このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
牛歩作戦ポタ
[サイクリングコース]
2010年5月9日 8時32分の記事

つくば合宿の疲れもようやく抜けてきました(笑)
不動で会得した牛歩戦術を検証すべく、午後遅い時間から近場のお山へ。

←よろしければクリックして応援お願いします!




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


追い風に乗って快調に越生まではやってきた。
が、黒山三滝へ向かう道に入った途端に大減速。

向かい風、登り基調に加え、工事中のダートもあったりしてすっかりモチベ低下。
お山の入り口に着く前にすっかり牛歩ペースになってしまったよw。



黒山三滝のお茶屋で飲み物を補給した後、気を取り直してスタート。
笹郷線を登って行く。

なるべく心拍を上げない様、もう初っぱなから、34−24T。
それでも息が苦しくなるたびに、ギアを上げてダンシングで堪える。

登り始めこそ狭いが、途中から道幅も広く路面も良いので走りやすい。
3.3km登って一本杉峠に到着。



所用時間は、エート、23分位。
た〜ぼ〜の白石タイムとほぼ同じか(笑)

それほど息は上がらなかったけど、代わりに腰が痛くなったw。

三叉路を左に折れて鎌北湖方面へ。
ここから清流線までの区間は、結構アップダウンがあり消耗する。



6km程走って清流線との分岐点に到着。
鎌北湖から若者の集団がバンバン、ロードやMTBで登ってくるが、皆、ノンストップで通過していく。
此処って休憩ポイントじゃ無かったの?
若いってスバラシイ(笑)



清流線で物見山を上り返す気力も無かったので、最も安直な宿谷の滝コースを下っていくことに。

帰りも向かい風に阻まれてさしてスピードも上がらないまま、6時前に帰着。

さて、牛歩作戦ですが、いっくらゆっくり上っても走り終わった後の疲労感は変わらないこともわかりますたw。

本日の走行距離  65.74km  
走行時間      3時間17分
最高速度      41.7km
平均速度      20.02km 
積算走行距離    18269.8km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. row-kuma 2010年5月9日 12時47分
牛歩は「負荷トレーニング」とか「ペダリング・チェック」なんて名前を付けると心が軽くなりますよ〜w

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2010年5月9日 22時15分
>row-kumaさん
アッ、それ、グッドアイデアですね。
久しぶりに心拍計を復活させてモチベあげようかなとも思ってます。



 

2. takecy13 2010年5月9日 23時15分
合宿で峠
コソ練で峠
ちょっと〜 なんですかこのモチベは?
いやだなぁ〜 
白×軽を手に入れた人も山に向かいそうだし(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2010年5月10日 6時51分
>takecy13さん
この作戦の難点は峠で皆さんをお待たせし過ぎてしまいひんしゅくを買うことです。コソ練ならば心おきなく使えるんですけどね〜。
白×軽の方はもはや別次元に逝ってしまったと思われますw。


 

3. しんすけ(Bチーム) 2010年5月11日 7時48分
ダンシング開眼の方があると思えば、オビワンさんまで戦略的な峠攻め練とは...
Bチームはどこに行ってしまうのでしょう..。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2010年5月11日 13時42分
>しんすけさん
誰がBチームですって?
獲得標高5000mを目指したり、他のチームにアタックを仕掛けたりするお方に比べたら、可愛いものですよ(笑)
最近のしんすけさんは恐ろしすぎてとてもついてけまへんw。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/118325
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved