このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
リハビリライド
[サイクリングコース]
2012年1月14日 20時15分の記事



このところの寒さのせいで五十肩が再発してしまったw。
飲食ポタには参加できそうにないので、近場で調整することに。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今日の多摩湖は風が強くて湖面が波打っていた。
いつもは漂っている水鳥の群れもどこに隠れたのか見られない。



CRを反時計回りに周回し始める。
首、肩の痛さもさることながら止まらない鼻水と尿意には閉口。



走っても全然体は暖まらず冷え切るばかり。
それでもなんとか4周回して、いい加減限界を感じたところでCRを離脱した。

帰着後、湯治のため湯楽の里へ。
ジェットバスに長く浸かっていたら、すっかり湯あたりして疲れてしまった(笑)



運動せずにじっとしていても痛いのはなんとも始末が悪いが、暖かくなるまで無理せず気長に治すしかなさそうだ。

本日の走行距離  70.15km  
走行時間      3時間3分
最高速度      42.5km
平均速度      22.9km 
積算走行距離    24313.5km

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. MARU 2012年1月14日 21時17分
五十肩ですか...自分は年末から坐骨神経痛なのか、再び足を引きずって歩いています。こちらも長引きそうなので、次回は湯治ポタと逝きますか(笑)

 

2. らんぱぱ 2012年1月14日 21時43分
私を含め(^^;) オーバーフィフティズ(MARUさんもまもなくメンバー入り)は故障者続出・・・という感じですが・・・
故障とうまく付き合いながらこれからも自転車を楽しんでゆきましょ〜〜〜(^∀^)ノ

 

3. SOMA 2012年1月14日 22時36分
オーバーフィフティーズの一員です。私も昨年から胸痛が治らず困っています。医者へ行って、原因を探ってますがどこが悪いのかもわからずで、これまで、心電図、肺、気管支、逆流性食道炎などを疑いましたが、どれも問題なし。気管支など鼻からファイバースコープをぶっこまれました。
明日も休養します。

 

4. オビワン 2012年1月14日 23時39分
>MARUさん
持病が再発するの今冬が寒いせいで決して歳のせいではありませんよね。
湯治ポタはイイですね。問題は温泉に浸かった後、自走で帰れるかどうか(笑)

>らんぱぱさん
半世紀以上稼働しているのですからアチコチ劣化するのもやむを得ないかと。
無理は禁物ですが、ほどほどに乗って様子を見ながら治していこうと思います。

>SOMAさん
ウーン、原因不明の胸痛ですか...心配ですね。
暖かくなって自然に回復すれば良いのですが。
くれぐれもお大事に。




 

5. SATO 2012年1月14日 23時47分
ここ3週間近く自転車に乗れてないので、欲求不満状態です(^ ^)
この前「ブルーグラス」に行ってみました。
なかなか親切なお店でしたよ(^ ^)

 

6. オビワン 2012年1月15日 0時10分
>SATOさん
今は週一でちょこっとでも乗れれば充分です。
ブルーグラス、そうですか。そのうち機会があったら行ってみます。



 

7. row-kuma 2012年1月15日 15時3分
“持病の会”の皆様、こんにちはw
私も50歳まではもう少しありますが、満身創痍度は負けてません。
特に原因不明の胸痛は4年越しです。
坐骨神経痛は1年で治りました。
あと、腰痛は再発して5年かな?
殆どが若い時の無理と体の歪みが原因ですが、ダマシだましやっていくノウハウも貯まってきたので、悪い事ばかりじゃないです。
特にSOMAさんの胸痛は私のものと似ている感じがするので、お話しできる機会があれば、情報交換できればと思います。

是非一度、湯治場で「おとなのよるたま」開催しましょう!


 

8. オビワン 2012年1月15日 23時30分
>row-kumaさん
そう言えば持病に関するエントリは多かったですね。
五十肩も体の歪みからきていると思われるのでその辺りのリカバリの話は興味があります。
湯治場でよるたま、イイですね。
チャリネタでなくてもなんだかんだの病気自慢で大いに盛り上がりそう(笑)

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/191344
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved