このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夏は太りやすい!?
[ダイエット]
2007年8月27日 17時0分の記事



昨日は1日乗れなかったので、月曜の朝にもかかわらず出撃することに。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


夏になるとどうも太りやすくなる。
暑さのせいにして運動量は落ちるくせに、食欲は落ちず、勢いビールを飲み過ぎてカロリー過多になるせいです。

少しでもカロリー消費量多めのルートを選択せねば!
若干登り基調の小手指−狭山湖ルートを通って、多摩湖橋へ到着。



いつもはここでボーッと休憩してるだけだが、今朝はちょっとだけ
足を伸ばしてみる。

と言っても、周回するわけではなくせいぜい遊園地まで行って折り返すだけ(笑)
この辺りのCRは路面もまあまあ、何より木陰が多いので走っていて気持ちいい。



帰りは、西武球場−椿峰−小手指陸橋を越えてきました。
ホラ、もういくつも坂を越えた......っていったいどんだけのもんじゃい!?
まあ、この程度では減量効果はほとんど見込めないでしょうが。

本日の走行距離  25.54km  
走行時間      1時間4分
最高速度      45.1km
平均速度      23.8km 
平均心拍数     134
積算走行距離    4314.7km

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. おるべー 2007年8月27日 17時37分
おおっ!
月曜の朝から頑張ってますねえ。偉いです。
わたくしは今朝も起きられずに撃沈。(汗)
どうも夏前のモチベーションが下降ぎみです。

なかなか減量作戦は(誘惑も多く)困難を極めますがお互いに頑張りましょう。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月27日 18時22分
>おるべーさん
おるべーさんのように過酷な練習してるのとは訳が違うので(汗)
朝練ちょっと頑張りすぎではないですか?たまには休息も必要ですよ。

ダイエットは休息すると一気に元に戻るので油断は禁物ですが(笑)


 

2. ずんどこ 2007年8月27日 19時2分
耳が痛いお話です。わたしも夏は(も?)だめですね〜。

ロング走れば、視線は常にコンビニ探しで、砂糖どっぷりコーヒー&がりがり君にお世話になりっぱなしですし、帰ったら帰ったで、ビール、ビール♪翌朝の測定では、走った分以上のお釣りをしっかりもらうことになります。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月28日 6時57分
>ずんどこさん
冷房の無かった昔と違い、最近は夏バテとも無縁で食欲も落ちませんからね。
水分補給にただの水では吸収が悪いのでスポーツドリンクを飲んでますが、これも大量だと結構なカロリーになります。

カロリーを消費するのは時間がかかりますが、摂取するのは一瞬ですから...何とも困ったものです。




 

3. row_kuma 2007年8月27日 21時23分
秋に向けて徐々にモチベーションアップしてるんじゃないですか?
私も明日から再始動です!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月28日 7時7分
>row_kumaさん
夏は汗一杯かいてバテるので、乗った!という充実感の割には、大して走ってないことに気がつきました。
平地はいくら走っても関係ないという、row_kumaさんの言葉を糧にテンション上げていきたいですね。




 

4. シャウラ 2007年8月29日 16時23分
夏は太ります!
以上(笑)

朝練もサボり気味だし・・・
食欲の秋もすぐそばまで来てるし。
体重計がすっかり埃かぶってます。
怖くて乗れない(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月30日 6時37分
>シャウラさん
マズいです!
秋雨前線の停滞でここしばらく乗れそうにありません。
モチベーションは下がる一方、反比例して体重は増える一方です(笑)


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/20449
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved