このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
荒川〜芝川〜ヘルシーポタ
[サイクリングコース]
2012年10月13日 20時40分の記事

朝からさわやかな秋晴れとなった。
秋が瀬橋から荒サイにINして久々に下流へと向かう。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


待ち合わせ場所の笹目橋では、kimtotoさん、SOMAさんが先着していた。
お二人とも今日は鉄車で登場。渋いっす。



ダベリながら漕いでいたらあっという間に岩淵通過。
鹿浜橋を渡り、都市農業公園の脇から芝川CRに入る。



芝川CRは完全な生活道路で交通量も多い。
一般道との交差や迂回箇所も多く走りずらい。

ヘルシーロードとの接続ポイントを通り越してダートに入ってしまうプチアクシデントw。



結構な向かい風の中、見沼代用水を挟んで右に左に緑のヘルシーロードをひた走る。



ようやくランチポイト、実野里フェイバリットガーデンに到着。



Aランチセット(バターチキンカレー&ほうれん草カレー、りんごジュース)をオーダー。
美味しくいただきました。



さて、食後は追い風なので楽チンです。
ヘルシーロードを引き返し、半年ぶりとなるにやって来ました。

入口を通る時に味わう適度の緊張感、嫌いじゃないです(笑)



レアチーズケーキ+ホットコーヒーをいただきながら午後のマッタリタイムを満喫。
盛りだくさんのお茶請けもモチロン、ありがたく完食しますた。



帰りは入間大橋からTT区間を経て上江橋で荒サイをOUT。
南古谷を抜けるスペシャルルートを伝授してもらい、上福岡でお二人と別れて4時半に帰着。

やや風は強かったものの、暑くもなく寒くもなく絶好の自転車日和でした。
やっぱりロードは平地を走るに限る。

本日の走行距離  114.74km  
走行時間      5時間19分
最高速度      40.8km
平均速度      21.5km 
積算走行距離    3881.8km

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. HYDUO 2012年10月13日 21時56分
今日は秋晴れでまったく仕事日和でしたw
明日も仕事だ。
仕事サイコー!w

実野里フェイバリットガーデンかぁ。
チェックしときます!

 

2. 55号 2012年10月13日 22時12分
今日はさわやかな陽気でしたね。
ところで、悠で適度の緊張とはどういうことですか?

 

3. らんぱぱ 2012年10月13日 22時51分
カレーうまそ〜〜〜(^^ゞ

 

4. オビワン 2012年10月14日 6時18分
>HYDUOさん
お仕事ご苦労様!
kimtotoさんお奨めのこのお店。
ヘルシーでは貴重な補給ポイントとなりそうです。

>55号さん
満席や大人数だと入店できないこともあるからです。
運が良ければマスターの貴重な人生講義を拝聴できます。

>らんぱぱさん
Bランチのタイカレーも美味そうでした。
緑に囲まれたお店の雰囲気も良い感じです。


 

5. SATO 2012年10月14日 21時29分
ロングライドお疲れさまでした!
みのりは食事も摂れるのですねφ(..)
行きたかった〜

 

6. オビワン 2012年10月14日 22時53分
>SATOさん
山に行かなくても翌日は体がボロボロですw。
車検ミッションは無事完了ですか。
来週都合良ければポタ企画よろしく!

 

7. SOMA 2012年10月14日 22時57分
初コースで久々の100km超え、加えて向かい風にやはり膝にきちゃいました。
芝川CR、初めて走りましたが、いつもと違った風景で結構楽しめました。この辺りで美味しいお店を開拓すると、もっと楽しいかもしれません。また行きましょう。

 

8. オビワン 2012年10月15日 6時22分
>SOMAさん
お疲れ様でした〜。
結局、河口往復と同じような距離になってしまいましたね。
今度はこれとは逆のコースを辿ってみましょうか、迷いそうですが(笑)
またよろしくです。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/225529
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved