ときがわランチポタ | |
[サイクリングコース] | |
2012年8月25日 18時41分の記事 | |
タマレンジャーのメンバーでときがわまでランチポタに行って来ました。 ←よろしければクリックして応援お願いします!
所沢のコンビニで、GURIさん、SATOさん、豊水橋でらんぱぱさん、hiro62さんと合流。 飯能から名栗路へ入り、飯能日高分譲地の坂を越える。 先日ソロで来たときに間違えて高麗に降りてしまったルートだが、今日はらんぱぱさんの先導で正確に武蔵横手駅に出られた。 林道関の入線に入り、下界より−5℃の天然クーラーを満喫。 権現堂線に出て、顔振峠方面に向かう途中で見覚えのある赤いスペシャに乗ったローディーとすれ違う。 お久しぶりの55号さんでした。 既にソロで白石峠アタックを終え、GLを縦走し帰る途中とのこと。 頑張っておられますね。 しばしお話しした後、お別れし一本杉峠に到着。 笹郷線を下って、シロクマパン前を通過し、八高線に沿って明覚駅に寄ってみる。 むこうのベンチに座っているタマレンジャーが手を降っていると思ったら、moryさんでした。 ナント、ひるサイ途中で突然、後輪がロックし前転してしまったとのこと。ビックリです。 身体が無事で何よりでしたが、新品のシャマルは見るも無惨に変形しておりましたw。 お家の方が車で救援に来られるのを見送った後、本日のランチポイントへ。 古民家カフェ&ダイニング枇杏 バイクラック完備。古民家と言ってもリニューアルされて外観も店内も綺麗です。 日替わりランチセットをオーダー。 美味しくいただきました。 デザートのマンゴープリン&アイスコーヒー。 涼しい店内でマッタリ。 外に出ると灼熱地獄w。 最高気温で話題となった鳩山町を通過したときは、サイコンの温度計は39℃を記録しておりました。 たまらず狭山のジョナサンに待避して、クールダウンした後、帰着。 平地は相変わらず猛暑が続いてますが、GLは先月上ったときよりも少し涼しかった分だけ楽に感じました。 秋は確実に近づいている...といいのですが。 本日の走行距離 81.02km 走行時間 3時間52分 最高速度 45.7km 平均速度 20.9km 積算走行距離 3479.5km | |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 ★★★★★ [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント(投稿順) | |
1. 55号 2012年8月25日 18時53分 今日はお久しぶりでした。 GLは上がってしまえば涼しくていいですね。 こちらの古民家カフェ、看板を見て気になっていました。良さそうですねえ。マンゴープリンが気になりました。HAMAの栗プリンとか、私プリンに目がないのです! 2. GURI 2012年8月25日 19時15分 お疲れ様でした! ランチは当たりでしたね〜。 あんな近くに良いお店があったとは! SATOさんリサーチ完璧です(笑) 秋は山中湖ツアー組みましょう! 楽しみにしてます(^^y 3. らんぱぱ 2012年8月25日 19時24分 関ノ入線は涼しくて良いですね!!! 激坂はちと辛かったですが・・・ ^^; 4. オビワン 2012年8月25日 20時15分 >55号さん お久しぶりでした〜。 涼しくなる標高まで上がるのが四苦八苦です(笑) マンゴープリンはなかなか濃厚で旨かったっす。今度お試しください。 >GURIさん お疲れ様でした〜。 枇杏は雰囲気も良かったですね。 山中湖往復自走に向けて密練せねば(汗) >らんぱぱさん お疲れ様でした〜。 川の水量が多いともっと涼しい筈ですが、今日は少なかったですね。 五常の滝から権現堂線まではいつ上っても辛いです。 5. mory 2012年8月25日 22時50分 あんなカタチでお会いするとは夢にも思いませんでしたw 長い時間お引き留めしてすみませんでしたm(__)m でもお会い出来て嬉しかったです♪ 6. オビワン 2012年8月26日 0時1分 >moryさん あそこで会えたのも何かの縁ですね。 無事レスキューされるのを見届けて安心しました。 ホイールは残念でしたが、怪我が軽かったのはツイてます。前向きにいきましょう! 7. SATO 2012年8月26日 22時52分 お疲れ様でした〜 初めての関ノ入線でしたが天然クーラーってあるんですね! 枇杏も好評で良かったです(^^ゞ 8. オビワン 2012年8月27日 6時56分 >SATOさん お疲れ様でした〜。 今の時期GLの南斜面は暑過ぎて登坂には不向きですね。 これからも新しいお店の開拓よろしくです!
|
|
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/219428 |