このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
サイクリングロードを結んでみる
[サイクリングコース]
2007年7月28日 21時40分の記事



入間川、多摩湖、多摩川と自宅からCRに行くル−トは、ほぼ決まってきた。
ではそれぞれのCR結ぶルートは?と聞かれると即答出来ないのです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


根っからの埼玉人では無いので、ハッキリ言って地理に疎い!というのが正直なところ。

前置きが長くなりましたが、今日のテーマは「サイクリングロードを結んでみる」です。

6:30に出撃。まずは、ホームコースの入間川CRへと向かう。
狭山大橋からCRにIN。上流起点の豊水橋まではアッという間。



R299から入間市駅前を通ってR463へ。
この区間は、結構交通量が多く走りにくい。

狭山ヶ丘駅の横を抜けて、狭山湖通りへ
能安寺−誓詞橋−狭山湖入口の定番朝乗りコースで狭山湖畔へ。
この区間はまずまず快適かな。

お決まりの場所で一枚。



多摩湖CRの脇の県道を武蔵村山方面へ。
ずっと下りなので快適ですが、横を走る車からしたらさぞかし邪魔でしょう。

ダイアモンドシティの横を抜けて南下。



玉川上水とクロスする天王橋を通過。



中神駅青梅線を越えてひたすら直進すると、昭島市民プールに到着。
多摩大橋から多摩サイにIN。



CRはちょうど草刈りの真っ最中。
有り難いことですが、風に舞った草が口の中に入るのにはいささか閉口。



気温がグングン上がってきました。
このまま1日走ったら熱射病になりそう。とても走れないけど......。

稲城大橋でOUTし、お決まりの旧甲州街道−新小金井街道−所沢街道を走って10:30に帰着。

ウーン、いつもながら所沢を抜けるのが一番の難所です。

今日走った入間川から多摩サイへ抜けるルート、入間市内をうまく抜ける道が見つかれば、使えそうですが。
次回のテーマですね。 

本日の走行距離  74.50km  
走行時間      3時間10分
最高速度      46.6km
平均速度      23.4km 
平均心拍数     135

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ずんどこ 2007年7月30日 11時27分
多摩サイまでのルート検証お疲れ様でした!
私も中流あたりの荒サイ―多摩サイ結びをやってみたいと常々思っております(が、走り出すと、車併走の絵が頭に浮かび、ついつい荒川CRに根付いちゃいます)。

この雨が去ったら、梅雨明けですかね? お互い熱射病には気をつけましょうね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年7月30日 12時32分
>ずんどこさん
一般道で車と併走するのは、CRを走るのより何倍も疲れますからね。
外環道の側道が飛ばせて快適だ!なんて殊勝な方も居りますが(笑)

真夏の炎天下を一日中走る体力と気力は持ち合わせていないので、出撃は出来るだけ早めに...と思ってます。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/18264
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved