ヘルシー苦行ポタ | |
[サイクリングコース] | |
2011年12月23日 20時58分の記事 | |
クリスマス寒波襲来の三連休。 一人ではとても走る気にならないので仲間を誘って悠ポタに行くことに。 ←よろしければクリックして応援お願いします!
SATOさんと待ち合わせて集合場所の入間大橋へと向かう。 クラフト+アンダーアーマーの上下、防寒対策バッチリで出かけたので寒さはさほど感じなかったが、激しい向かい風に閉口。 入間大橋でとんでもない恐風の荒サイを北上してきたSOMAさん、hiro62さん、間平橋でらんぱぱさんと合流。 SOMAさんのナビの活躍で、来るたびに迷ってしまう悠に今日は一発で到着出来た。 自家製バナナケーキ+ホットコーヒーをオーダー。 そして、いつもながら盛りだくさんのお茶請けをいただく。 まもなくMARUさんも到着し、マッタリとした心地良い時間を過ごしました。 さて、この後はノープランだったが、古代蓮の里まで行ってみることに。 超向かい風のヘルシーロードを北上する...それは苦行以外のなにものでもありません。 この展望タワーまでの20kmがどんだけ遠かったことかw。 古代蓮の里うどん店で、肉汁うどん(大盛)を食べたら少し生き返った。 うってかわって追い風に乗った帰りは極楽モード。 武蔵水路沿いを快調に走って吉見管理棟へ。 ここで遭遇した入倉プロに曳かれて(ほとんど放置プレーだったが)荒サイを南下。 太郎右衛門橋で皆と別れ、川越を抜けて日没前に帰着。 マッタリポタのはずが、思いもよらない苦行ポタに... 今年最後のポタとしてはなかなかのものだった(笑) 本日の走行距離 98.32km 走行時間 4時間25分 平均速度 22.2km 積算走行距離 1646.9km | |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 ★★★★★ [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント(投稿順) | |
1. らんぱぱ 2011年12月23日 21時41分 寒い中、お待たせしてしまいすみませんでしたm(_ _)m やっぱり仲間と一緒に走るとモチベ上がりますね! 2. HYDUO 2011年12月24日 2時19分 行きたかったですが、今日はPKOに専念 しました(^^; 行くならKHSで・・と考えてましたが、 この強風ではやめといてよかったかも(^^; 3. オビワン 2011年12月24日 7時57分 >らんぱぱさん いえいえ、お待ちしている時間はほんの僅かでした。 ソロだったら絶対にDNSでしたし、あの風の中走ったのは後々まで話の種になりそうです。 >HYDUOさん この時期PKOは特に重要ですから無理しなくて正解でしたよ。 いや〜、あの強風の中走れたのですからもう何も怖いものはありません(笑) 4. SOMA 2011年12月24日 13時19分 上江橋→入間大橋の強風は凄まじかったです。帰りの超特急列車、あれだけ後ろから押してもらってもきつかったです。 次回は新春ライドですね。 またよろしくお願いします。 5. SATO 2011年12月24日 16時56分 お疲れ様でした! 悠のお茶請け最高ですね。 その後の苦行に耐えられたのもお新香のおかげかもw 荒サイ50km巡航(追い風参考)も気持ちよかったです! 6. MARU 2011年12月24日 20時59分 お疲れさまでした〜(^^♪ また北風が辛い季節になりましたね。 お山は凍結してるし、荒サイ、利根サイは強風だし、年々弱っていく脚力に冬は堪えますね(^_^;) 7. オビワン 2011年12月24日 21時45分 >SOMAさん お疲れさまでした。 北風から解放されたと思ったら、帰りの高速トレイン、ドMには堪えられないポタでしたね(笑) 帰省のため新春ライドは参加できませんが、来年もよろしくお願いします。 >SATOさん お疲れさまでした。 すっかり悠マジックに填ってしまったようですね。 いつもは辛い帰り道が昨日はそれほどでも無かったのが救いです。 >MARUさん お疲れさまでした。 オヤジには辛い季節になりました。 遠出するモチベはないし、連漕ぎは出来ないし...暖かくなるまで近場をチョロっと走って誤魔化します。 8. うめ 2011年12月25日 8時57分 精力的な活動、素晴らしいです。 私は仕事が落ち着いたものの、ツケが溜まった PKO活動のために自転車は封印中?!です。 相変わらず、悠は魅力的ですよね〜。 9. オビワン 2011年12月25日 16時20分 >うめさん PKO活動で拘束されるうちが華ですよ。 家にいないことが一番のPKOになってしまうのは寂しいものです(笑)
|
|
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/188688 |