このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
シロクマパンまで
[サイクリングコース]
2012年11月10日 20時27分の記事

午後から北風が強いという予報だったので、帰りにラクできるよう北へ向かうことにした。

←よろしければクリックして応援お願いします!

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


8時過ぎに家を出て、入間川を越えて行く。
高麗川CC坂を越えて久々にやって来ました宿谷権現堂線。



登坂開始するもすぐに息が切れる。
タイム的にはいつもと変わらなかったが、体感的には今まで登った中で一番苦しかったかも。

そんなことより重症なのは下り恐怖症w。
権現堂線をブレーキ握りっぱなし、時速数kmでトロトロと下って鎌北湖へ。



色づき始めの紅葉を眺めながらしばし休憩。



うっかりエーデルワイス坂を通り過ぎてしまったが、林道滝ノ入線をエッチラ上っていく。
今日は天気が良くて都心方面まで良く見渡せた。



越生側に下って目的地のシロクマパンへ。
相変わらず裏道がよくわからないw。



モチ入りのシロクマあんぱんとコーヒー牛乳をいただいてマッタリ。



さて、北風も強くなってきたのでココで折り返し。
追い風に乗って楽々南下するものの、時折きしめんスポークが横風に煽られてふらつく。

毛呂本郷を左折して川角駅に抜けるつもりが、またしてもオーバーラン。スマホで現在地を確認し、だいぶ大回りしたものの迷走は免れた。

入間川CRまで戻ってきたところで、新たな行き先を思いついた。
八瀬大橋を渡って、初めて川越市場へ行ってみる。

行列ができていた「花いち」はパスして「六三余うどん」へ。



入口のメニューに惹かれて、うどん屋なのにカレー丼を頼んでしまう。
並盛でも結構なボリュームですた。



すっかり満腹状態のまま、南大塚を通って1時半過ぎに帰着。
なんだか走るよりも食べるのがメインのポタとなった。っていつものことか(笑)

本日の走行距離  87.14km  
走行時間      4時間7分
最高速度      40.8km
平均速度      21.1km 
積算走行距離    4172.0km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. HYDUO 2012年11月10日 22時4分
最近越生方面はご無沙汰ですよぉ。
って、自転車自体乗って無いんですが(汗)

 

2. オビワン 2012年11月10日 22時52分
>HYDUOさん
南に行きたかったんですが、風向きが悪いので諦めました。
湘南は帰りが辛いかも。


 

3. SATO 2012年11月10日 23時33分
いやー今日は北風が酷かったですね(´Д` )
平地でもヒルクライム気分でした\(^o^)/
堀兼付近でお見かけしたのですが気付くのが遅くて手も挙げられませんでしたσ(^_^;)

 

4. オビワン 2012年11月11日 1時7分
>SATOさん
エッ!全然気づかなかったw。
まったく達成感の得られないヒルクライム、ド〇の方にはたまりませんね(笑)

 

5. あらごん 2012年11月11日 9時16分
下りはゆっくり走るのが正解だと思います。
みんなダウンヒルで速すぎます。
景色も見ながらノンビリ走りたいですよね。


 

6. オビワン 2012年11月11日 10時34分
>あらごんさん
下り恐怖症は激坂下るとパニック起こしそうになる位酷いんですw。
下りに限らず上りも平地も景色を楽しみながらゆっくり走りたいものです。

 

7. きーじぇい 2012年11月11日 15時57分
私も下りは慎重派なので遅いです。
今度、どっちが遅いか競争(もちろん、遅いほうが勝ちw)しましょう。

 

8. オビワン 2012年11月11日 16時48分
>きーじぇいさん
同じ遅いのでも、慎重でゆっくりなのと怖くてスピード出せないのでは雲泥の差がありますね。
競争は上りだったら自信はありますが、下りだとエンジン重量の差により勾配が急になるほど敵わないでしょうw。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/229189
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved