このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
GLポタ
[サイクリングコース]
2011年5月4日 21時22分の記事

タマレンジャーツーリングでGLポタに行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


家の近くのコンビニでGURIさん、SATOさんと待ち合わせて集合場所の狭山大橋近くのファミマに向かいます。
ここでSOMAさん、kimtotoさんと合流し、GLを目指します。



宿谷権現堂線の入り口でtakecyさんが追いつく。
迎撃番長、今日は比較的お早い登場です(笑)
ここで膝の具合が思わしくないSOMAさんは坂を回避し、平地ルートで独りターニップに向かうことに。



今年初のGL登坂。
比較的緩いと言われているこのルートもなかなか手強い。

清流線との分岐点でまずは一休み。
ひたすら長い尾根道をヒーコラ登り、一本杉峠を越えて顔振峠に到着。
山岳第一パートで既に脚がいっぱいに近かったw。



あわよくばここから名栗に下るルートも想定していたのだが、誰も賛同者が居なかったのでw、仕方なく山岳第2パートに突入。

アウターギアのまま軽々と進むGURIさん、山に登るのは20年ぶりと言いつつ淡々と登っていくkimtotoさん、SATOさんからも遅れ、takecyさんと抜きつ抜かれつ、やっとこさ刈場坂峠に到着。



白石方面から登ってきたMARUさんと丁度良いタイミングで合流。

GURIさんのサイスタ友達にも会ったりして、峠はなかなかに盛況でした。



さて、次はR299まで下って正丸峠を登る山岳第3パート。
もうかなり脚にきているので峠までの道のりが長かったこと。



山伏峠で名栗側から登ってきたSOMAさんと無事再合流。
お腹も減ってきたので、一気に下ってターニップに到着。



芭蕉さんが合流して総勢7名。
久しぶりに百舌さんにお会いしました。
テラス席で定番メニューの香草焼きをいただきながらマッタリ。



向かい風の強い中、帰途につきます。
これだけ坂三昧なのに物足りないのか(笑)途中、山王峠に向かうGURIさんが離脱。
飯能市内手前でMARUさん、芭蕉さんと、狭山のR299でSOMAさん、kimtotoさんと別れ、山王峠が短すぎて戻ってきたという(笑)GURIさんと再合流し、狭山大橋を渡って4時半に帰着。

久しぶりにGLを嫌と言うほど堪能した感じです。
燃え尽きました(笑)

本日の走行距離  105.68km  
走行時間      5時間18分
最高速度      41.2km
平均速度      19.9km 
積算走行距離    22829.7km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. SOMA 2011年5月4日 21時32分
お疲れ様でしたぁ〜!
今回は思わぬ膝痛でご迷惑をお掛けしてすいません。ただ、この膝痛長期化しそうな気配です。調べたところ、「腸脛靱帯炎」というケガで、中々治りにくいそうです。原因は、「使いすぎとガニ股」みたいでなんですが、加齢に伴う膝痛ではなくて安心(?)しました。(ペダリングの修正が必要みたいです)
今後は当分平地ベースになりそうですが、今回も楽しかったのでまた誘って下さい。

 

2. GURI 2011年5月4日 21時55分
お疲れ様でした!
GWのひと時、皆で走れて楽しかったです。
らんぱぱさんも少しずつ復帰されてますし、
SOMAさんの具合もあるので、今度は平地ポタ
でも企画しますか。
またよろしくです(^^y

 

3. MARU 2011年5月4日 23時28分
今日は企画ありがとうございました。
顔振峠でOUTせず、予定通りのルートで来てくれたおかげで合流する事ができました〜!
しかしロングの翌日のヒルクライムがこんなに辛いとは...(泣)途中何度も挫折しそうになりましたよ。

 

4. SATO 2011年5月5日 0時39分
今日は、お世話になりました!
刈場坂峠を下ってからの正丸峠は、長いですね。(気の持ちようかもしれませんが)
ターニップの香草焼はいつ食べても最高です!
しかし、名栗からの帰路は激速でした(汗)


 

5. オビワン 2011年5月5日 6時30分
>SOMAさん
お疲れ様でした。
山伏で無事合流できて良かったです。
膝痛は厄介ですから無理せずじっくり治してください。
次は平地ポタでご一緒しましょう。

>GURIさん
お疲れ様でした。
新緑のGL、雰囲気は最高でしたね。
ソロだとせいぜい顔振までなので皆で走れて良かったです。
マスターも誘って念願のカーネ行きましょう。

>MARUさん
お疲れ様でした。
前日あれだけ走られたのでまさか刈場坂まで登って来られるとは思ってませんでした。脱帽です。顔振でOUTしなくて良かった(笑)

>SOMAさん
お疲れ様でした。
正丸峠は大したことないのですが、いつもここを登る頃は脚が一杯なので余計に辛く感じます。
iphoneのナビ、バッチリ使いこなせてましたね。次はこれで曳いてください。


 

6. takecy13 2011年5月5日 13時34分
お疲れ様でした〜
皆さん楽々登っていかれて
羨ましいかぎりでした(-_-)
75キロ超級の体となった今
もう少し減量してから参加すべできでした
また、よろしくお願い致します

 

7. オビワン 2011年5月5日 17時53分
>takecy13さん
お疲れさまでした。
久々のGL縦走、キツかったですね。
こちらも登坂力と体重の相関関係を再認識した次第ですw。
また一緒に苦しんで登りましょう(笑)


 

8. 百舌 2011年5月6日 14時3分
OBI様おひさでした。
この日は、朝8時に家を出ました。
かなり余裕があったのですが、
仲間に故障。坂戸の朝日でペダル交換。
中止とも思われましたが初志貫徹とのこと。
道に迷い、結局飯能能仁寺まわりになりました。
ダム湖を1周して、ターニップ13時着でした。
帰路は、分譲地の山越えで滝不動巾着田坂戸経由
でした。追い風るんるんで16時家着119キロでした。
14時発だとみなさん遅くなったかなと心配でした。
無事帰宅で良かったです。百舌。


 

9. オビワン 2011年5月6日 18時9分
>百舌さん
お久しぶりでした。
お声かけいただきありがとうございました。
相変わらずお元気で走られているようで何よりです。
我々にとってターニップからの帰り道は向かい風になり閉口しましたが、ずっと下り基調なので何とかなりました。
また何処かでお会いするのを楽しみにしております。

 

10. kimtoto 2011年5月7日 10時47分
辛く楽しい初めてのGLでした。
なんとか完走出来て良かったです。
ありがとうございます。
また誘って下さい。

 

11. オビワン 2011年5月7日 19時7分
>kimototoさん
お疲れ様でした。
初めてにももかかわらず颯爽と登って行かれる姿に恐れ入りました。
こちらは何回登ってもヘタレのままでお恥ずかしい限りですw。
またよろしくお願いします。




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/161505
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved