このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
猛暑!行田から見沼ヘルシーロード
[サイクリングコース]
2007年8月21日 23時15分の記事

シャウラさんらんぱぱさんと一緒にツーリングに出かけてきました。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


川所街道から川越の中心街を通過、釘無橋を渡って、集合場所のホンダエアポートへ。
少し早く着いて待っていると、下流方面からお二人揃っての登場です。



本日のガイド役シャウラさんの先導で上流方面へ向かいます。
早朝の荒サイ上流は、まだ涼しくて走りやすい。

吉見で休憩した後、大芦橋を渡って快調なペースで行田市内へ入ります。

さあ、ここから正しい行田観光の始まりです(笑)
まずは忍城を見学。



続いて、さきたま風土記の丘で古墳めぐり。
丸墓山古墳の頂上から見た稲荷山古墳



水城公園に寄った後、行田名物のフライを食べようとお店を探しますが、時間が早すぎてどこも開店前。
泣く泣く諦めて、利根川に行くことに。

この辺りから気温も急上昇。コンビニで早くもガリガリ君を補給。

利根川CRにINして利根大堰に到着。
もの凄い水量に圧倒されます。



武蔵大橋を渡って群馬県へ越境。
祝!ブルーアンカー初見参in群馬県 但し、一瞬だけ(笑)



行田サイクリングセンターで休憩。
あまりの暑さに頭から水を被ります。



見沼ヘルシーロードにIN。
見沼用水の流れに沿って延々と続くCRは交通量も少なく、とっても快適であります。
ちょっとの区間ではありましたが、先頭を引かせてもらいました。

だいぶお腹も空いてきたので、お昼を食べる場所を探しますが、いっこうに見つかりません。
ヘルシーロードが一転してハングリーロードに変身(笑)
ようやく、菖蒲町のレストラン「ばんどう太郎」で昼食を補給。
ソースひれかつ丼+ざるうどんでボリュームもタップリ。



食べ終えて外に出ると気温は更にヒートアップ。
見沼CR経由で、さいたま方面を目指します。

コンビニで休憩&補給。いったい今日何回目でしょう!?



暑さでだいぶヘバってきました。
しかし、一般道に入ってからも前を引くシャウラさんのペースは一向に衰えません。快調に脚の廻ること!
スーパーガイドがだんだんと鬼軍曹に見えてきました(笑)
必死に着いていき、ようやく羽根倉橋に到着。

颯爽と立ち去るシャウラさんを見送った後、らんぱぱさんと二人で歩道に座り込み、長ーい休憩を取ってしまいました。

浦所バイパスの歩道をゆっくり走り、志木大橋でらんぱぱさんとお別れ。
一人になってからは、いつものごとく更にペースが落ち、20km以下でヘロヘロになって帰着しました。

猛暑の中のロングランを存分に堪能。
暑かった!ヘバった!でも、とっても楽しかった1日でした。

本日の走行距離  137.93km  
走行時間      5時間55分
最高速度      39.5km
平均速度      23.2km 
平均心拍数     139
積算走行距離    4210.2km

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2007年8月22日 8時37分

 いゃ〜〜〜暑かったですねぇ〜〜〜・・・十分へばりましたぁ〜〜〜(^^;)

 行田市内観光とヘルシーロードはとても良いコースですね! 秋になったらまた行って見たいです!


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月22日 12時15分
>らんぱぱさん
猛暑の中、大変お疲れさまでした。
帰ってからしばらくの間、体から熱気が抜けなくて弱りました。
充分涼しくなったらまた行きましょう!


 

2. row_kuma 2007年8月22日 9時57分
群馬まで行かれましたか?
私は、自転車で群馬に入ったこと無いんですよね。
私も軍曹に連れて行って貰おうかな〜(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月22日 12時21分
>row_kumaさん
写真だけ撮ってすぐ引き返したので、正確には行ったことにはなりませんが(笑)
シャウラ隊長の健脚ぶりには恐れ入りました。
サスガ、漕ぐ熊師匠に鍛えられただけのことはありますね。






 

3. ずんどこ 2007年8月22日 11時9分
この暑さの中のロングライドお疲れ様でした!

ヘルシーロードは一度、走ったことがありますが、北上すると快適な道が続いて、気持ちいいですよね。わたしもまた走ってみたいCRなんですが、始点の川口からしばらくはロードでは走りにくい路面なんで二の足を踏んでます。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月22日 12時30分
>ずんどこさん
猛暑の中、霞ヶ浦を一周されたずんどこさんの気持ちがわかりました(笑)
ヘルシーロードは、水量が豊富で水辺のすぐ近くを走れるので気分爽快ですね。
大宮付近でOUTしましたが、羽根倉橋からも思ったより遠くないので、また行ってみたいと思います。


 

4. 鬼軍曹か?(笑)シャウラ 2007年8月22日 16時53分
お疲れ様でした。
楽しい一日をありがとうございました。
拙いガイドでorz
食べそびれたフライをリベンジしましょう!
涼しくなってからで(笑)

健脚なんてとんでもない、たまたまランチがブドウ糖に変わってきただけで。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月22日 18時44分
>シャウラさん
すっかりお世話になり、ありがとうございました。
おかげで楽しい猛暑ツアーを満喫できました。

完璧なコースガイド、そして完璧なまでの鬼引き(笑)
羽根倉橋で燃え尽きてしまいました。

そうか。昼食後に遅れたのは、カツ丼がブドウ糖に変わるのに時間がかかったから←ナイナイ(笑)








 

5. IGA 2007年8月22日 20時9分
お疲れさまでした。

おるべーさんに続く鬼軍曹登場?(笑)
ぜひ、お会いしたいです。
次回はごいっしょさせて下さいね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月23日 6時33分
>IGAさん
そうなんです。
暑い!ヤバイ!と言いながらも、まったくペースが落ちないんです。
らんぱぱさんと二人すっかりヤラレました(笑)
次回、是非ご一緒しましょう。




 

6. GURI 2007年8月22日 23時52分
おぉ、群馬入りされてましたか(笑)
こういうツーリングも楽しいですよね(^-^)

とりあえず、24日朝、多摩湖参りますm(__)m
その後、入間川〜多摩サイに向かう予定です。
テキトーなルートお教えくださいマシ<(__)>

んでは、当日!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月23日 6時43分
>GURIさん
久しぶりに正しい観光をした気分です(笑)
ヘルシーロードは、走りやすく気持ちイイCRですっかり気に入りました。

24日は、噂のrow_kumaさんもいらっしゃる予定ですよ。
それでは、楽しみにしています。


 

7. IGA 2007年8月23日 19時39分
多摩湖って、この間と同じところ?
行ってみっかなぁ・・・寝坊しなければ(苦笑)。
6時かな?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月23日 21時59分
>IGAさん
オオッ、IGAさん来られますか!
こりゃ大盛況になりそうだ(笑)

6時に多摩湖橋でお待ちしてます。
是非、寝坊せずにお越しください。
って自分が寝坊したりして(爆)



 

8. GURI 2007年8月23日 21時27分
>IGAさん
明日はお休み?
同じ場所ですヨ(^-^) 私は多摩湖から多摩川に向か
う予定です。

σ(^。^;も寝坊には気をつけなければ・・。
んでは、明日お会いできたら!

 

9. SYUU 2007年8月28日 22時10分
初めまして!

行田のヘルシーロードはよく行くところです。利根川のサイクリングロードも♪
その日もヘルシーロード走ってたんで会っていたかもしれませんね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月29日 10時10分
>SYUUさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

ヘルシーロードも利根川も広々としていて気持ち良く走れるCRですね。
涼しくなったらまた行ってみたいと思ってます。
そのときはお会いできるかも知れませんね。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/19998
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved