このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
強風!荒川大橋まで
[サイクリングコース]
2007年5月20日 22時35分の記事



このところ行き先はすべて風まかせ。
今日の予報は北風だ。
ならば北に向かおう!
荒川CRの上流起点を目指すことに。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


狭山大橋から入間川CRにIN。
富士山が綺麗に見える。



釘無橋を渡ってホンダエアポートへ。
カフェオレで一服。飛行船が離陸準備中だ。



サイクリングロード両脇はもうすっかり夏草が生い茂り、バイクや足にバンバン当たってくる。
草刈りしないと夏になったら通れなくなりそう!?

吉見運動公園から先は未体験ゾーンだ。
向かい風がキツイ。

導水管手前でソイジョイを補給。
大芦橋で左岸に渡ると一段と向かい風がキビシクなってきた。
なかなか前に進まない。

こんな強風の中、起点まで行って何か意味があるのか?

しかも途中で砂利道になる始末。
仕方なく一旦堤防下に降りて進むと、頭上に橋が見えてきた。
あー、これでやっと引き返せる...と思って橋に上がると、ン?...くげばし



地図を見ると、ナント、荒川大橋は...さらに上流だった。

一気に襲う脱力感!しかし、ここまで来たら行くしかない。

再度、右岸に渡ってヨロヨロと走り、なんとか荒川大橋に到着...した途端にチェーンが外れた......org



釣り人で賑わっている切所沼弁当を食べる。



ヨーシ、帰りは追い風の中を高速走行じゃ!と意気込むが、足がヘタれて回らない。
それでも行きよりはぜーんぜん楽チンなのだ。

帰りのホンダエアポート
吹き流しがこの通り。ポールまでなびいている。
追い風とはいえあまりの強風に恐ろしくなり、極力横風を受けないで帰れるルードを探索。



新上江橋でOUTしてR16へ。
途中のコンビニでソフトクリームを購入。ゲッ、277Kcal!

はっきりいって補給し過ぎ!

いくらなんでも昼飯の後、1時間半でハンガーノックにはならない(笑)

結局、南古谷−上福岡経由で帰着。

ウーン、天気予報の風予測はバッチリ的中だった。
最近の予報の精度に改めて脱帽。

本日の走行距離  108.82km  
走行時間       4時間35分
最高速度       43.5km
平均速度       23.6km 
平均心拍数      146
積算走行距離     2054km  祝!2000km突破

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. じゃにーず  2007年5月20日 23時18分
準備中の飛行船・・・・飛ぶまで待ってなかったんですか!???
あ〜あっ・・・飛ぶところが見たかったぁぁ・・・。

しかし、すごい風ですね!
で・・・ソフトクリーム男1人で食べたんですか!?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月21日 16時38分
>じゃにさん
この辺りは飛行船珍しくないので、待たないで先に出ちゃいましたが、後から上流に向かって飛んでいきました。
ソフトクリーム男一人でなんてもうゼーンゼン平気です。
レーパンでオサレな店にも入れますよ(嘘!)




 

2. GURI 2007年5月20日 23時20分
行ってきましたかぁ>荒川大橋

行こうと考えてから、なかなか時間が取れず行け
ずじまいです。

入梅前に時間取れればって思ってますが、とりあ
ず、花見川が先かなって考えてます(^^;
#日程決まったらお知らせしますね。

 

3. らんぱぱ 2007年5月20日 23時34分
今日は風強かったですねぇ〜
私も小川町まで言ってきましたが、行きは向かい風でぜんぜん進まず・・・山道でぜんぜん進まず(風とは関係なく・・・)でしたぁ〜

>じゃにーず様
 男一人でも当然ソフトクリームは食べますですよぉ〜 私なんか、一人でもチョコパフェ食べちゃいますから・・・

>GURIさん
 5月26日は オビワンさん、おるべーさんともご都合が悪いようなので、花見川はその後ということで、荒川大橋までいきますかぁ〜 ?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月21日 16時48分
>らんぱぱさん
最近、ヒルクライムに目覚めてらっしゃいますね。
一人で峠に向かうモチベーションの高さ!恐れ入ります。
プチ峠くらいであれば、今度連れて行ってください。






 

4. GURI 2007年5月21日 0時0分
風強かったのに、皆さん張り切ってますね(^^;

>らんぱぱさん
26日に荒川大橋しますか? ^^;
んでも天気今一なようですが・・。

IGAさんも来れるかもしれないですし、とりあえ
ず、花見川は6月にしましょ。

>じゃにさん
はっはっは(笑)先日もらんぱぱさんと道志の
道の駅でソフト食べてきました(^Q^)
んでも、1人で食べるってのはあまりないかも
しれませんが ^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月21日 17時0分
>GURIさん
この時期にしては珍しく北風だったので、チャンスと思い、お先に行って参りました。
大芦橋から先はどう行くのが正解だったのかわからずじまいです。

花見川は輪行デビューとなりますが、事前に練習しとかないと絶対どつぼりますね(笑)










 

5. おるべー 2007年5月21日 11時46分
お疲れ様でした〜。
奇遇ですね。20日は私も本田飛行場で休憩しましたよ・・・。10:30AMでしたけど。
岩淵水門でLOOK使いのお仲間と合流し、向かい風の中、二人交代で引き合いながらの道中でした。いや〜2人だと楽ちんですね〜。(一人だと足が千切れる前に気持ちが千切れちゃいますが・・・。)帰りは追い風。40km/hオーバーで巡航でした。最高!(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月21日 17時9分
>おるべーさん
オオッと、そうでしたか!

強烈な向かい風の中、荒川上流を一人で走るのはかなりストイックな気分になりますね。

帰りの追い風では、せいぜい出ても35km止まりでした。
あれほどの風でも追い風になったとたんに無風に感じるのは何故でしょう?不思議です。




 

6. やじ 2007年5月21日 22時56分
近くにお出でだったんですね〜〜
久下橋手前からずーーっと工事中なんです
案内も不親切ですから 迷いますよ!
でも これに懲りずにまたお越しを〜〜

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月22日 7時6分
>やじさん
またも道を間違えたかと思ったのですが、そういうことだったのですね。
今回は行くだけで精一杯でしたが、次は周辺も探索したいと思います。


 

7. じゃにーず  2007年5月23日 22時41分
オビワンさんの お仲間さん達は、皆さんスゴイですね〜!
一人で・・・・
男1人で・・・・

>らんぱぱさん
ソフトクリーム所か、男1人で『チョコパフェ』だなんて、かなりのツワモノですね!

>GURIさん
あまり無い・・・って事は、有るって事ですよね〜・・・・。
じゃには1度も有りませ〜ん(笑)

 

8. オビワン 2007年5月24日 12時48分
>じゃにさん
実は、自分もつい最近までは男一人でソフトクリームなんて....という口でしたが、皆さんと出会ってから考え方が変わったのです。

あとはレーパンのまま電車に乗れたら怖いもの無しです(笑)

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/13791
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved