このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
名栗林道ツーリング
[サイクリングコース]
2011年8月28日 21時34分の記事

らんぱぱさん企画の名栗林道ツーリングに行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


SATOさんと待ち合わせて集合居場所の豊水橋へ。
らんぱぱさん、IGAさん、GURIさんが揃ったところで名栗へ向けてGO!



永田のコンビニで補給の後、いざ第1パートの東峠を目指すも...
ナント、通行止め...。いきなり出鼻をくじかれるw。



大変残念だったが(笑)仕方無いのでショートカットして第3パートの林道原市場名栗線へ向かう。
しかし、半月のブランクは大きく徐々に遅れ始めるw。



案の定、仁田山峠に着く頃には皆から大きく遅れて一人旅。
ここの登坂でこんなに息が上がったのは久々だw。

このところの雨で林道は各所で路面がウェット。
桜並木まで下ったところでGURIさんに魔王降臨。
SATOさんもスローパンクした模様。



スーパーパッチで修理した後、昼食場所のターニップへ。



久しぶりにミルフィーユカツをいただきました。



食後はIGAさんのたっての希望で有間ダム登坂。



名栗湖を一周したところでSATOさんに2度目の魔王降臨。
「成木街道通行止め」の淡い期待も空しく、結局は小沢峠をエッチラ登りトンネルを抜けて成木の家へ。



今回も気持ちよく休憩させてもらった後、迂回路を経由して帰途へ着く。

帰路では、らんぱぱ特急が大復活!
久々に気持ち悪くなるくらいのスピードで引きずり回されw、ヘロヘロになって4時半前に帰着。

先月の名栗ポタと同じコースでしたが、その時と比べて数倍疲れますたw。

今月ロードに乗ったのはたったの3回だけw。
やっぱりこの歳になっての乗り込み不足は致命傷です。

本日の走行距離  84.85km  
走行時間      3時間44分
最高速度      47.4km
平均速度      22.6km 
積算走行距離    669.0km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2011年8月28日 21時43分
乙でしたぁ〜〜〜!
結局先月と同じコースになってしまいましたが、このコースお手軽でいいですよね!
オーバーフィフティーズの定番コースに認定かな?

 

2. SATO 2011年8月29日 0時37分
おつかれさまでした〜
2度のパンクは初めてでした(笑
これで暑かったらと思うとゾッとします。
帰って一杯やったら速攻落ちてしましいました。
意外と疲れましたね。

 

3. オビワン 2011年8月29日 6時20分
>らんぱぱさん
お疲れ様でした〜。
ハプニング満載でしたが、おかげさまで楽しいツーリングでした。
このコースは坂を3回登るので距離の割にキツくて(汗)充実感がありますね。

>SATOさん
お疲れ様でした〜。
坂よりもパンク修理で消耗されたのでは(笑)
仁田山でのアウター縛りと迂回ルートの牽きの速さは圧巻でした。


 

4. IGA 2011年8月29日 13時35分
お疲れ様でした。
オビワンさんもそうですが、ブロガーの鏡だなあ。
皆さんの記事を読んでるだけで、もう書くことないよ(笑)。
また、土日休みが取れましたら連絡しますので、遊んでください。

 

5. オビワン 2011年8月29日 15時45分
>IGAさん
お疲れさまでした〜。
ブロガーの哀しい性でしょうか。必要ないとわかっていても走った後に更新しないと妙に落ち着きません(笑)
次はGL行きましょう。ご案内できるように鍛えておかねば(汗)

 

6. GURI 2011年8月29日 22時39分
お疲れ様でした!
次回はGLですね(笑)
これから涼しくなっていくでしょうし、
GLツーリングは気持ちよいかもですね。
またよろしくお願い致します。

 

7. オビワン 2011年8月30日 6時27分
>GURIさん
お疲れさまでした〜。
昨日は全身筋肉痛でしたw。
GL気持ち良く走る為にもコソ練しなくては(笑)

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/174375
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved