このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2203)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (829)
アクセス数
総アクセス数: 771840
今日のアクセス: 136
昨日のアクセス: 593
最近の記事
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
カレンダー
<<2016年03月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アセンションな日々 294
 
2016年3月21日 19時47分の記事

でもそゆ事なら観戦4タコでむしろ良かったのかも…、だああってボストンなんか物騒過ぎる…ぐすす…、

でも、



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


「復帰おめでとう」

無事シーズンすんだら言おうと思ってた、
ナソナルや四大陸の頃はまだまだ気が抜けなくてとてもじゃないけど、そんな事言う気持ちに全然なれなかった、「やーめでたいめでたい!」とかヒャッハーされても困るし…、何より、言った途端にWD、とかなったらどうしよう…、とか、去年のあの地底時間の感覚が身体に染み付きすぎてて、時々夢じゃなかろか、とか思ったし…、

でもちゃんと滑って、無事シーズン乗り切れた、

映像もちゃんと残ってる、夢じゃなかった、ホントよかた、


そんなこんなで、今日は政治ネタもちょこちょこっと手を加えただけでアプして、本当に久しぶりの休日らしい休日、ちょっと肌寒かったけどお天気も良かったしゆっくりまったり、まぁ、まだまだ並み居る雑用完無視した、ってのもあるけど(笑)、


久々のアセンションネタ、17日朝サン、この日は2号の番、

あんよを痛めて以来、屋内移動は専ら人間様お抱え移動な2号…、自力歩行出来ない事もないけど、やっぱり三本肢だとバランス崩しながらでフローリングとかだと滑るし、危なっかしい…、かといってあれこれ考えて手術に踏み切る踏ん切りもつかず、目下のところ、足への負担も考えてどうしても抱っこ移動がメインに、

そんなわけで、つっかり抱き癖がついた2号、只今小太り中…、
ポテッ、ちんまりぃぃっと座るポテチ体型はまぁそれはそれでかわええんだけど、肢の負担を考えるとも少し体重落とさないと…、要ダイエット指令が獣医さんから発令中…、

そんな2号のお散歩、これまで寒いのもあったせいか、テチテチテチっと2、3分も歩くと立ち止まって、上目遣いに抱っこ待ち(笑)、
でまぁ、抱いたり降ろしたり止まったり進んだり、調子を合わせながらのらくら散歩してたんだけど、

それが17日、まず抱っこで鳥さんロードを5分ほど行ってからUターンすべく降ろしたら、なんか目的でもあるかの如くスタスタスタスタ、じゃない、ヨタヨタヨタヨタ、降り口までやって来てそこも通過、その向こうにある祠の垣根の中へ一直線…、…あの節分の時と同じシチュエーション…、

でもこの日は節分と違って、鳥さんたちが大挙して頭上を飛び交う事もなく、空は閑散としたもの、だったんだけど、そういや祠に来る前、鳥さんロードを2号抱えて祠とは反対方向へ歩いてた時、鳥さんが斜め後ろからやおら土手下電柱に止まったかと思うと今度は、我々の頭上すぐ上低空をカラスさんが三羽連隊で後ろから前へ一直線、だったり、それ以外にもとっかえひっかえカラスさんやら鳥さんが飛び交ってて、やけに鳥たちの移動が慌ただしかった…、…そう言われてみればいずれも後方、つまり祠方面から飛んで来てたな…、

我々が来る前、今日またここで鳥さんたちの舞い踊りイベントがあったんだろか…?

がらんとした空見上げつつ祠の結界でそんな事考えてる足元で、2号が節分の時に”祝い肴”があった祠右手奥まで不自由な肢で落ち葉を掻き分け掻き分けよろけつつも猛進…、

今日はお魚さんは落ちてなくて、でも2号は熱心にあたりをフンフンフンフン、いつもの抱っこ待ち症候群と同じ犬とは思えないほどの熱心さでひとしきり匂い取り、したかと思うと今度は方向転換して祠の真正面まで行くのでつい祠と向き合う形に、でも最近は何お願い事したらいいのか分からなくてお地蔵様にさえ会釈するくらい、なので、この日もちろっと祠見ただけでまだ当たりをウロウロしてる2号抱き上げて帰宅、

17日はいつもない事がもうひとつあった、

上記朝サンの前、朝起きてボイラーのスイッチ入れたら、極寒以外止まった事ない我が家の勤勉ボイラーちゃんがウンともスンとも言わない…、って、え、

ええええーーーーっ!!!

三本肢走行になって以来、時々2号がトイレで後ろ足をチッコで濡らすようになってる折りも折り、ボイラーちゃんが動かないと我が家の朝の水仕事は強制全面見合わせ…、

焦りながら屋外にあるボイラーまで駆け寄って一縷の望みを託しつつ本体にある再起動ボタンに相当する電源ボタンを恐る恐るポチッ…、

「ンボォォォォ――――ッ!!!」

ひゃああああ、えがったあああ…!!!

これほどボイラーちゃんのンボボボ音を頼もしく思った事はない、はぁ、よかたああ…、胸撫でおろし、

このボイラーちゃん、うちの家建てた時からある古株ベテランさん、2年くらい前に一度見てもらったら、「こんな古いの良くありましたねぇ…」って感心される事しきり、もはやメーカーに部品どころか製品データすら残ってないらしい…(笑)、まぁ、電気製品は使い倒す事を旨としている我が家では、修理に出して、”古すぎて部品がありません”とか言われる事はそう珍しくもないんだけどね(笑)、

んで、そんなこんなでちょっといつもと違う朝だったんだけど、その時は全然思い出せなくて、もし夜、家人の、今日お墓参り行って来た、というのを聞かなかったら、多分思い出さないままだったかも、

17日は彼岸の入り、だったんだね…、

あそこの神様は暦を司る神様かなんかなのかなぁ…、節目節目で呼ばれてるというか…、
でも節分もそうだったけど行く時は必ず2号なので、私は単なる”お付きの者”で、呼ばれてるのは2号のような気がしないでもない…、確かに2号は神様と繋がりがあってもおかしくないようなよく出来たワンコだし…、

ちなみに、節分以降、1号と一日置きに散歩来てるけど、祠に入ったのは17日が初めて、また、それ以降、19日と今日、2号の散歩行ったけど、祠のほうは見向きもせず、19日は舗装してない祠方面は地面がぬかるんでたので、そっちに行かなかったというのもあるけど、今日は祠のほうに行ってみたけど、ヨタヨタ素通り&いつもの抱っこ抱っこ犬だったし…、

そう言えば、16日17日と久しぶりに車のナンバー「777」見た、すごく久しぶりだっただから鮮明に覚えてる、今日もゾロ目あった、でも、4大陸帰ってから、ゾロ目・鳥さん遭遇とも激減してるし、たまに遭遇してもすごくつらくて画像撮る気力も出ない、何とも言えない気持ちで数字や鳥さん見てるだけ、






一番書かないといけない事、はまだ書けない、






* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved