このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
タイヤインプレッション
[ウェア、アクセサリー]
2007年9月20日 13時0分の記事



交換したばかりのタイヤプロ2レースを履いて、あさたまに行ってきました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


第一印象ですが、前に履いていたビットリアに比べて乗り心地が明らかにソフトで路面から伝わる振動が少なくなりました。

同じタイヤを履いているしんすけさんが「中に一枚余計にクッションを履いているような感じ」とおっしゃられてましたが、まさにその表現がピッタリです。

多摩湖CR側道のスピード防止のデコボコも大して苦になりません。

だた、路面への食いつきが良い分、いろいろな異物を拾ってしまうようで、CR上に落ちている小枝や何かを踏む度にプチプチと音がするのが気になりました。
あと、登り坂ではグリップの良さが仇となり、若干重く感じましたが、これはタイヤのせいとは言えないかも?

乗り心地重視のコンフォート系タイヤといった印象で、自分には相性良さそうです。

さて、いつも通り狭山湖から集会所を通って遊園地まで折り返し。
迎撃も不発に終わり、空振りかと思って集会所に戻ると、row_kumaさんがいらっしゃいました。



ナント、自分がタイヤ交換したことを知り、前に使われていた新品同様の同じタイヤ(しかも同じ色)を交換用にと、わざわざ持ってきてくれたのです!
ウウッ、なんという優しいお心遣い。嬉しい限りです。
ずうずうしくも何の遠慮もせずにありがたく頂戴してしまいました(笑)


今日のレクチャーは、チャーン洗浄、ホイール(カンパとシマノの違い等)について。
ウーン、カンパのホイールもなかなかカッコイイですね。



一足先に風のように爽やかに去っていくrow_kumaさんを見送った後、モッサリと最短経路で帰路に着きます。

出がけは重かった体もいくぶん軽くなり(注:坂道を除く)、気分のイイ一日の始まりとなりました。

本日の走行距離  23.01km  
走行時間      56分
最高速度      42.5km
平均速度      24.5km 
平均心拍数     136
積算走行距離    4737.6km

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. row_kuma 2007年9月20日 13時45分
お疲れさまでした〜。
産業廃棄物、押し付けてスイマセン(笑)
でも、使ってもらえる方がタイヤも幸せだと思いますので、大魔王降臨の際はゼヒ!

PRO2も耐久性、しなやかさの評価は高いタイヤですので、長く使えると良いですね。
ちなみに私は、下りコーナーとブレーキング時にグリップの良さからくる安心感を感じました。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月20日 18時14分
>row_kumaさん
どうもありがとうございました。
カミサンに話したら「早起きは三文の得だね!」と言われました(笑)

前は同じメーカー(ビットリア)間での乗り換えで、よくわからなかったのですが、今回は印象がだいぶ変わりました。
下りコーナーとブレーキング時に....これは登れ!って意味ですか(笑)







 

2. ずんどこ 2007年9月20日 16時54分
よいな〜〜ほしいな〜〜
前々から、PRO2使いたいと思っているんですよ。
やっぱり吸い付きますか!?
体感してみたいな〜〜。
う〜〜ん、買いにいっちゃおうかな〜〜。
でも、家族の目が怖いな〜。でも、タイヤの値段なんてレシート見せなきゃわからないかな・・

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月20日 18時20分
>ずんどこさん
あまりに吸い付きすぎて登り坂で進みません←嘘です(笑)
乗り心地が良いのでマッタリモードで乗るにも良い感じです。このタイヤ本来の目的からは外れるかも知れませんが.....。
是非、試してみてください。Sは安いですよ。
以上、悪魔の囁きでした。




 

3. ゆうてんじ 2007年9月21日 10時54分
インプレありがとうございます

私もビットリアから MICHELIN (LITHION) に履き換えた時は同じような印象を持ちました。ソフトでグリップ力が強い感じですよね。PRO2RACE は LITHION より耐パンク性が高いようなので、本番用にこちらに履き換えて行こうと思います。

セキヤで¥4,000.ですよね。う〜ん¥8,000.かぁ・・・どうやって捻出するかな〜





 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月21日 12時59分
>ゆうてんじさん
タイヤによって乗り味って随分と変わることがわかりました。

「Bicycle Club 10月号」のタイヤ特集で、0.5気圧高めで乗った方が良いと書いてありましたが、それだけグリップが良いと言うことですね。

くれぐれもパンク大魔王がハワイに降臨しないことを祈っております(笑)





 

4. GURI 2007年9月21日 22時58分
明日ですが、高崎に行く予定です(^-^;
帰りに合流!?できたら!?
携帯にメールします<(__)>

 

5. オビワン 2007年9月21日 23時6分
>GURIさん
オオッ、200km走ですね!
了解しました。
時間が合えば合流しましょう。

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/22067
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved