ホイールを元に戻したら | |
[サイクリングコース] | |
2011年7月3日 22時32分の記事 | |
|
|
DURAのホイールがニューマシンに嫁いでいった為、アンカーのホイールを当初付いていたWR-H500に戻した。 ←よろしければクリックして応援お願いします!
ほぼ4年ぶりの復帰に伴い、試走を兼ねて名栗方面へ行ってみる。 重量差は約+500g。 久しぶりに乗ってみると...明らかに漕ぎ始めが重くかったるい。 スピードが乗ってしまえば巡航は悪くないのだが、想像以上の負荷贈に飯能までで既に汗だくw。 小瀬戸を右折して東峠入口まできたものの、これではとても坂は登れないと判断。アッサリ諦めて元の名栗路へ戻る。 GURIさんに連絡を取ってみたが、既に山伏も正丸も越えてGLにかっ飛んで行ってしまったとのことで合流を断念。 有間ダムまで行って、湖畔を1周した後、引き返す。 帰りの小沢峠の上りが辛かったこと。 しかし、下りは安定してスピードが出せるという利点も再発見。 ロード買ったばかりの頃はこのホイールで、名栗の坂も登ったし、160km走ったこともあったのだが、今となってはもう出来そうもない。 その頃のことを頭では思い出せても体はすっかり忘れてしまってる。 結局、機材に頼っていただけで、体は退化しているのだろうw。 これからのアンカー起用法としては、坂のない荒サイ/多摩サイ専用マシンというところか(笑) 本日の走行距離 78.75km 走行時間 3時間16分 最高速度 50.8km 平均速度 24.1km 積算走行距離 23543.3km | |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 ★★★★★ [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント(投稿順) | |
1. takecy13 2011年7月3日 23時1分 流石、トレーニングに余念がないですね ルック乗り養成ホイールでバッチリ鍛えちゃってください(^.^) 2. オビワン 2011年7月3日 23時16分 >takecy13さん 軽く調整走のつもりが、期せずしてトレーニング走になってしまったわけで(汗) 一度甘い汁を吸ってしまうともう元には戻れまへんね。 3. らんぱぱ 2011年7月3日 23時20分 でもこのホイール見栄えがしますね! アンカーにマッチしててカッチョイイ〜〜〜! 4. MARU 2011年7月3日 23時34分 ニューマシンの甘い蜜を吸ってしまったら、アンカー君は近所のお買い物専用車になってしまいそうですね。いっその事クロスバイク風に改造なんかは如何でしょう? 5. オビワン 2011年7月4日 6時40分 >らんぱぱさん ホイールの原点回帰に伴いスプロケもオリジナルの12-25Tに戻りました。 何より乗り心地が良いし、荒れている路面でも安定しているメリットもあります。 >MARUさん やはりオヤジは機材に頼るしかないのでしょうか(笑) アンカーはまだまだ現役にこだわりたいので一度オーバーホールに出そうかとも考えてます。 6. SOMA 2011年7月4日 20時0分 昨日はてっきりお休みだと思ってたら、行っちゃたんですね、お山へ。 私は、ひび割れしていたSOMA号のタイヤ交換した後、プチチェンジしたアンカーで荒川を少し走り、感触を確認して終わりにしました。 ニューマシン、もうすぐ完成ですね。ワクワクです。 7. オビワン 2011年7月4日 22時17分 >SOMAさん 正確に言うと行ったのはお山の手前までです(汗) 79DURAホイールはいかがでしたか?きっと来週にはお山に逝っちゃってることでしょう(笑) 8. GURI 2011年7月5日 22時56分 電波の状況悪くすぐ連絡取れなくてすみません でした<(__)> 今月はBRM2本控えてるのでGL向かっちゃいました(^^; とりあえずお披露目時にはまったり走りたいですね。LOOK拝見するの楽しみにしてます! 9. オビワン 2011年7月6日 9時51分 >GURIさん いえいえ、時間的に名栗に居るはず無いと思いましたが、山越えしてGLで迎撃する気力はとても無かったっすw。 BRM今月でしたか。頑張ってくださいね!
|
|
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/168113 |