このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2203)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (829)
アクセス数
総アクセス数: 771837
今日のアクセス: 133
昨日のアクセス: 593
最近の記事
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
カレンダー
<<2017年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
オタムと早明浦満水御礼な日々…
 
2017年9月24日 20時59分の記事

オタムは最初からエントリーしてなかったのかなぁ…、WDの選手はちょくちょくしたらばにも名前が挙がってるけどその中にはなかったから…、
ほしたら次の試合はスケアメ、になるのかなぁ…、GPS第一戦だっけ…?順調に練習出来てるといいけど…、
とにかく血みどろ練習の挙句、出血多量で病院担ぎ込まれてない事を祈るのみ…で、でももしかしたら、

多少血抜いたほが、ヒャッハーが落ち着いていいかも、

と思わなくもない…、血なんか抜いたらいきなり卒倒しそうな見てくれしてるのになぁ…、いっそ貧血起こさない程度に定期的に献血してみるか…、

フィギュア話で思い出したけど、こないだ宇野の初戦の時(ロンバルディア?)に新聞にジャンプの連続写真が載ってたけど、先シーズンのTや、同じく先シーズンの閻もそうだったけど、その写真のも、着氷姿勢にどれも同じ問題が出ている、すなわち着氷時に体重が後ろに残りすぎてるって事だけど、
筋肉の質がいいので今のところはそれで堪えてる状況だけど、いくら質のいい筋肉たって、足の負担はそれなりに大きくなるだろうし、この問題は修正可能なので、もし今ついてるコーチで修正出来ないようなら、早急に修正出来るコーチに見てもらうべきだろな、
ま、でもジャンプは本人の感覚的な部分も多分にあるし、下手に手を加えて降りられなっては元も子も、なので、そのくらいなら現行のままでやるしかないのかな…、

宇野はしたらばでヘルシンキ後にブレードの位置を変えた、みたいな話を読んだような記憶があるけど、ジャンプ自体が降りられてるからそっちの影響出てないみたいなのかな…、

本当に靴やブレードは出来を左右するし、某も靴ジプシーから抜け出せて本当によかた、
まぁ、潜在的だったとは言え、フィギュア初めてこのかたの難題がひとつ、根本的に解消したわけだから、ヒャッハーにもなるわな、そら…、やっぱり献血するしかない…、


さて、今週、うどん県民的には、何はさておきまづは、取水制限解除を齎してくれた18号様に厚く御礼…、

おかげで蛇口捻っても水が出ない事態は免れそうですだ…、これも偏に18号様のお陰…、本当にありがとうごぜえますだ、ペコリ、

勿論本県でも犠牲者が出ているので手放しで喜ぶ事は出来ないけど、日照り県水事情的にはやれやれ一息…、

やはり雨乞いは大事、そしてちゃんと雨降らせてくれた後の御礼も大事と思う今日この頃…、

台風といや、台風一過の翌日、母屋と離れの間の渡り廊下に敷いているマットが強風でめくれ上がってたので元に戻したら、


【PR】電話相談システム開発ならイーステム





中から蛇さんがお出まし…、

でも被ってたマット取っ払われても慌てて逃げだすでもなく、そのまままったりおくつろぎモード…なのでしばらく観察してたけど、やっぱり蛇さんって長い…、そしてぐにゃぐにゃ自由自在、華麗な姿勢変化…、
小さくて結構可愛い顔してるよね…口開けさせたら、無限大にカパァァッ、だけど、

1時間くらいしてもう一度見たらもういなかったけど、知らずに踏んづけなくてよかた…、

新聞でヤマカガシだか何だかの血清が不足気味ってニュース見かけたけど、電話したら回収しに来てくれるのかなぁ…、
そいとも宅配便か何かで送るべきなんだろか…、宅配便、ってナマモノだいじょぶなのか…?

うちの庭は無農薬・無合成肥料だから、蛇さんだけでなく、ミミズさんとかモグラさんとかセミさんとか蜥蜴さんとか蜘蛛さんとかアゲハさんとかうようよいる、アゲハさんは以前は見かけなかったのにシークワーサー植えたら途端に大挙するようになた、葉っぱの裏に卵産みつけに来るんだね、

今日はもう起き抜けからバタバタし通し、何やかんやで無茶苦茶忙しくて、お昼ご飯食べた後思わず昼寝してたら、

眠っているところから見える網戸に、蝶に追いかけられて逃げて来た蛙が一匹、でもすんでの所ですり抜けて、脱出成功、でも…、

…蝶さん…って蛙食べたりするんだっけ…?

って夢の中で首かしげたところで目が覚めた、

不思議なのは、今まさに眠ってるその姿勢から見えるアングル(途中ズームあったりもしたけど)で、その光景が夢に出て来てるんだよね…、リアルの目は勿論閉じてるんだけど、あたかも第三の目がどっかにあって、その目で見ているかのように、
今日昼寝した場所は前にもばさまが出て来た場所、ここにも書いたけど、その時もまるで本当にその眠ってる足元に立ってるようやった…、やっぱり不思議…、

でもそういう不思議がなくても、春は朧月が上り、夏はカエルが鳴き、秋は鈴虫さんが歌を奏で、冬は木枯らしが鳴る窓辺で夜眠るのはしんみりっといい気持ち…(但、冬は防寒必須)、







* * * * * * * * * * * * *
著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved