このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ブルーベリー!
 
2010年3月12日 17時12分の記事



お疲れさんですm(_ _)m

今日は、ブルーベリーを見てみますね(^o^)

7本植えて、自家用のジャムなどに使っています(^o^)

余ったら、冷凍保存して使ってます(^-^)

この本数で、丁度一年分ぐらい採れますよ(^o^)

毎年、増殖しているのでこの先が楽しみです(^o^)

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. 夢卯民 2010年3月14日 9時47分 [返信する]
おぉぉぉ〜〜〜〜。
ブルーベリー!!
美味しいんですよねぇ〜。
ベリーの類は、美味しいものが多くて、最近こそ
ブルーベリー
ラズベリー
クランベリー
ブラックベリー
グースベリー
ボイセンベリー
マルベリー(クワの実)
クロスグリ
アカスグリ
と種類が増えましたけれど、ちょっと前までは
ストロベリー
ぐらいしかベリーという名前がなかったですよねぇ〜。
マルベリーは、ずいぶん食べたなぁ〜。口の中が紫色になっちゃって・・・。
「あんた、またクワの実を食べてきたでしょ!!」
と母親に怒られたときに
「食べてないもん!!」
ってしらを切っても
「口を開けてごらん!!」
って言われて、口の中が紫色になっててすぐにばれちゃうんですよね。w
今は、蚕をしている農家も減ってしまったし、クワの管理が大変なことから、桑畑がドンドン無くなっちゃって、簡単に手に入れることは出来無くなっちゃったけど、甘酸っぱくて美味しかったなぁ〜〜〜。

生食でも美味しいし、ジャムを作っておいても美味しいし・・・。

ベリー大好き!!

また、お邪魔しまぁ〜〜〜す。


 ■このコメントへの返信■
1. ウリ坊 2010年3月22日 14時21分
返信遅れましたf(^_^)

ごめんなさいm(_ _)m

今年は、超大粒のブルーベリーも仲間入りしました(^o^)

収穫はまだですけど、楽しみです(^-^)

夢卯民さんもいい、思い出がありますね(^o^)

本当に美味しいです(゚o゚)/


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
うり坊 さん
農業一年生
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:仕事
ブログの説明:
アクセス数
総アクセス数: 139469
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 25
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved