このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
雨はどこへ行った
[サイクリングコース]
2012年8月11日 23時6分の記事

前日の雨の予報で都内ポタは中止となったが、夜が明けたら良く晴れた自転車日和(笑)

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


午前中に帰ってくるつもりで家を出る。

入間経由で名栗方面に向かったが、途中で気が変わり飯能日高分譲地の看板を右折。



初めて上ったが、この坂なかなかキツイ。インナーローまで使ったよw。

下る途中、道を間違えて高麗に出てしまった。
仕方ないので、走りたくないR299を一駅分走って武蔵横手へ。



林道関の入線に入っていく。



杉木立を進むに連れて天然クーラーが効いてくる。



入口で30度あった気温が、五常の滝付近では24度。涼しい〜。
今の時期にはピッタリなスポットだ。

コンクリ激坂区間をクリアしてから、一息入れる。



ここから権現堂線との分岐までが結構キツイのだ。



やっとこさ上って権現堂線に出たら、ビューンと下って鎌北湖へ。



まだ当分、天気は崩れそうもない。
エーデルワイス坂を越えて滝の入線を上る。



さて、この辺りで撤収することにしよう。
桂木線を下って帰途に着く。

暑さにやられないよう、コンビニでクールダウンを繰り返しつつ、結局、雨には降られずに昼前に帰着。
予報通り一雨くれば涼しかったのに...残念(笑)

本日の走行距離  72.90km  
走行時間      3時間34分
最高速度      42.5km
平均速度      20.4km 
積算走行距離    3323.1km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. SATO 2012年8月12日 3時41分
天気予報はハズレだったんですね(´Д` )
こちらは、道中ずっと曇天で以外と快適でした(^^)
でも、渋滞は勘弁ですw
といっても、帰省のピークだから、こればっかりはしようがないですねσ(^_^;)
あと少しがんばろ(^O^)/

 

2. オビワン 2012年8月12日 6時24分
>SATOさん
天気予報には見事に裏切られましたw。

お盆の渋滞、予想以上に過酷ですね。
自転車のほうが早いかも(笑)
お疲れでしょうが、くれぐれも居眠りしないよう安全運転で!





 

3. GURI 2012年8月12日 21時37分
降る降る詐欺な1日でしたね(-◇-;
やっぱ走りにいけばよかったかなぁと
思いつつ、こちらはランで発散してき
ました(^^;
都内ポタはまた企画しますんで。
たぶん秋かなぁ・・。

 

4. オビワン 2012年8月12日 23時4分
>GURIさん
天気予報を過信したらアカンですね(笑)
オリンピック観戦で寝不足のせいでヒルクラはいつにも増して辛かったw。
都内ポタは涼しくなってからでイイです。

 

5. あらごん 2012年8月13日 1時39分
インナーロー使うのが当たり前だと思ってますよ。脚力ない私はひたすら34-25しか使いませんな。

 

6. オビワン 2012年8月13日 6時30分
>あらごんさん
あらごんさんがどうかという議論は置いといて(笑)脚力のない人は坂がキツイと思ったら早めにインナーローに落とすのが正解と思います。
私の場合、34-27tですが...。

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/217597
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved