このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
梅雨の晴れ間に
[サイクリングコース]
2011年6月5日 23時4分の記事

この週末は貴重な梅雨の晴れ間でした。
タマレンジャーのSATOさんと名栗に行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


近所のコンビニで待ち合わせ。
入間から阿須を経由して成木街道へ。



このところの走り込み不足でなんとも体が重い。
小沢峠手前で小休止。



ここまでで既に消耗していたので気が進まなかったのだが、SATOさんのリクエストにお応えして(笑)仕方なく「東京ヒルクライム成木ステージ」のコースを上ってみる羽目にw。

瞬く間に遠ざかって行く姿を見送って一人旅。
「ゴールまで2.5km」の看板を見たときは愕然としたが、とにかくノンストップで上ることに徹する。
勾配のキツイところで止まりそうになる度にダンシングでこらえる。



残り200mのところで油断して路肩にコースアウトし、危うく脚を着きそうになったが、なんとか持ちこたえた。



レースに出るつもりもないのに一体何の因果でこんなとこまで上ってるんだか(笑)



ビューンと下って「成木の家」で休憩した後、小沢トンネルをくぐって名栗路へ。



有馬ダムを覗いた後、定番ランチスポットのターニップへ。
凄い数のバイクで賑わっていました。



混んでいる時は定番メニューに限ります。



帰りは飯能市街から入間CRと平地ルートを通って3時半に帰着。
雨にも降られず、涼しい名栗を体感できました。

本日の走行距離  86.78km  
走行時間      4時間19分
最高速度      error
平均速度      20.4km 
積算走行距離    23180.0km

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. MARU 2011年6月5日 23時44分
梅雨の晴れ間にしては初夏を思わせる暑い一日でした。昨日は名栗方面に出撃したお仲間が多かったみたいですね。
来週はどちらにお出かけ予定ですか?

 

2. SATO 2011年6月6日 0時1分
お疲れさまでした〜
成木ステージ道は、軽い気持ちで「行ってみましょうか」と言ってしまいました。
スタート直後にある目立たない看板に「ゴールまであと4km」と書いていたのを見て「ヤバッ(汗)」と思いましたが、言いだしっぺが「やっぱり止めましょう」なんてとても言えず…
お付き合いいただき、ありがとうございました。(笑)

 

3. オビワン 2011年6月6日 6時58分
>MARUさん
名栗はバイクは勿論、車やハイカーやバーベキューやらで大盛況でした。
来週特に予定はありませんが、天気良ければマッタリ悠でも行ってみますか。

>SATOさん
お疲れ様でした。
うっかり成木ステージを話題にしたことを激しく後悔しましたが、後の祭りでしたw。
成木の家で真剣にコースを見てたけど、まさかエントリーするとか(笑)
また、行きましょう。

 

4. SOMA 2011年6月6日 20時1分
昨日は湿度が高くきつかったのでは。
私はGURIさんのマラソン応援だったので、
楽なはずだったんですが、BGフィットで
ポジションが大きく変わったため、腰・背中・首痛です。少しずつ慣れるしかない
ですね。
来週はぜひご一緒したいです。

 

5. GURI 2011年6月6日 23時22分
土曜日は娘の運動会に狩り出されそうです(汗)
今週は天気悪そうだし、悠は翌週でいかが
でしょ? ^^;

 

6. うめ 2011年6月6日 23時54分
成木ステージのコースは、よく考えたら私も1度しか行ったことがありません。
きついし、苔が生えていて滑りやすいんですよね(汗)

 

7. オビワン 2011年6月7日 0時17分
>SOMAさん
"夏こそ名栗"と言われるだけあって涼しくて快適でしたよ。
せっかくお金と時間かけてポジション調整されたのですからものにできるといいですね。

>GURIさん
毎週イベント続きで大忙しですね。
土曜日は雨みたいですね。悠は翌週にしましょう。

>うめさん
標高差600mもあるんですね。
あんなキツいところをレースで走るなんて拷問です(笑)
昨日は苔は大丈夫でしたが、グレーチングが怖くておっかなびっくり下りました。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/165054
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved