このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
サドル探しの旅終了
[ウェア、アクセサリー]
2007年9月11日 16時34分の記事



サドルをセラ・イタリア FLITE-Gel-Flowに換えてから1週間、120km程走ってみた感想です。



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


前のスペシャライズドTOUPEは、シートが薄く、路面の悪いところでは振動がダイレクトにお尻に伝わってきましたが、フライトはクッションが厚い分、これはかなり緩和された感じです。

穴あきで尿道の圧迫感が皆無なのはTOUPEと同様。

しかし、一番の違いはサドル幅だったかも知れません。
Toupeの143mmに対して、フライトは130mm 自分にはどうも130mm幅のほうがフィットするようです。

見た目は幅が広い方が安定感があって、快適なのでは?と思いがちですが、そうでは無いことがわかりました。

実は、TOUPE GELの130mm、ゲル入りにもかなり心が動いたのですが、また同じサドルというのも芸が無い気がしてヤメタのです。

まだロングライドを試してないのですが、どんなサドルにせよ自分ごときのライディングスキル?(などど言うほどたいそうなものは持ってない)では長時間乗れば何処かしらは痛くなる筈なので、このサドルでいける......いや、いくことにします!
ずいぶんと短かったサドル探しの旅もこれにて終了です(笑)

ただ、色が白なのはやっぱり汚れが目立ちますね。
油が付いて黒くなると、洗剤で吹いてやらないと落ちません。
ズボラな自分には向いてないかも......orz
と言いつつ次は、バーテープも白に換えようと企んでいるのですが。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2007年9月11日 16時43分

 サドルの旅早くも終了ですかぁ〜 フィットして良かったですね!
 私は、まだ旅の途中・・・というか・・・今のサドルも結構フィットしてるんですが、「もっと合うのがあるのでは・・・」とついつい思ってしまう今日この頃です←困ったもんですσ(^_^;)?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月12日 6時14分
>らんぱぱさん
らんぱぱさんの飽くなき探求心には、ホント、感服致します。
残る問題は擦れることですが、こちらはサドルよりもレーパンのパッドに起因することがわかりました。
次は、レーパンの旅に出ようかなあ(笑)



 

2. GURI 2007年9月11日 20時20分
バーテープ白は結構似合いそうですね(^-^)

ちなみに、この冬、TREKのリフレッシュ計画検討し
てます。
っていうか、次期マシン購入の目処が立たないって
理由からのイメチェン狙いなんですが(秘)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月12日 6時18分
>GURIさん
買い替えなくても、徐々にパーツをアップグレードしていけば、いつの間にか別のマシンに生まれ変わるところがロードバイクの面白さでもありますね。
自分も当分の間はリフレッシュ作戦でいこうと思ってます。



 

3. row_kuma 2007年9月11日 21時21分
旅は短いほうが良いですよ。
相性が良いサドル見つかって良かったですね。
白いサドルやバーテープは確かに汚れが目立ちますけど、綺麗にしてるとこれほど気持ち良い色も無いんですよね〜(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月12日 6時25分
>row_kumaさん
サドルをお借りしてアドバイスをいただいたおかげで、旅は最短で済みました。
ありがとうございました。

白は綺麗にしてこそ映えますね。
こちらも見習わせていただきます(笑)



 

4. シャウラ 2007年9月14日 13時13分
僕はノンビリ各駅停車で長旅に出たのですが、次の駅が終点だった・・・みたいな感じです。
換えたいんだけど・・・みたいな状態です。
フライトシリーズが特に!気になってるんで、また座らせて下さい。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月14日 16時56分
>シャウラさん
自分のお尻はそれほどデリケートではなかったようで、穴あきなら何でも合ったのかもしれません。
やっぱり決め手は見た目ですね。

目下の関心はレーパンのパッドに移りました。
こちらは見た目は関係無しです(笑)





 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/21511
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved