このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
名栗ゆるポタ
[サイクリングコース]
2013年7月28日 16時20分の記事



昨日のふるふる詐欺で順延となった名栗ゆるゆるポタに行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


家の近くのファミマでGURIさん、豊水橋でらんぱぱさん、hiroさんと待ち合わせて4両編成で出発。



涼しげな清流の流れる中藤川沿いを走って原市場名栗線起点へ。



マイペースで登って仁田山峠着。
吹き抜ける風が涼しくて心地良い。



名栗へビューンと下った後はいつものターニップ...では無くて、最近オープンしたという喫茶gachirin−月輪−に行ってみる。



チキントマトカレー+パンのランチをオーダー。
ひっきりなしに通過する自転車を窓越しに眺めながらいただきました。



食後はアイスコーヒーを飲みながらマッタリ。



雨雲レーダーでは奥多摩方面が降雨中ということで早めに撤収することに。



山王峠を越えて岩蔵温泉へ向かう途中で、ポツリポツリ雨が落ちてきた。
小民家いろりはパスして一目散に帰途に着く。

ここから先のらんぱぱ特急の速いことw。
このスピードでは雨雲に追いつかれる訳がない(笑)

笹仁田峠−茶どころ通りを千切れ気味について行き、まだ2時前に早々に帰着。
真夏のポタはこの位の安近短で丁度良いっす。

本日の走行距離  75.67km  
走行時間      3時間25分
最高速度      46.8km
平均速度      22.2km 
積算走行距離    6067.0km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2013年7月28日 16時31分
乙でしたぁ〜〜〜 !
ワンパターンと言われても・・・やっぱり夏は涼しい名栗に限りますね !  (^^ゞ

 

2. オビワン 2013年7月28日 16時36分
>らんぱぱさん
乙でした〜。
定番こそ間違いがないことを実感しました。
帰りの高速トレインは想定外でしたが(笑)

 

3. HyDUO 2013年7月28日 17時7分
いやいや、やっぱ名栗は良いですね!
仁田山も木陰多く涼しかったし。
土日はしばらく仕事になりそうですが、
機会あれば、また参りましょう!
お疲れ様でした(^^v

 

4. オビワン 2013年7月28日 19時50分
>HyDUOさん
乙でした〜。
山中湖や秩父に比べたら相当物足りなかったと思いますが、喜んでいただけて何よりです。
次の機会もゆるポタ必至ですが、またお付き合いよろしくです!

 

5. hiro 2013年7月29日 11時34分
乙でしたー!
小民家いろりに行けなかったのは残念でしたが、降られなくてよかったですね。らんぱぱ超特急にも乗車できたし。
またよろしくです。

 

6. オビワン 2013年7月29日 14時20分
>hiroさん
乙でした〜。
距離は短めながらお初の店も体験出来て充実したポタでした。
次回は是非hiroさん開拓のお店訪問ということで(笑)

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/262845
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved