このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
湘南ツアー
[サイクリングコース]
2010年11月28日 8時35分の記事



すっかり恒例となったらんぱぱさんプロデュースによる湘南ツアーに行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


新メンバーとなったSATOさんと一緒に集合場所の中河原公園に向かいます。

きっかり1時間で到着すると、既にやすきちさんがお待ちかね。
お初にお目にかかるダイスケさん、ドタ参のtakecyさんに続いて、らんぱぱトレインのしんすけさん、MARUさん、まかだまさん、た〜ぼ〜君が到着。
参加メンバー10名で出発します。



多摩川を渡って、鎌倉街道を町田方面へ。
上りになると、た〜ぼ〜君のアタックにやすきちさんが追従、それに引っ張られてトレインのスピードが上がるという局面が随所に発生。
まったりポタの筈たったのに、予想外の展開にすっかり汗だくになりますw。



境川CRに入ってからは、追い風に乗って快調なペースで境川遊水地までやってきました。



この後、CRを一般道に降りて、R1を茅ヶ崎方面へ。
途中、後続隊のプチ迷走はあったものの、全員が無事磯人に到着。
初めてのタマレンジャー湘南ツーリングで訪れて以来、3年ぶりです。



海の幸てんこ盛りの「磯人丼」をオーダー。
今回も旨かったっす。



食後、箱根の温泉に向かうやすきちさん、ダイスケさんとお別れして、8人で茅ヶ崎海岸へ。



烏帽子岩の形をした車止めを越え、ビーチクルーザーとすれ違いながら、海沿いのCRを江ノ島に向かってゆっくり進みます。

江ノ島に渡ってヨットハーバーへ。
3年半前、初めてのロングツーリングで仲間とやってきたのもここでした。



しばし思い出に耽りながら海風に吹かれた後、帰途につきます。

尾根幹からの下りでtakecyさんのバイクから異音がするという原因不明のプチトラブルはあったものの、追い風に乗って順調なペースで関戸橋まで戻ってきました。
すっかり暗くなった渋滞の府中街道を抜けて、5時半に帰着。

休む間もなく、とんぼ返りで1時間後には娘のピアノ発表会の会場へ。
盛りだくさんの長〜い1日となりました。

本日の走行距離  144.27km  
走行時間      6時間25分
最高速度      57.8km
平均速度      22.4km 
積算走行距離    21017.4km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. SATO 2010年11月28日 10時17分
昨日はお疲れさまでした!
20年ぶりの湘南も、懐かしいのは地名のみ(笑)
磯人丼は、凄いボリュームでしたね!
Wシラス丼も、加工前加工後の味を楽しめました!
また美味しい物を食べに行きましょう(喰)


 

2. らんぱぱ 2010年11月28日 10時59分
どもでしたぁ〜〜〜 !!!
磯人丼うまかったですねぇ〜〜〜!
※CRの車止めは烏帽子岩の形だったんですね。三角波かと思ってました・・・(*^o^*)

 

3. オビワン 2010年11月28日 19時29分
>SATOさん
お疲れさまでした。
お天気も良くポカポカで海沿いのCRを走るのは気分が良かったですね。
次は生シラス丼を食してみたいっす。

>らんぱぱさん
お疲れさまでした。
いつもの湘南ツアーに比べて疲れなかった気がしたんですが、一夜明けたら脚がボロボロでした(笑)
行き帰りとも追い風のせいだったんですね。



 

4. GURI 2010年11月28日 20時24分
あのオーバーランから3年半でしたか(^^;
懐かしいですなぁ。
次回(来年?)は是非参加したいです。

 

5. しんすけ 2010年11月28日 20時38分
中々にパワフルなトレインでしたね。
お陰で今日は筋肉痛ですた...。

 

6. MARU 2010年11月28日 22時1分
今週も自転車三昧の2日間でした。初めてタマレンでの湘南ツアーに参加でき楽しかったです。定刻通りのスケジュールだと結構なハイペースになる事が良く判りましたね(^^♪

 

7. オビワン 2010年11月28日 22時46分
>GURIさん
そういえばあのとき皆から千切れた経験が'あさたま'を始めたきっかけでした。
次回こそは、RIKI RIKI DELIですね(笑)

>しんすけさん
序盤の薬師池で千切れそうになったときには先が思いやられましたw。
筋肉痛までのタイムラグが最近ますます長くなりましたw。

>MARUさん
遠いところお疲れさまでした〜。
湘南ツアーは過去ハイペース以外記憶にありませんw。
復路を輪行にすれば三浦半島あたりまで足を伸ばせそうですね。



 

8. takecy13 2010年11月29日 0時39分
お疲れ様でした(^.^)
マシントラブルで列車のダイヤを乱してしまい、すみません
なんと、あの後スケジュールが入っていたとは!
どうりで、府中街道も手抜かりなしの進撃なわけだ(-_-;)
また、よろしくです(^^)v




 

9. オビワン 2010年11月29日 6時36分
>takecy13さん
はるばるドタ参お疲れさまでした〜。
突然の大音響にはビックリしましたが、何事もなく帰着できて良かったです。
府中街道では時間よりも渋滞から逃れたい一心でした。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/142878
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved