このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ウェアは派手目に
[ウェア、アクセサリー]
2007年4月12日 19時30分の記事

桜も終わり、サイクリングに絶好の季節になりました。
夏に向けて半袖ジャージを買いました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


MTBに乗っていたときは、地味な色のウェアばかり着ていました。

ヘルメットがガンメタ、ウィンドブレーカーが、パンツが、サングラスが、おまけに地黒ときては、地味度200%超であります。

ロードで一般道を走るようになって、車から認識されにくい格好で走るのはきわめて危険!と感じることが多くなりました。
バイクの装着品も含めて、ウェアも派手でなるべく目立つものに徐々に移行中です。

買ったのはこの3着。





おまけにこんなものまで。



結局、全部adidasです(笑)

1着目のトリコロールのジャージはカミさんから、
「えらい派手だね!コレ着て走ったら年齢不詳!」
と言われましたが、本人はまったくそう思ってません。

むしろ、2、3着目がやや地味すぎたのでは......と危惧している次第です。
金銭感覚のみならずファッション感覚まで麻痺?してきたのでしょうか!?

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2007年4月12日 19時43分
 一気に3着購入ですかぁ〜 暖かい季節に向かってやる気まんまんと、お見受けしました! 私もオビワンさん見習って、ウェアー物色しなくっちゃ〜〜〜

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月13日 13時6分
>らんぱぱさん
このところやる気よりも物欲に支配されています(笑)

らんぱぱさんに着いていけるように、精進しなくてはならないのですが...。
体調イマイチなので今週末はおとなしくしてます...org





 

2. rully 2007年4月13日 8時38分
久しぶりです.
ぜんぜん派手ではないです.
僕が買うのなら一番上かな.
トリコロールが大好きなのですよ.

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月13日 13時13分
>rullyさん
お久しぶりです。
先輩ローディーにそういっていただけると安心します。
徐々に自転車もトリコロールカラーでコーディネイトしていこうと思ってます。



 

3. シャウラ 2007年4月13日 9時47分
ウェアは地味が一番・・・と、言ってみる(笑)

アディダスのウェアはやっぱりオシャレですなぁ〜。
何気に気になっています。
2枚目にジャージの赤はないかな??(爆)
インプレ楽しみにしています!
なにより、早く半袖ジャージが丁度いい季節になって欲しいですね。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月13日 13時22分
>シャウラさん
全身真っ赤のシャウラさんと比べたら大分地味ですね(笑)
2枚目は赤ではなくオレンジならありましたが。
アディダスが好きなのはやっぱり年代のせいでしょうか。
暖かさもそうですが、早く風が吹かない季節になって欲しいです(笑)



 

4. じゃにーず 2007年4月13日 10時19分
なんか・・・大きくないですか!??
サイズは!??
しかし一度に3着も購入だんて完全に金銭感覚麻痺ですね〜(笑)
3着とも素敵ですが、じゃに的には、1番上のウェアーが好みかも〜っ!
チーム「青」の『リーダー』オビワンさんっ!なので、青のウェアーも沢山着なくちゃっ!ですね!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月13日 13時38分
>じゃにさん
上の2着はUSサイズのM、下は日本Lです。
若干丈が長めですがまあこんなものでしょう。
アディダスって年式によって表記も違うのでサイズがよくわからないんですよね。

コレを着て青チームの隊員として恥ずかしくない走りをしなくっちゃ!ですね。



 

5. Kaniya 2007年4月13日 12時11分
上も下もピチピチ系になりましたね!
さぁ今度は、その下を…。
思い切って…
ジョリジョリしちゃいましょう!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月13日 13時44分
>Kaniyaさん
ジャージのレーパンも大きめなのでピチピチではなくダボダボです(笑)

今から剃ったら、足を出す頃には元に戻っちゃいますよ。
お楽しみはとっておくということでご勘弁を!(笑)



 

6. おじ 2007年4月14日 6時18分
僕も半そでジャージ検討中です。
青チーム員としては、青を基調に考えますw

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月14日 20時30分
>おじさん
半袖では寒い場合に備えてアームウォーマーも揃えました。
夏に向けて「青チーム」元気一杯に激走しましょう!


 

7. GURI 2007年4月16日 0時19分
どもです。

うちも半袖1着だけ買いました ^^;
TREKも復活です。んが、ブログにも書きましたが散
々な目にあいましたが(T^T)

良かったら土曜日に荒サイでお茶でも如何ですか?
#岩淵or秋が瀬公園とか・・

 

8. オビワン 2007年4月16日 12時27分
>GURIさん
とりあずTREK復活して良かったですね。
4/21(土)はOKです。
場所、時間等お知らせくだされば参上します。





 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/11789
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved