このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ラジュモハンツアー
[サイクリングコース]
2012年7月22日 16時59分の記事



小川町のラジュモハンまでサイクリングに行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


家の近くのファミマでSATOさんと待ち合わせ。
集合時間になってもらんぱぱさんが来ないのでおかしいなと思ったら...ナント、らんぱぱさんが待っていたのは狭山大橋のファミマだった。
集合場所をファミマとしか言わなかったので、とんだ行き違いになってしまいました。
急いで狭山大橋に移動。お待たせしてスミマセン(汗)

日高から城西大を抜けてときがわに抜けるルートを辿ったが、途中、コースミスして毛呂山に出てしまった。
結局、r30バイパスでときがわに向かう。

田中交差点手前のコンビニで、仲間の現在地を確認。
まかだまさん、あらごんさんは合流を断念し、しんすけさんはまだ家を出たばかりのご様子。



西平から松郷峠を越えていく。



山に入ると細かい霧雨が降っていたが、涼しいので走りやすい。



ウェットな路面を慎重に下り、矢岸歩道橋を渡って、目的地のインド料理ラジュモハンに到着。
いつも混んでいるお店ですが、まだお昼前だったので空いていました。



期間限定メニューの「なすトマトスペシャルセット」をオーダー。



結構なボリューム。ナンはこんなにでかい(笑)



マッタリとランチタイムを過ごした後は、さあ撤収です。
再び松郷峠を越えて、往きに間違えたコースを今度は正確に辿って行きます。



らんぱぱさんの先導で、途中どこをどう通ったのか良くわかりませんが(笑)最短ルートをとにかくスムーズに戻ってきました。

ラジュモハン出て2時間ちょっと、まだ3時前に早々に帰着。

帰りのルートは、適度なアップダウンあり、峠あり、車は比較的少なく、タマレンスペシャルコースに決定です。
もう何回か辿ってみないと、とても道を覚えられないけど(笑)

本日の走行距離  90.46km  
走行時間      3時間51分
最高速度      41.8km
平均速度      23.5km 
積算走行距離    3080.5km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2012年7月22日 17時37分
待ち合わせ場所間違えてお手数お掛けしました・・・(;^_^A
霧雨程度はありましたが、涼しくて快適でしたね!
今日収穫はなんと言っても新ルートの開拓かな・・・(V^−^)

 

2. しんすけ 2012年7月22日 18時45分
小川町から追走して、ときがわあたりで2kmまで詰め寄ったのですが、鳩山あたりでコースを読み違えて離れてしまったので断念しました。
残念!またの機会を楽しみにしてます。

 

3. オビワン 2012年7月22日 18時52分
>らんぱぱさん
集合場所は正確にお伝えしなければいけませんね(反省)
夏の自転車日和とは今日のような日をいうのかも知れません。
新ルート、しっかり地図で確認してみます。

 

4. オビワン 2012年7月22日 19時2分
>しんすけさん
追走されてたのですね。それは大変失礼しました!
ラジュモハンで確認したとき、ホンダエアポート付近だったので、てっきり吉見に向かわれるんだと思い込んでしまいました。
次の機会によろしくお願いします。

 

5. あらごん 2012年7月22日 19時8分
結局まだラジュモハンに行ったことがないんです(涙)
天気がいい日にリベンジしたいです。

 

6. GURI 2012年7月22日 20時26分
自分も頭の中で描いたのは所沢のファミマでした(^o^;) ラジャは一度行ったきりなので久々行きたかったのですがねぇ…
今度新コース案内よろしこです!

 

7. オビワン 2012年7月22日 21時41分
>あらごんさん
今日のルートを使えばあらごんさんの航続距離ならば楽々往復可能です。
次回は是非ご一緒に!

>GURIさん
名栗ターニップに続いて定番コースになりそうな予感。
もう一度行って復習しないとルート覚えられないので、次回はおつき合い願います。




 

8. SATO 2012年7月22日 22時32分
今日は出発も心配でしたが、曇天ながら気持ちいい1日でした(^^)/
最短時間で帰着したので、家に誰もおらず、数十分閉めだされていたのは秘密ですがW
定番メニューも4種類ぐらいあるといいですね〜

 

9. オビワン 2012年7月22日 22時43分
>SATOさん
マイヨジューヌが眩しかったっす(笑)
定番メニュー、あと2種類は
・宿・権−顔振−ベラヴィスタ
・猿岩−梅本−山猫軒
かな。

 

10. えーじ 2012年7月22日 23時5分
今日は快適に走れる一日でしたネ。
最近のツーリングでは皆さんの現在地を確認しながら走られているのですか。ハイテクですネェ。(^^;

 

11. オビワン 2012年7月23日 6時27分
>えーじさん
梅雨明けしたとは思えない週末でしたね。
Goole Latitudeは便利ですが、イマイチ使いこなせておらず肝心なときに見落とすこともしばしばです。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/215090
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved