このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
激風の多摩川CR
[サイクリングコース]
2007年4月23日 18時27分の記事



朝から風が強く、いまいちモチベーションが上がらない日曜日。
何処へ行くというあても無しに、とりあえず南へ向けてスタート。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


府中街道−多摩湖CR−あかしや通り経由で南下。

強烈な向かい風の中、帰りの恩恵だけを頼りに走るというのも何とも自虐的な気分。

玉川上水もすっかり新緑の季節です。



何年ぶりかに府中ケヤキ通りを通過すると大國魂神社
場違いな格好とは思いつつ、折角なので「交通安全」のお参りをしていく。



東京競馬場の脇を通り、是政橋から多摩サイへIN。



対岸からの強烈な横風にも関わらず、たくさんのローディで賑わっておりました。
あまりの激風に耐えかねて、休憩がてらココに待避
することに。



店を出ると更に風は全開モード
風向きが変わらないうちに撤収です。

追い風って期待した程感じないのは私だけでしょうか?
とはいえ、往きより快適なペースで新小金井街道経由で帰着。

タイムリミットの12時にはギリギリセーフでした。

本日の走行距離   59.14km  
走行時間      2時間41分
最高速度      46.4km
平均速度      22.0km 
平均心拍数     146
   
一般道では天敵であるバスをいかにうまくパスするかがポイント!

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2007年4月23日 20時28分

おぉ〜〜〜w(@。@;)w

あの強風のなか・・・行きましたかぁ〜

私は、荒川の土手から落ちて以来、めっぽう風には弱くなり・・・一日孫と遊んでました・・・(;^_^ A

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月24日 6時42分
>らんぱぱさん
どうしようか迷いましたが、休んでいてはいつまでもらんぱぱさんに着いていけないので(笑)

あんなに強烈な横風は初めてで、危うく多摩川の土手の餌食になるところでした。





 

2. じゃにーず  2007年4月24日 7時25分
強風の時は、是非、風で乱れた捨身写真をお願いします(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月24日 12時38分
>じゃにさん
言われてみれば、強風の様子が写っておらずリアリティが無いですね。
次回は、こうご期待!って誰も期待して無いでしょうが(笑)


 

3. ゆうてんじ 2007年4月24日 10時20分
日曜もかなり風が強かったようですね。私は土曜に多摩サイ走りましたけど、ほとんど "苦行" のようでした。ワイズに避難して、出てきたらもっと風が強くなってたっていうのも同じです :-)

それにしても軽いバイクは横風に弱いですね。簡単に煽られちゃって・・・(こういうセリフが言えるようになったのね〜)




 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月24日 12時56分
>ゆうてんじさん
まさしく前日のゆうてんじさんのエミュレーションをしていたようですネ。

平時でさえフラフラして、ハンドリングがおぼつかないのにこれでは堪りません。
このときばかりはMTBの重量感が妙に懐かしく思えたりします。



 

4. らんぱぱ 2007年4月24日 13時39分

湘南サイクリングのコースですが・・・

鎌倉街道→町田市内→境川サイクリングロード→江ノ島

の予定です。

 関戸橋の多摩川の青い看板のあるところに9時頃に到着するようにしたいと思います。

 28日は今の所天気も良さそうなのですが、日程は大丈夫でしょうか ?

 

5. らんぱぱ 2007年4月24日 14時35分

境川サイクリングロードの詳細はこちら・・・

http://hatsu.atnifty.com/sakai/sakai.html

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月24日 17時28分
>らんぱぱさん
ありがとうございます。
了解しました。
日程はらんぱぱさんの計画通りで大丈夫です。

それにしても、このHPはガイドブックよりよっぽど詳しいですね。

当日はポッタリモードでお願いします(笑)



 

6. GURI 2007年4月24日 23時32分
ども!

28日で決定しましょう!待ち合わせは小金井公園と関戸橋で。

小金井公園には何時に行けば9時に関戸橋に着き
ますかね?

当日楽しみにしてます!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月25日 0時8分
>GURIさん
28(土)で了解しました。
9時に関戸橋で待ってます。

小金井公園から関戸橋までは30分位と思います。

当日はよろしくお願いします。




 

7. シャウラ 2007年4月25日 12時39分
あの強風の中、いかれましたか。
モチベーション高いですね。
風だけはほんと困りもんです。
多摩川のYにも行きたいし・・・28日の湘南羨ましい〜〜!
GWは仕事ですorz

 

8. オビワン 2007年4月25日 19時8分
>シャウラさん
風だけは練習しても克服出来ませんからね。
貧脚が余計際だちます。

GWは仕事ですか。なかなかご一緒する機会が無くて残念です。
いっぱい稼いで物欲を満たしてください(笑)

湘南は未知の距離なので今からビビッテます。
帰りは小田急になったりして。いやレーパンじゃせいぜい南武線+武蔵野線にしか乗れないか(笑)

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/12309
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved