このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ホイール換装
[ウェア、アクセサリー]
2007年10月3日 15時0分の記事



念願だったブルーアンカーのホイールを新調しました。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


選んだのは、フルクラムレーシング3 ブラック

らんぱぱさんIGAさんお薦めのイーストンシリーズ、row_kumaさんKaniyaさんが履いているZONDAにも惹かれましたが、ネタ的にも知り合いが持ってないのが良いだろうという単純な理由です。

ネットでポチしたのが欠品中だったので、Sに寄ってULTEGRAのスプロケット(12−25T)付けてもらって、電車で持ち帰りました。
透明なビニール袋で中身丸見え......orz
大人げ無い行動しないと言ったばかりなのに、物欲100%オヤジ丸出しです(恥)

早速、付け替えてみます。
少し(だいぶ?)派手になりました。
なにぶん乗り手が地味なのでこの程度はご愛嬌ということで(笑)



6日ぶりのあさたまでデビューです。
やっぱり、row_kumaさんは来てくれました。
おみやげまでいただいてしまって(嬉)いつもスミマセン。
お披露目出来て良かった。



楽しい自転車レクチャーの後、今朝も迷惑を承知で後ろにつかせてもらって帰ります。
ジージーというラチェット音がお揃いになったのが妙に嬉しい。
ペダリングをサボっているのがバレバレなのはちょっと困りますが(笑)

詳しいインプレは、もう少し乗ったところで書くことにします。

本日の走行距離  19.70km  
走行時間      48分
最高速度      43.6km
平均速度      24.8km 
平均心拍数     136 
積算走行距離    5062.3km

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. row_kuma 2007年10月3日 16時42分
今朝はお疲れさまでした〜。
今日の帰りは良いペースだったでしょ?(笑)
私もオビワンさんは居ると踏んで、行きましたよ。
ホイールもかなり戦闘的なスタイルになりましたから、これから楽しみですね!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年10月3日 20時10分
>row_kumaさん
今朝もありがとうございました。
自分にとっては結構速いペースですが、一緒に走るとイイ刺激になります。
今日のコースは登り坂が無いので救われました。
マシンだけ戦闘的になりましたが、本人が至って非戦闘的スタイルですから(笑)
こればっかりはすぐには解決出来ない難題です。







 

2. IGA 2007年10月3日 17時14分
そうきましたか!

ラチェット音って大事だよね。
“ペダリングをサボっているのがバレバレ”に笑ってしまいました。

癒し系のオビワンさんらしからぬ本気度の高いロードになってきましたね。
最近ご無沙汰していますので、近々に会えるとうれしいなぁ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年10月3日 20時17分
>IGAさん
ラチェット音が変わっただけで随分と速くなった気がしました。あくまで気のせいですが。
この音で後ろからプレッシャーをかけてみたいです。って一体誰に(爆)

マシンだけ進化しても、本人はマッタリ系から何も変わってません。
富士チャレ終わったら、一緒にマッタリサイクリング行きましょう!





 

3. しんすけ 2007年10月3日 21時18分
うぉぉぉぉおおおお!!!言葉が出ない!!!
やりましたね!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年10月3日 23時32分
>しんすけさん
お先にいっちゃいました。
せめてマシンだけでも速そうと錯覚してもらおうかと(笑)




 

4. らんぱぱ 2007年10月3日 22時3分
 
 おぉ〜 やはりこれにしましたかぁ〜! 

 確かリムテープが不要のリムだったかと思いますが、リムに穴が無いのは、リム打ちによるパンクもほとんどないでしょうし、チューブ交換時もリムテープがずれる心配なしなので、GOODかと! 超レーシーになりましたね !!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年10月3日 23時40分
>らんぱぱさん
アレッ、ネタバレしてましたか?(笑)
リムテープ不要というのは大きな魅力ですね。

スプロケは12−27Tも考えたのですが、安全をとって今のと同じにしました。
なんせメンテナンス能力ゼロなので(汗)




 

5. takehiko7 2007年10月4日 0時37分
NEWホイールかっこいいじゃないですか。
ラチェット音は抜かれる時とか、分かりやすいので
ある程度聞こえた方が、個人的には好きです。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年10月4日 12時1分
>takehiko7さん
お褒めいただきありがとうございます。
ラチェット音聞くとテンション上がって戦闘モードになりますね。
ママチャリでも同じような音がすることに気づいたのですが(笑)




 

6. GURI 2007年10月4日 1時42分
おぉ!イキましたねぇ〜。
うちもホイール変えてみたいけど、それより先に
フレームかな ^^;

ポチッとしたブツ届いて装着しましたが、今夜は
遅いので明日にでもブログに欠きます ^^;

富士チャレ終わったら、温泉ツーに行きましょう!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年10月4日 12時5分
>GURIさん
ついにいっちゃいましたー。

フレームとなると大事ですね。
ウーン、物欲に限界はありません(笑)

温泉ツアー楽しみにしてます。
まずは富士チャレに向けてファイト!



 

7. シャウラ 2007年10月4日 9時26分
ZONDAの次はこのRACING3のラチェット音にプレッシャーを掛けられるのか・・・(TT)
夢でうなされたらどうするの!?
でも超格好いい♪
実物を見れる日を楽しみにしています。
今日は空振ったのでorz

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年10月4日 12時11分
>シャウラさん
アー、やっぱり。そんな予感がしたのですが起きれませんでした.....orz

ラチェット音は大丈夫。ZONDAと違って一瞬で聞こえなくなりますから(笑)

明日は、雨降らない限り出撃します。










 

8. ずんどこ 2007年10月4日 17時57分
リムテープ不要なんですか!?よいですね〜。
私は重度の不器用なので、なんか非常に惹かれるものがあります。んん・・食指動くな〜。でも、手が出んな〜・・・インプレ見るまで、コツコツ闇貯金に励んどきます。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年10月4日 19時15分
>ずんどこさん
不器用さでは負けません(笑)
いまだ出先でパンク修理したことが無いので、いつか来るであろう大魔王に怯えてます。

ウーン、闇貯金とは感心ですね。
もはや貯金なんて言葉すっかり忘れてました(爆)




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/22830
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved