次のタイヤは何にする | |
[ウェア、アクセサリー] | |
2010年2月4日 18時0分の記事 | |
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取り立てて話題にするほどでもない他愛のない話なのでどうぞ読み飛ばしてください。 ←よろしければクリックして応援お願いします!
先週末のこと、タイヤの空気圧をいつもより下げて(1bar程度)走ってみたら、一段と乗り心地が良く快適でした。 年始から使い始めたミシュランプロ3レースもあたりがとれて今が一番おいしい時期かもしれない。 グリップも乗り心地も大いに満足してるんですが、次も同じタイヤにするかと言えば、答えはNO! 理由は、このタイヤのあまりの嵌めにくさにはもうコリゴリなんですわw。 新春早々あまりにばかばかしい話なので内緒にしてたけど、 大晦日にタイヤ交換した際、タイヤレバーで下手こいてチューブ2本立て続けに穴をあけてしまい、手持ちが無くなったw。 ↓ 店に買いに行く時間も無く、大慌てでamazonに発注して、何とか元旦に届けてもらった。 ↓ 再チャレンジも空しく、今入っているチューブには3箇所パッチがあたってます(爆) 「一体何年ロードに乗ってんだよ!」と思わずツッコミたくなる失態をもう二度と演じたくはありませんから(笑) 性能や軽さ云々より何と言っても嵌めやすいのが一番です。 となると候補は嵌めやすさでは定評のあるシュワルベ、アルトレモRあたりになるだろうか。 これこそバースト続きでタマレンジャーの間では曰く付きとなった伝説のタイヤ。 履くのはチョット勇気が要ります。 どーしよーかなあ。 | |
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1. おれんじきゃの 2010年2月4日 18時31分 この後、オタクな方々からコメントがあるとは思いますが、 まかさんのお下がりのホィールが、エクステンザの時に タイヤ交換をしようとして断念。 めちゃめちゃ固くて大変でした〜 っていうか、ホンキ泣き。.゜.(*´>д<`).エーン.。 もう握力限界で交換中止。 それ以外はコンチしか経験がありませんが、 大変な思いをしたことはないです。
2. row-kuma 2010年2月4日 20時26分 ミシュランは嵌めやすい印象でしたが…リムとの相性ですかね? レーシング3なら、チューブレス逝けますよ! あっ、丁度我が家に使ってないタイヤとバルブとシーラントが…w 冗談抜きに原因を元から絶つという発想もありだと思いますよ〜。
3. takecy13 2010年2月5日 1時1分 リムの相性! あると思います(^.^) すべて当てはまるか知りませんが私の所有するシマノの550とマビックでは 明らかにシマノが苦痛です(-_-;) 直径を測ったことはないですが、 リム幅は、シマノの方が幅広です 私のキシリESだと、プロ3は、苦痛を感じることなく嵌ります エクステンザRR1など、指で入っちゃいましたよ スルスルで逆にちょっぴり不安だったりして(笑)
4. うめ 2010年2月5日 1時33分 takecyさんの言うとおり、リムとの相性だと思います。私の手組みホイールだと、エクステンザRR1は苦もなくスルスルっと入ります!
5. HYDUO 2010年2月12日 22時46分 レーシング1では、PRO3は過去1番はめ やすかった気がします。 シュワルベは胡散臭いと・・。
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