このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
バレバレの買い物
[ウェア、アクセサリー]
2007年5月31日 20時0分の記事

会社帰りに、新宿のショップに寄って買い物をした。
こっそり持ち帰ったつもりが、バレて中身を検閲されてしまう羽目に。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


以下、息子(ピノキオ)のコメントとインプレです。

シューズクリートカバー
輪行とかちょっと歩き回る時に便利かなと。



ピノキオ 「意味ねぇー!高ーい!」

ウーン、これが2000円以上とは...確かに高い。
嵌めてみると、カチャカチャという金属音はしなくなるが、歩きにくいことに変わりは無いカナ。

ゼファールの保冷ボトル
アルミ製が欲しかったのだが、無かったのでこれに。



ピノキオ 「ホントの効果有るの?あるある〜と同じでやらせじゃん?」

ステンレス水筒ほどの保冷効果はハナから期待してないよ。
ボトルケージにセットしてみるとギリギリに収まった。

ドイターのホーカスポーカス
見た目はウェストバックだが荷物の多いときにはデイパックに変身する。



ピノキオ 「アー、コレはイイナ!もらったー!」

オイオイ、あげないよ。
デイパック部分の生地がペラペラで心許ない。
普段はウェストバックとして使い、デイパックはあくまでもエマージェンシー用だろう。



ゴールドウィンのサイクルパンツ
レーパンのままで電車に乗るのはサスガに恥ずかしいので。



ファスナーで裾を簡単に絞れるのがgood!

ちなみに、別の袋に入れていたコレだけはバレすに済んだ!
あえて報告しなかったのは、当然の成り行きでしょう。

なーんて、ココに書いてしまったら、元も子もありませんが(笑)

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. やじ 2007年5月31日 23時38分
ホーカスポーカス ゲットされましたか?
使用感なぞ レポお願いします
ウエストバッグ購入後にこれを発見し
購入を見送らざるを得ませんでした

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月1日 14時36分
>やじさん
前から気になっていたのですが、たまたまショップでみかけたので衝動買いしてしまいました。
明日、早速、輪行サイクリングに連れて行ってみます。




 

2. おるべー 2007年6月1日 10時32分
物欲を満たされましたね。しかも4アイテムも・・・。(笑)「検閲」はもちろん奥様でしょうか?実は、わたくしもここのところ買い物をしてきては妻に「検閲」されております。自分のお小遣いの範囲内での買い物なので良いではないか!と思っていますが、妻はそうは思っていないみたいです。(汗)
明日、楽しみですね。宜しくお願いします!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月1日 14時45分
>おるべーさん
最近では、カミさんだけでなく子供達からも「買いすぎ!」と批判を浴びています。
小遣いの範囲なら全然問題ないですよネ。
自分は小遣い無くなるとカード使ったりしています。ココだけの話ですが(笑)

明日は、まったりモードでお願いします。


 

3. らんぱぱ 2007年6月1日 11時1分

 装備も充実して、準備万端ですね!

 明日、ヨロシクです!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月1日 14時49分
>らんぱぱさん
装備だけは揃いました。
あと足りないのは脚力と体力です(笑)

明日は、海浜幕張駅南口に8:30には着くようにします。
よろしくお願いします。


2. らんぱぱ 2007年6月1日 14時57分
先ほど、GURIさんから連絡がありまして、ぎっくり腰をやってしまったようです。夜にまた連絡が来ることになってますが、GURIさんは無理そうです・・・


 

4. IGA 2007年6月1日 15時36分
GURIさんが微妙なのが残念ですね。
引いてもらいたかった(・・;)。
でも、来るような気もしますが・・・。

私の仲間は、2名参加予定です。
SさんとNさん。
Sさんは、強烈なヒルクライマーでカッコいいです。
トップを引くと、ダンシングを始める悪い癖があります(笑)。
Nさんは、こちらもカッコよさは負けてません。
うーん、彼らと一緒だと、引き立て役になる感じですよ(笑)。

気のいい好青年(?)たちですので、よろしく!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月1日 21時23分
>IGAさん かっこいい好青年ですか!そりゃあ格好の引き立て役ですね。オヤジいじめしないよう、くれぐれも念を押しといて下さい(笑)



 

5. シャウラ 2007年6月1日 16時31分
いずこも検閲は厳しい様ですね。
我が家ではレーパンは3000円、ジャージは2000円、タイヤは1000円って具合に洗脳して誤魔化してます。
値札を事前に剥がすのが鉄則です(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月1日 21時37分
>シャウラさん それはいくらなんでも洗脳し過ぎでは(笑) 通販は買ったのがバレるので利用不可なんです。多少高くてもやむを得ずリアル店舗利用します(涙)


 

6. GURI 2007年6月1日 19時57分
残念ですが、腰にコルセット巻く羽目になり、
明日は欠席になります(┳◇┳)
イトカナシ(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)

皆様安全運転で楽しんで来てください
報告楽しみにしてます(; _ ;)/~~

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月1日 21時44分
>GURIさん ウーン、残念ですが仕方ないですね。無理せずじっくり養生してください。一緒に走る機会はこれからいくらでもありますから。


 

7. じゃにーず 2007年6月2日 9時23分
沢山の買い物をしましたね〜!!
ってか一度にそれだけ買ってこれば、バレルに決まってます!!
ま〜それがオビワンさんの良い所なのでしょうね〜(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月3日 8時59分
>じゃにさん
隠してるとなんか後ろめたい気がいつまでもつきまといますからね。
買った物を見せびらかして感想を聞きたいという心理もあります。見せられた方は大して興味も無いので迷惑でしょうが(笑)


 

8. GURI 2007年6月2日 15時24分
今回、クリートを交換したのですが、結構ボロボ
ロでした・・なのでクリートカバーは私も考えて
ました。使ってみての感想聞かせてくださいね。

ドイターのホーカスポーカスはいいですねぇ。
早速私も買いました。というのも、先日ときがわ
町に行った際に、ウェストバックだけだったの
で、豆腐を買って帰れなかったんですすよねぇ(--; 

これで出先のおみやげの持ち帰りはバッチリかな(^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月3日 9時4分
>GURIさん
クリートカバーすると滑らないし、カチカチ音がしなくなるので便利ですよ。輪行時には持ってこいです。

GURIさんもゲットしましたか!
ホーカスポーカスはまさにこんな時に重宝しますね。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/14326
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved