このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
朝練の恩恵!?
[ダイエット]
2007年6月13日 18時30分の記事



今朝は、あてもなく思いつくままに近所を走り回ってきました。
ひたすら平地で坂は一切無しのルートです。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


狭山赤坂の森公園に寄ってみる。
ここには、リスの目の高さで森を散策できるというリスの目木道があります。
過去、何回も通りましたが、まだ1回もリスに遭遇したことはありません。



中富にある多聞院へと向かいましたが、道を1本間違えたらしく着きません。
行かねばならぬ理由もなかったので、タイムリミットとなったところで折り返し、帰着しました。

ところで、今回の健康診断の結果が改善したことでメリットがありました。

2ヶ月ほど前、生命保険のバージョンアップの審査の為、本人の意思とは無関係に健康診断を受けさせられたのです。
(ちなみに、何故バージョンアップが必要なのか?いくら入っているのか?を知るのはカミさんのみです)

その時点の検査結果では、いくつかの項目がチェックに引っかかった為、保険料の増額(ナント月あたり1万数千円もですよ!)と不利な制限事項を付けなければならなかったのですが、今回の検査結果でそれが一切無くなったのです。

健常な人の条件になっただけなので、決して自慢にはなりませんが(汗)
ともあれ朝練の恩恵!?は意外なところで表れた訳です。

朝練→健康体ゲット→保険料ダウン→浮いたお金をチャリに廻す!、まさに勝利の方程式?の出来上がりです。
最後のを成立させるのが至難の業なのですが(笑)

本日の走行距離  19.21km  
走行時間      48分
最高速度      35.8km
平均速度      24.1km 
平均心拍数     126?   途中でエラー発生!?

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. おるべー 2007年6月13日 21時20分
『勝利の方程式』素晴らしいですね〜。
浮いたお金を『ちゃりんこ』へ・・・う〜ん、素敵です。朝練に励んで、憧れのスーパーバイクを購入しましょう!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月14日 12時25分
>おるべーさん
ウーン、それがなかなか簡単には行かないので困りますねー...。
本人は「浮いたお金」と思ってますが、カミさんからすれば「余分な出費」に過ぎないので(汗)


 

2. スター・アニ 2007年6月13日 23時55分
いつの間にか毎日更新していたのですね。これは毎日見に行かなきゃ。

私も朝連。土日の7時前からテニスを始めました。気違いはどこにでもいるものです。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月14日 12時34分
>スター・アニさん
朝練した日は、ブログも更新することにしました。

チャリンコの世界にもスター・アニさんのような熱狂的な人は多いですよ。
学生時代に体育会系だった方がハマリやすいみたいです。



 

3. ゆうてんじ 2007年6月14日 12時26分
生命保険料まで安くなるとは、まさに "自転車への投資は安いもの" ですね〜。

私も今回の人間ドックの結果を受けて堂々と :-)カーボン・シート・ピラーを購入したんですけど、よく考えたらシート・ピラーの健康への貢献度って・・・。まああまり深く考えないことにしましょう!




 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月14日 12時43分
>ゆうてんじさん
ゆうてんじさんの教えをそのままカミさんに言ってやりたいです(笑)

>シート・ピラーの健康への貢献度って・・・。
いいじゃないですか!
なんたって健康はプライスレスですから。






 

4. じゃにーず  2007年6月14日 23時56分
すごい!
自転車効果で保険料を変えるって!!
健康って、それだけで財産ですよね〜!

 

5. オビワン 2007年6月15日 6時57分
>じゃにさん
実は保険料については、保険屋さんに無理矢理ねじ込んだという努力?もあったのですが(汗)

健康診断も事前に準備をするだけでかなり結果が変わってきますが、自転車は効果絶大なことは確かです。

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/14938
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved