このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
多摩ポタ〜多摩サイから尾根幹へ
[サイクリングコース]
2012年10月20日 19時46分の記事

タマレンジャーのメンバーで多摩方面にポタに行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


集合場所の新所沢ファミマで、komtotoさん、SOMAさん、SATOさんと待ち合わせ。
事前に参加表明者の無かった多摩湖橋はパスして、r179ーR16経由で多摩サイ起点へと向かう。

羽村の堰に着くと、見覚えのあるチーム飲食のジャージを来たローディを発見。
待ち伏せしていたのはうめさんでした。



ジモティのうめさんに先導してもらい、多摩サイ起点をスタート。
混雑地点を回避する絶妙な牽きで程良いペースで四谷大橋まで。

CRをアウトしてやって来たのは、お久しぶりのアルティジャーノ・ジャラテリア



しぼりたてミルクとラズベリーのダブルをいただく。



聖蹟桜ヶ丘駅前を右折して、いろは坂を上る。
映画「耳をすませば」のモデルとなったという風景の前で一枚。



多摩ニュータウン通りから唐木田駅方面へ向かい、昼食場所のサンガム唐木田店へ到着。



チキンマサラの2辛をオーダー。
思っていたより辛かったが、美味しくいただきました。



食後は尾根幹を多摩川方面へ。
腹ごなしにはややハード過ぎるアップダウンをひた走って、最近ローディの間で人気のコメダ珈琲稲城向陽台店へ。



結構なボリュームのクリームコーヒー。
さっき食べたジャラートよりアイスの量が多いっすw。



すっかり立派にリニューアルされた是政橋を渡って帰途に着く。
右に競馬場、左にビール工場の中央フリーウェイをくぐって府中街道を北上。
車と信号の多さに閉口しながらも、追い風に乗っかって楽々と帰着。

いつもソロでしか行ったことのない多摩ポタだったが、みんなで走るととっても新鮮だった。

本日の走行距離  78.74km  
走行時間      3時間42分
最高速度      43.3km
平均速度      21.3km 
積算走行距離    3960.6km

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. HYDUO 2012年10月20日 20時15分
ポタのコース設定が絶妙ですね!唐木田にお勧めのお店あるんですね〜 チェックしときます(^o^)

 

2. SATO 2012年10月20日 22時51分
お疲れさまでした\(^o^)/
お初の多摩川CRでしたが相当楽しかったです( ̄^ ̄)ゞ(ソロじゃ完璧迷いますけど)
いろは坂上の遠景、早速「耳をすませば」ファンの家族に自慢しますた(≧∇≦)

 

3. オビワン 2012年10月20日 23時28分
>HYDUOさん
コメダの向かいなのですぐにわかります。
多摩方面はお店が多いので昼食難民になることは無さそうです(笑)

>SATOさん
お疲れさまでした〜。
初めての多摩サイを堪能できたようで何よりです。
私はこの映画をまともに見たことが無いので正直ピンと来ませんでした。



 

4. うめ 2012年10月21日 9時17分
お疲れさまでした。
多摩川方面を堪能していただけたようで、良かったです。オビワンさんの飴とムチを使い分けるようなコース設定は絶妙でした(^^)

 

5. SOMA 2012年10月21日 16時12分
多摩サイは実質初めて走りましたが、想像していたよりも、走りやすかったです。でも、うめさんの先導がなかったら、絶対迷子になること確実です。
CRを外れると、多摩丘陵の名のとおり、ミニいろは坂をはじめ、結構なアップダウンがあり、貧脚には堪えましたが、荒川とは違った風景が楽しめました。また行きましょう!


 

6. オビワン 2012年10月21日 16時28分
>うめさん
お疲れさまでした〜。
うめさんのおかげでみんな多摩サイ好きになったようです。
私が牽いて多摩サイ嫌いにするつもりだったのに残念(笑)

>SOMAさん
お疲れさまでした〜。
荒サイとは違ったおサレな感じがイイですね。
次は連光寺坂にも行ってみましょう。


 

7. あらごん 2012年10月21日 21時36分
ほとんど行ったことのないコースなので
参加したかったのですが、、、
金曜の夜になって仕事が入り断念しました(涙)

 

8. オビワン 2012年10月21日 22時45分
>あらごんさん
記念すべき"あさたまデビュー"に立ち会えるチャンスだっただけに残念です。
また企画しますので、その節はご参加ください。

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/226491
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved