このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
岩淵ミーティングと都内ポタ
[サイクリングコース]
2011年7月18日 22時45分の記事

GURIさん企画による岩淵ミーティングと都内ポタに行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


ファクトリーに寄ってから、らんぱぱさんと二人で集合場所に向かいます。

荒サイにINしてまもなく、プシュ〜という音と共にらんぱぱさんの前論がパンク!
タイヤを外してみると、ナント、リムテープが変形してニップル穴に食い込んでしまってるw。



しかし、サスガはマスター。
用意周到に持っていた予備のリムテープに交換し、難無くリスタート。

笹目橋でIGAさん、GURIさんと合流し、岩淵へ。



思い起こせば、自分にとって仲間とのロードバイクライフはこの3人とここ岩淵から始まったのです。
伝説の岩淵ミーティング(笑)が4年ぶりに復活しました。

超久しぶりの自転車談義に花が咲いた後、荒サイを南下。
途中、カーネネーロポタ中のつかぽんさんとすれ違ったりしながら千住新橋でOUT。

蒸し暑い中、かどやに寄って、槍かけだんごをいただく。



ここからはGURIさんの先導による都内ポタ。
千住から上野、車坂を登り、秋葉原を通って皇居前へ。
お初にお目にかかるもえさんと合流。



そしてお次はGURIさんによる都内引き回し(笑)
鬼のような高速トレインで皇居を半周した後、アップダウンの続くR246を激走してなるしまフレンドへ。

もうヘロヘロで店内を覗く気にもならず、外のテラスで休憩。



この後、裏道を通って本日のランチ場所、下北沢にある自転車カフェ、サコッシュさんへ。
たくさんのロードで大盛況でした。



まずはバナナシェイクで喉を潤す。



そしてボリューム満点のサコッシュカレー。
いろんな具が入っていてとっても美味でした。



すっかりマッタリくつろがせてもらった後、外で記念撮影。

帰りは皆さんと途中で別れ、新青梅−所沢街道をひた走って、雨には降られずに4時15分頃に帰着。

久しぶりの岩淵ミーティング、そして初めての都内ポタを存分に堪能しました。

皆さん、お疲れ様でした。また行きましょう!

本日の走行距離  91.76km  
走行時間      4時間4分
最高速度      40.5km
平均速度      22.5km 
積算走行距離    281.3km

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. つかぽん 2011年7月18日 23時16分
一瞬でしたがお久しぶりにお会いできました。
カレーはみなさんのどの写真を見てもボリュームたっぷりですね。
もう少し回復したら、ぜひポタご一緒させていただきたいです。

 

2. SATO 2011年7月19日 0時11分
今日は風が強くて大変だったのでは?
しかもGURIさんの牽きとなれば、先日の名栗よりもキツかったかもですね!

 

3. オビワン 2011年7月19日 6時26分
>つかぽんさん
青いジャージを見てすぐに気づいたのですが、一瞬のことでご挨拶できずに失礼しました。
順調に回復されているようで何よりです。
ポタ是非ご一緒しましょう!

>SATOさん
荒サイは完全に向かい風でしたw。
都内に入ってホッとしたのもつかの間、あんな鬼曳きが待っているとは想定外でした(笑)


 

4. らんぱぱ 2011年7月19日 7時46分
乙でしたぁ〜〜〜!
鬼引きの件ですが、小鬼もいたような記憶があります・・・(^_^;)

 

5. MARU 2011年7月19日 11時2分
都内ポタも楽しそうですね。でも平地と思いきや、結構なアップダウンがあるところを見ると郊外より走りはキツイかも?次回は参加したいっす!

 

6. オビワン 2011年7月19日 11時41分
>らんぱぱさん
サコッシュ、素敵なお店でしたね。
昨日に限ってはLOOKオープニングセールで120%無理してついていきましたが、次回からは放置プレーに徹します(笑)

>MARUさん
都内はアップダウンが激しかったり、車に合わせて高速で走らなければならなかったり、田舎のネズミには新鮮ながら結構ハードでした。
次回は是非ご一緒に!


 

7. もえ 2011年7月19日 16時35分
お疲れ様でした〜
お二方がスイスイ登られてくのを眩しく見てました^^;
「目的地は知ってるから、チギられても良いっか」って途中で思ってたのはナイショです。


 

8. オビワン 2011年7月19日 18時31分
>もえさん
お疲れさまでした。
大人げない走りで失礼しました。
追いつこうとするほどGURIさんのスピードは上がるので結局は無駄なことに早く気づくべきでした(笑)


 

9. GURI 2011年7月19日 22時17分
LOOK効果出てましたよねぇ〜。
坂が楽しくなってるのでは?(笑)
久々の岩淵、都内サイクリングと楽しく
過ごせました。たまには都内もポタする
機会作っていきたいですね。
次回はカーネ&スカイツリーでしょうか?
またよろしくお願い致します。

 

10. オビワン 2011年7月20日 6時45分
>GURIさん
ロードでは滅多に行くことのない都内を案内してもらいとても楽しかったです。
裏道の達人ぶりにも驚きますた。
カーネも是非行ってみたい。またよろしくです!


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/169654
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved