このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
チャリ置場問題
[自転車選び]
2007年4月6日 15時18分の記事



一時期鳴りを潜めていた我が家のチャリ置き場問題が再び勃発してきた。




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


理由はもちろん家の中に保管するチャリが増えたからである。
ブルーアンカーに、新たに息子(ピノキオ)のブルージャイアントが加わった。
狭い家の中に2台入れるとハッキリいって相当邪魔くさい。

その上、夜中に空気入れをシュポシュポ使ったり、交換したタイヤやチューブもその辺にほったらかし状態。
チャリに興味のない女性陣にとってはただの迷惑意外のなにものでもない。
チャリ好きにとってもこの状況はいささか異様である(笑)

そんな折、ついにカミさんから屋外退去勧告が出されたのでした。

そんな、いきなり、雨風しのげない外に出されても路頭に迷ってしまう!?
じゃあ、屋根付きの自転車置き場を造ったら!?

エッー、日曜大工もやったことのない自分に出来る訳無いでしょ。
業者に頼むったって、お金かかるし、カッコ良く出来るとも思えないのだが...。

さあ、どうする自分!
はたして我が家のチャリ8台の運命やいかに!

・自分用(ロード、MTB、折り畳み、ママチャリ)4台
・息子用(クロス、子供用MTB) 2台
・カミサン用ママチャリ 1台 
・娘用チャリ      1台

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. シャウラ 2007年4月6日 17時42分
え〜〜?!自分用が4台もあるんですか??
羨ましい〜〜〜〜!
そらぁ周りの視線が冷たいのも頷けます(笑)
でも、どの家もこの問題とは切っても切り離せない様ですね。
ここは一つ、物欲で解決して欲しいです。
バイクタワー!(悪のささやき)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月7日 17時53分
>シャウラさん
お尻は一つなのに何でチャリが4台も必要なの?と言われています。
4台のうち一番乗っているのが、駅まで通勤用のママチャリとは皮肉なものです。
バイクタワーも検討したのですが、これを家の中に置く案は即座に却下されました(笑)


 

2. Kaniya 2007年4月7日 8時51分
この際、ドサクサにまぎれて もう一台「ピスト」でも買っちゃうなんて どうでしょう?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月7日 18時19分
>Kaniyaさん
ピストですか!?さすがにそこまでマニアックには......。
でもフラットバーロードなら欲しいかも。
なーんてそんな要求が通るわけ有りませんが(笑)


 

3. じゃにーず 2007年4月7日 9時51分
屋外退去勧告が出ちゃいましたか〜・・・
じゃに家も、
折りたたみ1・ロード1・MTB2・幼児用3・と屋外倉庫を自転車で埋め尽くしてります(汗)
家の中には置き場が無いんで・・・・。
「屋根付きの自転車置き場」な〜んて出来たら、とっても素敵ぃぃっ!!
ここは一つ!がむばって下さいっ!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月7日 18時41分
>じゃにさん
じゃにさん家には倉庫があって羨ましい。
自転車のガレージみたいのがあったら最高ですね。
保管だけでなくそこでメンテナンスも出来るような...考えただけでワクワクします。



 

4. IGA 2007年4月7日 13時33分
記事と関係ない話で申し訳ない。。。

湘南サイクリングの件なのですが、
4/14(土)は厳しいですか?
土日で休める日はこの日しかなくって・・・。

ご検討を。。。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月7日 18時48分
>IGAさん
4/14(土)出撃OKです。
お忙しい中、調整していただいて申し訳有りません。
もし、皆さんの都合がつかなければ、平日に行ってきていただいて結構ですよ。
足手まといは置いてってください(笑)



 

5. IGA 2007年4月7日 18時59分
どうも。。。
らんぱぱさんの都合がつきませんでした。
5月連休明けに再調整となりました。

足手まといだなんて(笑)。
楽しく走る、それだけですよ。

 

6. オビワン 2007年4月7日 22時50分
>IGAさん
了解です。
しばらく猶予があるので心の準備が出来そうです(笑)
それまでに長距離走れるよう練習しておきます。


 ■このコメントへの返信■
1. IGA 2007年4月7日 23時38分
たびたびすいません。。。

GURIさん、オビワンさんはOKなんで・・・、せっかくなので3人で行きますか!

GW明けに、もうちょっと長距離でらんぱぱさんプレゼンツの三浦半島で。


 

7. オビワン 2007年4月8日 9時43分
>IGAさん
おはようございます。

せっかくお二人がOKなら3人で行きましょう!
土日休みもなかなか難しいでしょうから。

三浦半島ツアーは一泊ですか(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. らんぱぱ 2007年4月8日 21時45分
 折角皆さんのスケジュールが合ったというのに都合がつかずスンマセン。ちょうどクラス会の日でして、前回のクラス会(1年前)のときに既に日程が決まっていたものですから・・・

 湘南の海、十分楽しんで来て下さい! 次回の計画楽しみにしてます!


 

8. オビワン 2007年4月9日 0時27分
>らんぱぱさん
スケジュールが合わないのは仕方ありませんよ。

Newマシンでのサイクリング好調なようで何よりです。
次回、X−Light拝めるのを楽しみにしています。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/11497
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved