このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ブルーアンカーで朝練
[サイクリングコース]
2007年5月24日 19時1分の記事



今朝はブルーアンカーで出撃です。
出発前、後輪の空気を補充したが、パッキンから漏れてしまってうまく入らない。









【PR】電話相談システム開発ならイーステム


時間がないので、空気圧不足気味でスタートしたが、フロアポンプを買い替えたほうが良さそうだ。
何かオススメは有りますか?

狭山湖入口からの登り坂は、期待もむなしくアウターのままでは無理だった......org。

湖畔の堤防を渡って、椿峰方面へ下っていく。
この辺りはアップダウンが多いので結構なトレーニングになりそうだ。
練習中のローディーともすれ違う。

途中の坂でダンシングに挑戦してみるが、ヨロケルだけでうまく進まない。
もっと手前でスピードのあるうちに切り替えるべきなのか?漕ぎ方が悪いのか?キアが軽すぎるのか?

悩んでいる暇は無い。
7時前に帰着しないと遅刻です。パンクなんかしたら完全にアウト。

タイヤだけそそくさと雑巾で拭いてバイクを家に入れて、ハイ、おしまい。
アー、朝練ってせわしない!

本日の走行距離   16.14km  
走行時間       42分
最高速度       45.1km
平均速度       23.1km 
平均心拍数     138

こんなんで果たして進歩はあるのか!?

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2007年5月24日 19時56分

 ポンプの空気漏れの件ですが、口金のところからの空気漏れ・・・ということでしたら、ポンプはそのままで、口金のみ 「ヒラメ」 にしたらいかがでしょうか ?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月25日 12時15分
>らんぱぱさん
「ヒラメ」は評判がイイですね。
今のポンプに付けられるか検討してみます。

それにしても、早くも1000kmオーバーですか!毎日頑張ってますね。
千切れないように精進しなきゃ。


 

2. おるべー 2007年5月24日 21時14分
大丈夫です。
まちがいなく進化します。
VTECエンジンゲットだ〜!(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月25日 12時31分
>おるべーさん
力強いお言葉にモチベーションも上がります!

道のりは遠いですが、VTECになる前にぶっ壊れないようせいぜい鍛えていきます。






 

3. GURI 2007年5月24日 21時26分
いやいや、らんぱぱさんといい、頑張ってますねぇ(^^;

しかし、さすがに朝や夜に走りに行く気にはなれな
いので、室内でゴロゴロやるやつでも買おうかなっ
て思案中です( ̄~ ̄;)
#入梅間近ですし・・。

ポンプは、うちのも漏れやすかったのですが、口金
を金属のものに換えたら、漏れなく入るようになり
ましたヨン。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月25日 12時42分
>GURIさん
梅雨シーズンはゴロゴロも魅力的ですね。
冬前に買おうかと迷ったのですが、飽きずに継続できるかイマイチ自信持てなかったのでそのままです。

入れるたびに空気漏れるポンプじゃ適正な空気圧もへったくれも無いですね。


 

4. ゆうてんじ 2007年5月25日 10時13分
景色がよくてうらやましいです。

私なんかラジオ体操のお年寄りをかき分けながら公園のサイクリング・コースを走るか、もの凄いスピードで追い越していく車に怯えながら幹線道路を走るかなので、朝っぱらから狭山湖だったらもっと早起きしてもいいや、と思っちゃいます :-)




 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月25日 12時48分
>ゆうてんじさん
狭山湖は坂を登ったところにあるので、プチ達成感を味わえるのも魅力です。
しかし、朝は時間がないので着いた途端にトンボ帰りしなければなりません。

ゆうてんじさんこそ朝練で多摩サイを走れるなんてうらやましい限りです!





 

5. シャウラ 2007年5月25日 17時17分
おっ!ブルーアンカー号ですね。
気持ち良さそう!
狭山湖側は整備されていて堤防の景色は最高ですよね。
次の朝連では目指してみます。
起きれたらですけどorz

 

6. オビワン 2007年5月25日 19時23分
>シャウラさん
朝っぱらからMTBでゆっくり走っている時間も無いのでやっぱりロードにしました。

気持ちが良いので、当面の朝練コースにしようと思います。
6時半前には堤防にいますので、起きれたら是非いらしてください。
なんちゃって自分が起きれないかもしれませんが(笑)



 

7. じゃにーず  2007年5月26日 0時24分
7時のタイムリミットって何時から走ってたんですか〜!??
でも、明け方に走っても気持ちよい季節になりましたよね〜!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月26日 7時39分
>じゃにさん
梅雨入り前の今が暑すぎず一番良い時期ですね。
6時には家を出て7時前には帰着します。
朝練すると夜もすぐ眠くなり、ブログを見ている時間もありません(笑)


 

8. GURI 2007年5月26日 0時29分
明日ですが、らんぱぱさんと荒川大橋行く予定です。
良かったらご一緒しませんか? ^^;
#って、行ったばかりでしょうが ^^;

9時に荒サイin予定です。
良かったら携帯宛連絡くださいまし。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月26日 7時41分
>GURIさん
残念ながら今日は娘の運動会なんですよ。
晴れて良かったですね。
楽しんできてください。


 

9. おるべー 2007年5月26日 22時10分
こんばんは。おるべーです。
本日、ブログデビューを果たしました。
宜しくお願いします。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月26日 23時12分
>おるべーさん
オオッー、遂にブログデビューですね。
おめでとうございます!

これからも情報交換、アドバイスよろしくお願いします。

さっそくリンク貼らせて頂きます。




 

10. GURI 2007年5月26日 23時29分
すみません、運動会でしたね --;

荒川大橋行ってきました。日焼け止め入手できず
おもいっきり焼けてます(-。-;

とりあえず6/2(土)に花見川CR考えてます
ので、宜しくお願い致します。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月28日 12時3分
>GURIさん
この時期、日焼け止め対策は必須ですね。
もう塗りたくって走ってます。

花見川CRよろしくお願いします。
あくまでもポタリングモード(強調!)ということで。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/14015
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved