このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
太平洋岸自転車道
[サイクリングコース]
2007年8月10日 17時53分の記事



帰省2日目の朝。
太平洋岸自転車道を初めてロードで辿ってみた。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


去年のお盆と今年の正月に折り畳みのDAHON君で一部走ったルートです。

5:20出撃。
清水港線廃線後のCRにIN。



ここの区間は歩行者道と自転車道がはっきり別れていて、お互い干渉せずに走れます。
もとより首都圏のCRよりずっと交通量も少ないのですが。

折戸マリーナを過ぎ、旧三保駅でCRは一旦終了。



外海に廻り、三保灯台付近から再度CRが始まります。



ここから先は、ずっと潮の香りのするシーサイドルート。
朝日を背に受け、釣り客を横目にひた走ります。



やがて彼方に終点付近の風力発電の風車が見えてきました。
ちょっとばかり遠そうだけど、ここまで来たら行くしかないでしょう。

結構砂利が浮いていて路面もバンピーですが、海沿いで一般道とのクロスが無いので走りやすい。



風車はだんだんと近くに見えてきたもののなかなか着きません。
大浜公園を過ぎ、ようやく到着。
アー、疲れた。



この先の安倍川河口でCRは終了のようです。



帰りは微妙な向かい風に加え、夏の眩しいギラギラビームがモロ前方から直射。
オマケにお腹もハングリー。

出勤ラッシュのR150経由で7:50に帰着。
羊羹一口補給したものの朝飯前のこの距離は結構キツかった!

ともあれ、2年越しの太平洋岸自転車道(県道静岡清水自転車導線)はこれにて完走です。

本日の走行距離  44.20km  
走行時間      1時間58分
最高速度      34.6km
平均速度      22.4km 
平均心拍数     124
積算走行距離    3883.6km

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ずんどこ 2007年8月10日 18時17分
おーっ!帰省先でも朝走りしているんですね。
太平洋岸自転車道は、一度、走ってみたいと思っているのですが・・レポートの感じだと荒サイ同様に炎天下からの回避は難しそうなCRですね。温暖な静岡ですから、春先あたりに走るのがいいんでしょうか?

私は明日。この炎天下の中、久々にロングを乗る予定です。しかも霞ヶ浦・・・やはり太陽から逃げるのは難しそうな場所です。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月11日 7時17分
>ずんどこさん
いつもの朝乗りよりちょっとばかし距離が伸びただけで見事にヘタれてしまいました。
太平洋岸自転車道はサスガに真夏の炎天下ではツライですが、距離が短いので何とか走れます。
若干風は有りますが、イチゴ狩りが楽しめる正月から春先が良いかも知れません。

霞ヶ浦でロングライドですか!
今日も激暑になりそうなので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。





 

2. おるべー 2007年8月11日 10時2分
帰省先でもお約束の朝走り!
う〜ん、素晴らしいですね。
海沿いを走る『太平洋岸自転車道』は、さぞかし景色が良いんでしょうねえ。羨ましいです。

私も今日お仕事が終われば明日から待望の夏休み!17日まで軽井沢です。もちろんお山を走って参りますよ〜。涼しそう・・・。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月12日 6時38分
>おるべーさん
シーサイドルートの景色は素晴らしいですよ。
まあ小さい頃から見慣れているので、あまり感動はしませんが....。

軽井沢は涼しくてイイですね。
日頃、彩湖で鍛えた「弾丸走り」を爆発させてきてください(笑)


 

3. Kaniya 2007年8月11日 16時39分
夏休み満喫のご様子。
2年前に私も太平洋岸自転車道を走りました。
それもオビワンさんと同じ真夏に ;
港に近くなると海水浴の方が増える中、レーパンのローディは浮きまくってました…。
さぁ!明日は海から離れ「日本平」のヒルクライムはいかがですか?
レポート楽しみにしています!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月12日 6時42分
>Kaniyaさん
実家の近くでレーパン+ジャージは抵抗合ったので、Tシャツ+バイカーズパンツでお茶を濁しました。

しかし、サスガは師匠!
完全に行動を読まれてますね(笑)
昨日、日本平行ってきました。


 

4. GURI 2007年8月11日 22時29分
走ってますねぇ〜。
こっちは猛暑でへこたれ気味です --;

うちには田舎が無いので、旅行などで自転車持参
出来ればと思ってますが、今年は行く機会なさそ
うです・・。

とりあえず24日(金)に多摩湖伺いますので、その
際に太平洋岸自転車道のお話し聞かせてください(^-^y

それでは、事故には気をつけて、休暇をお過ごし
ください。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月12日 6時47分
>GURIさん
帰省する田舎があるのは、特に子供にとって有り難いと思います。
こっちも猛暑ですが、ヘタれずに頑張りましょう!
24日(金)は是非、お待ちしています。





 

5. シャウラ 2007年8月12日 10時8分
暑い中お疲れ様です。
海沿いのサイクリングロードいいですねぇ〜!
一度走ってみたいです。
これでいくつめですかね?自転車道制覇したの。
凄すぎます!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月13日 5時38分
>シャウラさん
航続距離が短いので大して制覇はしてないです(汗)
ここのサイクリングロードの良いところは、海沿いに加えてやっぱり坂がまったく無いところでしょうか(笑)


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/19254
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved