろし、あまりムリ言ってもな”

とか思いつつも、

また杭止まり鳥さんに会えるかなぁ…、

とか思ってたところだったから、まるで聞こえたかのようなレスポンス一番に大喜びの朝サンやった、

因みに、そんな今日のゾロ目は、交差点で「777」、帰り道で「222」…どっちも画像撮れなかったけど、特に「777」には目が釘付け…歩行者用ドライブレコーダー作ってほしい今日この頃…、




* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved