このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
百草園で撃沈
[サイクリングコース]
2011年5月21日 21時40分の記事



今日は今年一番の暑さ、各地で真夏日となったようです。
9時過ぎに出撃し南へと向かう。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


r179経由で青梅方面へ進み羽村の堰へ。



多摩サイはいつにも増して散歩やランニングや自転車で大賑わい。
スピードは御法度なので、ゆっくりペースで下流へと向かう。

あまりの暑さに四谷大橋でCRをOUTし、久しぶりにアルティジャーノ・ジェラテリアへ寄ってみる。



もうすっかりローディー御用達のお店のようです。
キウイとミルクベリーのダブルを注文し、店内でいただく。



食べている途中に運悪く百草園の激坂のことを思い出してしまったので(笑)初めて覗いてみることに。

「百草園へ400m」の看板を左折し、住宅街の間を上っていく。
ここまでの斜度はさほどでなない。



「あとひといき」の看板を過ぎ左に曲がったところで....現れました...超A級の激坂が!
とても最後まで上り切る自信がなく、ビビッて途中で足着きw。

あとひといきの看板まで戻って、2度目のトライ。
しかし、ライン取りをミスし左に寄りすぎ側溝に落ちそうになったので、またもや足着き!失敗w。

結局3度目のトライでやっとこさ坂を上りきった。やれやれ。



すっかり戦意喪失したので、多摩坂めぐりはこれにて終了とし、なるしま立川店に向かう。



ペダルとバーテープとチェーンオイルを購入し、なるしまカードを作り、なるしまバッグを背負って帰途に着く。



もう今日のところは坂は上りたくなかったので多摩湖を迂回し、平地ルートを通り、途中で牛丼を食べて2時過ぎに帰着となった。

本日の走行距離  80.09km  
走行時間      3時間56分
最高速度      46.6km
平均速度      20.3km 
積算走行距離    23069.3km

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. あらごん 2011年5月21日 21時41分
三度も試すなんて。魔の坂なんですね。

 

2. GURI 2011年5月21日 22時17分
あそこはさすがにアウターでは無理です(汗) ちなみにママチャリで上ったツワモノもいます(爆)

 

3. オビワン 2011年5月22日 0時56分
>あらごんさん
あらごんさんなら難無くクリアできると思います。

>GURIさん
子の権現とは比べものになりませんが(汗)
普通に住宅地の中にあるからビックリです。


 

4. MARU 2011年5月23日 10時0分
土曜日は暑かったですねぇ。こちらは平地の29℃〜渋峠の1?℃台まで気温の変化を楽しんでまいりました)^o^(

 

5. オビワン 2011年5月23日 13時20分
>MARUさん
高原ツーリングには最高の陽気でしたね。
そろそろ梅雨の時期、乗れるときに乗っとかないと。


 

6. SATO 2011年5月23日 23時40分
そこまでの激坂、体験してみたいです!
とりあえず気持ちだけ(笑)
しかし、暑かったですね(^_^;)

 

7. オビワン 2011年5月24日 18時29分
>SATOさん
とりあえずネタの為に一回覗いてみただけですから、もう行かなくてイイです(笑)
今週末あたり、梅雨入りしそうな気配ですね。

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/163409
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved