このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ときがわランチポタ
[サイクリングコース]
2012年8月25日 18時41分の記事

タマレンジャーのメンバーでときがわまでランチポタに行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


所沢のコンビニで、GURIさん、SATOさん、豊水橋でらんぱぱさん、hiro62さんと合流。



飯能から名栗路へ入り、飯能日高分譲地の坂を越える。
先日ソロで来たときに間違えて高麗に降りてしまったルートだが、今日はらんぱぱさんの先導で正確に武蔵横手駅に出られた。

林道関の入線に入り、下界より−5℃の天然クーラーを満喫。



権現堂線に出て、顔振峠方面に向かう途中で見覚えのある赤いスペシャに乗ったローディーとすれ違う。
お久しぶりの55号さんでした。



既にソロで白石峠アタックを終え、GLを縦走し帰る途中とのこと。
頑張っておられますね。
しばしお話しした後、お別れし一本杉峠に到着。

笹郷線を下って、シロクマパン前を通過し、八高線に沿って明覚駅に寄ってみる。
むこうのベンチに座っているタマレンジャーが手を降っていると思ったら、moryさんでした。



ナント、ひるサイ途中で突然、後輪がロックし前転してしまったとのこと。ビックリです。

身体が無事で何よりでしたが、新品のシャマルは見るも無惨に変形しておりましたw。
お家の方が車で救援に来られるのを見送った後、本日のランチポイントへ。

古民家カフェ&ダイニング枇杏
バイクラック完備。古民家と言ってもリニューアルされて外観も店内も綺麗です。



日替わりランチセットをオーダー。
美味しくいただきました。



デザートのマンゴープリン&アイスコーヒー。
涼しい店内でマッタリ。



外に出ると灼熱地獄w。
最高気温で話題となった鳩山町を通過したときは、サイコンの温度計は39℃を記録しておりました。
たまらず狭山のジョナサンに待避して、クールダウンした後、帰着。



平地は相変わらず猛暑が続いてますが、GLは先月上ったときよりも少し涼しかった分だけ楽に感じました。
秋は確実に近づいている...といいのですが。

本日の走行距離  81.02km  
走行時間      3時間52分
最高速度      45.7km
平均速度      20.9km 
積算走行距離    3479.5km

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 55号 2012年8月25日 18時53分
今日はお久しぶりでした。
GLは上がってしまえば涼しくていいですね。

こちらの古民家カフェ、看板を見て気になっていました。良さそうですねえ。マンゴープリンが気になりました。HAMAの栗プリンとか、私プリンに目がないのです!

 

2. GURI 2012年8月25日 19時15分
お疲れ様でした!
ランチは当たりでしたね〜。
あんな近くに良いお店があったとは!
SATOさんリサーチ完璧です(笑)
秋は山中湖ツアー組みましょう!
楽しみにしてます(^^y

 

3. らんぱぱ 2012年8月25日 19時24分
関ノ入線は涼しくて良いですね!!!
激坂はちと辛かったですが・・・ ^^;

 

4. オビワン 2012年8月25日 20時15分
>55号さん
お久しぶりでした〜。
涼しくなる標高まで上がるのが四苦八苦です(笑)
マンゴープリンはなかなか濃厚で旨かったっす。今度お試しください。

>GURIさん
お疲れ様でした〜。
枇杏は雰囲気も良かったですね。
山中湖往復自走に向けて密練せねば(汗)

>らんぱぱさん
お疲れ様でした〜。
川の水量が多いともっと涼しい筈ですが、今日は少なかったですね。
五常の滝から権現堂線まではいつ上っても辛いです。



 

5. mory 2012年8月25日 22時50分
あんなカタチでお会いするとは夢にも思いませんでしたw
長い時間お引き留めしてすみませんでしたm(__)m
でもお会い出来て嬉しかったです♪

 

6. オビワン 2012年8月26日 0時1分
>moryさん
あそこで会えたのも何かの縁ですね。
無事レスキューされるのを見届けて安心しました。
ホイールは残念でしたが、怪我が軽かったのはツイてます。前向きにいきましょう!

 

7. SATO 2012年8月26日 22時52分
お疲れ様でした〜
初めての関ノ入線でしたが天然クーラーってあるんですね!
枇杏も好評で良かったです(^^ゞ


 

8. オビワン 2012年8月27日 6時56分
>SATOさん
お疲れ様でした〜。
今の時期GLの南斜面は暑過ぎて登坂には不向きですね。
これからも新しいお店の開拓よろしくです!

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/219428
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved