ホイールシェイクダウン | |
[サイクリングコース] | |
2011年9月23日 21時25分の記事 | |
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涼しさを通り越していきなり寒くなった秋分の日。 墓参りを済ませた後、時間が出来たのでニューホイールを履いてテスト走行へ。 ←よろしければクリックして応援お願いします!
組み合わせは、アンカー+ゾンダ+アルトレモR リアスプロケは12-25t 漕ぎ出しは、さずがにC24ほどの軽さは無いがまずまずのレベル。 乗り心地は、タイヤのせいか走り初めがややバタバタするが、スピードが乗ってくるにつれて安定してくる。 特にリアの感触が良い感じ。これがG3組効果だろうか? 以前履いていたレーシング3と比べるとレスポンスは若干マイルドなようだ。 先週と同じ宿谷権現堂線へと向かう。 この坂は上り初めがややキツく、中盤で緩くなり、最後がまたキツイ。 長くもなく激坂でもなく一本調子でも無く、比較的路面も良いので、テストにちょうど良い。 先日の台風のせいで落ち枝だらけの林道を登坂開始。 最後で息が上がってしまうのはいつものことだが、先週、lookで上った時よりも若干楽に感じた。 これは機材のせいではなく、単に体調と慣れによるものだろう。 清流線との分岐まで行った後、鎌北湖へと下る。 急坂でウェットで荒れた路面は急ブレーキ掛けたら一発でスリップしそう。慎重に低速で下って湖畔到着。 ここからビューンと下って、元来た道へ復帰。 下りはホイールが重いほど安定感が増すと思う。 約3時間のシェイクダウン完了。 これでようやくアンカーでも坂に行けるようになった。 今日のところはとりあえず合格だ(笑) 本日の走行距離 52.55km 走行時間 2時間24分 最高速度 44.2km 平均速度 21.8km 積算走行距離 23690.2km | |
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◆この記事へのコメント(投稿順) | |
1. GURI 2011年9月23日 23時29分 2台体制いいですねぇ。うちもクロモリを BRM専用に導入したいとこです・・。 2. オビワン 2011年9月24日 7時30分 >GURIさん ついでにエンジンも高性能なやつが1台欲しいところです(笑) クロモリでBRM、渋っ!早期実現できるといいですね。 3. SOMA 2011年9月24日 15時50分 23日、雨降られませんでしたか?うちの方は10時頃から11時くらいまで降っていたので出走を諦め、整備日に当てちゃいました。整備中SOMA号のパンクを発見。原因はリム側。キシエリはリムテープ不要のなんですが、仕上げが甘くバリでパンクするようです。コンチのリムテープを入れてましたが、高圧に耐えられないようです。対策を検討中です。 4. オビワン 2011年9月24日 17時15分 >SOMAさん 2時過ぎに出たのでチャリでは大丈夫でしたが、朝、洗車中に降られましたw。 キシエリはそうでしたか。リムテープ不要なレーシング3はほとんどパンクしなかったのでゾンダも期待しているのですが。 C24はこれまでに2回ほどスローパンクしました。
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