このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
日和田山ハイキング
[自転車ネタ以外]
2007年5月1日 18時50分の記事



GW3日目。友達の家族と日和田山へハイキングに行って来ました。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


チャリではなく、電車+徒歩であります。
前日の名栗湖サイクリングで、当分山登りは遠慮したかったのですが、仕方ありません。

西武秩父線高麗駅で下車してスタート。

途中、秩父方面に向かうローディーの姿もちらほらと見かけました。
ここから先の勾配はどうなのでしょうか?気になります。

ガイドブックも親切な道標もあるので迷う心配はありません。
「急坂あり」というコメントが引っかかります...。



「男坂」、「女坂」の分岐点では、迷わず緩そうな「女坂」を選択。
子供達は果敢に「男坂」に挑みます。
思ったよりもキツイ坂を登り切ると金比羅神社に到着です。



山の中腹から巾着田をのぞむ。
本当に巾着の形をしているんですね(当たり前ですが)



ここから山頂はすぐそこです。
標高たった300mの低山ですが、頂上からの眺望はなかなかのものです。
山頂を駆け抜ける風が気持ちいい。



帰りは「男坂」を下りましたが、滑りそうなキツイ岩場が続きます。
下りが登りよりも何倍も怖いのはチャリも徒歩も一緒です。
しかし、こんな急坂、本当に小学3年生が遠足で下るのかい?

下山後、巾着田に降りて昼食です。
子供は川遊び、大人は当然のごとく酒盛り。
このためにわざわざ電車で来た訳ですから。



日差しが強い夏日です。
日なたにいるとそれだけで老化が進行する気がします。

電車で最寄りの駅に帰着した後、そのまま居酒屋へGO!
間違いなく、摂取カロリー>>消費カロリーな一日となりました。

フー、GW前半3連休で大分足腰を消耗しました。
しばらく体力を温存して、4日の江ノ島ツーリングに備えたいと思います。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. シャウラ 2007年5月3日 9時37分
素敵な休日を過ごしていますね。
登山なんていつ以来してないだろう・・・
たまには歩くかな??
次に金比羅神社へは是非自転車で!
激坂が待ってるそうな・・・

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月3日 17時54分
>シャウラさん
ここまでチャリで登ってこれそうか?とか勾配はどうか?とかそっちの方がつい気になってしまいました。

わかったのはヒルクライムが苦手なのはチャリも徒歩も同じということです。そしてダウンヒルも(笑)



 

2. らんぱぱ 2007年5月3日 19時32分

 明日の江ノ島ですが、お天気も大丈夫そうなので予定通り決行とういことで宜しくです!

 ただ、ちょっと風邪気味なので体調がイマイチかなぁ〜

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月3日 20時15分
>らんぱぱさん

風邪大丈夫ですか?
明日も暑くなりそうですね。
無理せずまったり行きましょう。

では、9時に関戸橋で待ってます。
よろしくお願いします。




 

3. じゃにーず  2007年5月3日 19時57分
なんだか、GWは坂三昧ですな〜っ!
で・・・なんで居酒屋さんに寄っちゃうかな〜・・・。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月3日 20時24分
>じゃにさん
坂に挑戦する人の心理を知りたくて「ヒルクライムバイブル」を買いました。
居酒屋は、車でもチャリでも無い場合の特権ということで...。子供達も喜んでたし(汗)


 

4. GURI 2007年5月4日 21時58分
今日はお疲れ様でした〜。

ビール切らしてたので、めんどくさかったから、
そのままスーパー寄って買って帰りました(^^;

とりあえずブログに報告書きました。ビール2本
目でさすがに電池切れです(*_*;

また走りましょう!
でわでわ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月5日 8時34分
>GURIさん
本当にお疲れ様でした。

走りもブログ更新も速いですね(笑)

昨日は疲れすぎてしまい、湯船から30分出てこれませんでした。

またロングライド行きましょう!




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/12794
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved