このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
多摩サイ起点まで
[サイクリングコース]
2007年5月28日 18時0分の記事



昨日の日曜日。さして意味はないけれど、多摩川CRの起点 弁天橋まで行ってきました。
(また平地かよ!)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


出発して早々、結構な向かい風に早くも下がるモチベーション。
とりあえずコンビニで補給して気を取り直します。

府中街道−多摩湖CR−あかしや通り−新小金井街道−旧甲州街道経由で、珍しく迷うことなく(笑)稲城大橋から多摩サイにIN。下流を目指します。

狛江ダートで一旦土手下の道へ降ります。
暫く見ていたら、中にはロードでも平気でここを走破してくる人もいるようです。



多摩水道橋で右岸に移動。
この辺りは釣りのメッカです。



ここから先は路面もイマイチな土手添いの道が延々と続きます。
道幅も狭く、ママチャリをパスするにも気を遣います。

丸子橋で左岸に戻るつもりがいつの間にか通り過ぎて、多摩川大橋まで来てしまいました。
ここで左岸に渡りしばらく進むと、不意に色分けされた広いCRが出現しました。
水際の眺望も良く、多摩サイ下流では最も快適な区間ですね。



海に近づくにつれ、だんだんと潮の香りが強くなってきます。
途中レトロな水門を発見したので小休止。六郷水門です。



コンビニに寄るために一旦CRを降りて、2回目のピットイン。
補給食のバナナカステラをゲット。

さらに河口に向かって進むと、50m置きに車止めが待ち受ける区間に突入。

バイクコントロールテクニック向上を目的として意図的に設置されたものでしょうか?
「自転車は降りて通行してください」とのことなので、どうやらそうでは無さそうです(笑)



ほどなく起点である弁天橋に到着。
ヒルクライムと違ってさしたる感動もありません。
目の前は物々しくバリケードの張られた羽田空港



そう言えば、やけに発着する飛行機が少ない気がしたのですが、全日空のシステムトラブルの影響だったのかな?

帰りは、障害物競争をしたくなかったので六郷水門までは併走する一般道を走ります。

なにやらココナッツオイルの香りがしたかと思ったら、今にもバイクがかすりそうな道路際で、デッキチェアーで日光浴をするパンツ一丁のオヤジを発見して、思わずギョッ!

いくら暑いとはいえ多摩サイには何とも不似合いです。
ダイイチ、ここは欧米では無いですから!

多摩河原橋を過ぎてまもなく、またしてもピットインの為にCRから離脱します。

ミニストップでブラッドオレンジソフト。今日もしっかり一人でいただきました。



ここから先は一般道で帰ります。

ピットインのたびに冷たいものを取りすぎたせいか、途中でお腹がゴロゴロしてきました。
最短経路を通り、何とか大事に至らぬ前に帰着。

ともあれ、これで荒川CRに引き続き、多摩川CRも起点から終点まで一応は走破したことになりました。

本日の走行距離  110.44km  
走行時間       5時間00分
最高速度       43.9km
平均速度       22.0km 
平均心拍数      140

ピットインは計画的に!

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2007年5月28日 21時32分

おぉ〜 遂に多摩サイ制覇やりましたね!

これで、来るべき計画の際はスーパーガイド付きで安心!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月29日 18時10分
>らんぱぱさん
ただ一通り走ったに過ぎないので、制覇なんて大それたものじゃないです(汗)
一度行ったところでも、次に行くと迷ってしまうのが
スーパーガイドと迷走の達人の違うところです。


 

2. おるべー 2007年5月28日 22時11分
多摩川CR制覇、すばらしいです!
わたくしも本日関戸橋から下流へ行ってきました。んが、時間も無くて河口から18km地点までしか行けませんでした〜(泣)
いつか制覇したいものです。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月29日 18時13分
>おるべーさん
おるべーさんだったらその気になれば河口なんてすぐじゃないですか。
でも、多摩サイは「スピード禁止」なのでくれぐれもご注意を(笑)


 

3. IGA 2007年5月29日 2時30分
なんだか皆さん、距離乗ってますよね。
多摩サイは行ったことがないので、状況を今度教えてください。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月29日 18時20分
>IGAさん
中央高速から狛江ダートまでのカラー舗装されたCRが多摩サイの黄金区間だと思います。
お越しの際にはご案内しますよ。迷うかも知れませんが(笑)



 

4. ゆうてんじ 2007年5月29日 16時4分
オビワンさん、すごーい! いまやフツーに100km越えじゃないですか! 多摩川CR制覇、私もいつかはチャレンジしなくては。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月29日 18時29分
>ゆうてんじさん
いやいや、フツーに書いてますが、体はフツーではないんですよ。
後半になると、膝や足が痛みだし、心拍計はアラーム鳴りっ放しです。

ゆうてんじさんもホノルルに行かれる前に是非、走破してみては!?
でも坂がないからあんまり練習にならないですかね。


 

5. やじ 2007年5月29日 23時49分
着々と勢力が拡大していますね〜〜
次は 江戸川でしょうか?
それとも 板東太郎 利根川?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月30日 6時45分
>やじさん
どうしても足が山よりも川に向いてしまうので
両方とも次のターゲットには絶好ですね!

航続距離がせいぜい100kmなので、輪行でもしない限り、とても全線走破は出来ませんが。


 

6. じゃにーず  2007年5月30日 17時18分
「バナナカステラ」に始まり、やっぱり「ソフトクリーム」・・・男1人で食べてしまったんですね〜
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
何でも出来てしまう自転車の力ってスゴイですね〜!!

しかし・・・パンツ一丁のオヤジ、怖いもの見たさと言うか、見てみたかったな〜!
こっそり写真撮るのも勇気要りますよね〜(笑)


 

7. オビワン 2007年5月30日 17時54分
>じゃにさん
もはや何の抵抗もありません。
サイクルジャージを着ると別人に変身します(笑)

サスガにパンツ一丁のオヤジの写真は撮れませんでした。
勘違いして寄って来られたら困りますから(汗)


 

8. シャウラ 2007年5月31日 17時53分
多摩サイ制覇おめでとうございます。
これで多摩サイマスター??(笑)
今度ご一緒出来たら案内よろしくお願いします。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年5月31日 19時11分
>シャウラさん
はい!ご案内は、多摩サイ・ジェダイ・マスターのオビワンにおまかせください。
もし迷ったら!?...そのときはパダワンに降格ですね(笑)



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/14175
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved