このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
今朝の朝練
[サイクリングコース]
2007年5月26日 22時38分の記事



今日は娘の運動会。
昨日の雨がちょうど良い具合に上がって朝から快晴だ。
昼間乗れないのが惜しいので、休日だが朝練に出かけた。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


6時半に狭山湖堤防に到着。
いつもより時間があったので多摩湖側に向かうことに。

多摩湖周遊のCRは、路面が荒れていて、どうもロードで走るイメージが沸いてこない。
木の枝を踏んでパンクしそうなのだ。
いや、そう思って走ったら、きっとパンクするに違いない。

隣接する県道を走るのは初めてだが、適度なカーブにアップダウンもあり、コースとしては結構面白い。
道幅が狭く車も多いので昼間だと厳しいが...。

西武ドーム(今年からグッドウィルドーム!?)から、ゆうえんち−松が丘経由所沢駅方面へ。
航空公園で一服して帰着しました。

funrideで読んだのですが、練習時間が短いときは、心肺トレーニングをしても効果がないので筋力やテクニックのトレーニングをしたほうが良いのだそうです。

思いつくままに、ダッシュしたり、坂を一気に駆け上がったり、いろいろ試してみた。
まあ自己流なので、所詮は自己満足に過ぎないのでしょうが(笑)

本日の走行距離   23.92km  
走行時間       1時間4分
最高速度       42.0km
平均速度       22.4km 
平均心拍数     135

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. じゃにーず  2007年5月28日 0時20分
坂道を一気に駆け上がったりとしているんですね!!
じゃにも、チョイ乗りしか出来てない時は(と言ってもオビワンさんとはレベル違いますが)じゃに坂を頑張って登る様にしてるんですよ〜!

 

2. オビワン 2007年5月28日 12時12分
>じゃにさん
一気にといってもせいぜい数メートル〜数十メートルのチョイ坂です(汗)
健脚の人からしたら坂とは呼ばないかも(笑)
じゃにさんちの前のような激坂は、とても一気には駆け上がれませんから。

 

3. らんぱぱ 2007年5月28日 15時15分
花見川CRのコース等の案をホームページに掲載しましたので、ご覧下さい。 一応、GURIさんと私が幹事ということで、宜しくお願い致しま〜す!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月28日 18時2分
>らんぱぱさん
コース選定はおまかせ致します。
ハンディを考慮して、海浜幕張までは輪行でズルしたいと思います。(収納練習しておかなくちゃ!)
幹事よろしくお願いします。


 

4. シャウラ 2007年5月28日 16時45分
惜しいっ!!
同じ日に走ってました。
ニアミスでしたね、残念。
前日の雨で枝とか多かったですね。
普段はそんなでもないですよ。
それにしてもモチベーション上がってきてますね。
お山も近い?
トレーニングは自己満足が大事です(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月28日 18時9分
>シャウラさん
何かシャウラさんが来そうな気がして、狭山湖に行ってみたのですが...。惜しかったですね!
モチベーションが高いのは、明日の人間ドッグまでだったりして(笑)




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/14100
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved