このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
タマレンジャー予備軍
[サイクリングコース]
2007年12月29日 1時34分の記事



昨日は走り納めにふさわしく、今年最後のあさたまに行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


途中、考え事をして走ってたらどこで道を間違えたのか何故か小手指駅に出てしまった.....orz



狭山湖を廻って多摩湖橋に着くと先客がいたので挨拶したら少年達だった。
チームジャージを着た一人が話しかけてくる。
チャリを見るとナント、LOOKである。



「あのー、フルクラムのホイールっていくら位するんですか?」
値段を答えると、
「フーン、結構安く買えるんですねー。」
「ムッ、まあいろいろグレードがあるからね......」
中2の友達三人組らしい。ナンダ、息子とひとつ違いじゃないか。
自分が所沢から来たと言うと、
「それならこんなとこ来るよりも小沢とか山伏とか行った方が練習になるんじゃないですか?」
「ハッ!?......」そりゃそうだけど。

「1日どれくらい走るの?」
「最高で180km位ですかね。ヤビツ峠越えて江ノ島廻って帰りは境川経由で。山伏越えて秩父行って帰りはR299で帰ってきたこともあります。暗くなるからライトは必携ですねー」
「フーン、凄いね......」返す言葉がない。

三鷹のショップのチームに所属して今年2月にロードを始めたが、既にオキナワとどこだかのレースに出て完走したとのこと。

今日は集会でここに集まったそうだ。
ナルホド、君たちもあさたまって訳か。
タマレンジャーのことを話してやろうかと思ったが、こんなヘタれたオヤジのいるチームと勘違いされてもマズイので、身分は伏せておくことにした(笑)

しばらく話した後、立ち去ろうとすると
「一緒に付いていっていいですか?」
「ユックリ走るけどいいの?」
「大丈夫、今日はサイクリングですから」
「あっ、そう....ならいいよ」

ところが走り出した途端、前に出て37〜8kmで引きにかかるではないか。
千切れないよう本気で付いていく。
「3分毎にローテーションして走りましょう」
そんな走り方やったこと無いんだけど....。
どこまでも仕切られている(笑)

先頭交代を促されて前に出た後は、必死に漕いで西武ゆうえんち前に到着。
しかし、いつの間に千切れたのかいつまで待ってもいっこうに来る気配がない。
万が一落車でもしてたら....と引き返してみたら、何のことはない。
途中のコンビニで仲間と休憩しているのを発見。
まんまとおちょくられたようです(笑)

そのまま一人で多摩湖CRを半時計回りに周回し、府中街道でOUTして帰着しました。

あの少年達、今度会ったらタマレンジャーに勧誘してやろうか。
たぶん断られると思うけど(笑)

本日の走行距離  40.36km  
走行時間      1時間44分
最高速度      37.0km
平均速度      23.2km 
平均心拍数     143
積算走行距離    6581.3km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. GURI 2007年12月29日 2時16分
はっはっは(笑)
なかなか手ごわい少年達でしたね ^^;

σ(^。^;もMadoneなんて乗ってるから、ちょっか
い出されそうですが ^^;

しかし、付いてこないとちゃんと戻るなんてさす
がですよ!自分だったら、そのまま放っときそう
です ^^;


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月29日 19時59分
>GURIさん
Madoneなら間違いなく餌食にされるでしょう。
タマレンジャーは多摩湖の安全を守るのが使命でもありますから、戻るのは当然です.....ナンチャッテ(笑)


 

2. まかだま 2007年12月29日 8時25分
あー、あのショップの少年たちなんですねぇ
速くて当たり前かもw ウラヤマシイ
ショップの店長さんのブログも毎日拝見してるんですが
まぁ別次元だなぁと思ってますw
しかし年上の人間に対する礼儀を知りませんね
彼ら・・・ コマッタモンダ
そう言ったこともチームで教えて欲しいものです
速ければいい!ってだけでないショップだと
思ってますので

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月29日 20時5分
>まかだまさん
あとで見てみたらナルホド...凄いショップなんですね。確かに別次元でした(笑)
イマドキの中学生はませてますね。
物怖じせずに大人に話しかける勇気は我々の時代には無かったものです。





 

3. しんすけ 2007年12月29日 10時46分
うははは!
面白い子達ですね。今度会ったら煽てて指導する振りなんかしてずーっと引っ張って貰っちゃいましょう。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月29日 20時7分
>しんすけさん
初対面でとまどってしまい、軽くいなす余裕がありませんでした。まったく大人げないです(汗)
次回はリベンジしますよ(笑)


 

4. ずんどこ 2007年12月29日 12時1分
走り納め、お疲れさんでした。

LOOKに乗った中学生ですか・・・おっちゃん、かなり羨ましく、嫉妬心めらめらになってます。君たちが速いのは、か、体が、か、かるいからだ〜〜!フルクラムが結構、安いって・・、そんときのオビワンさんの手はグーでしたか、パーでしたか?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月29日 20時12分
>ずんどこさん
まあまあ、所詮相手は子供ですから(笑)
我々で太刀打ちできなかったら、息子達にかたき取ってもらいましょう。
そっちを指導する方がはるかに大変そうですが(笑)



 

5. wrbs 2007年12月29日 13時23分
LOOKの自転車ですか。
僕も中学生ですけどLOOKロードレーサー
欲しいです

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月29日 20時19分
>wrbsさん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
中学生でロード乗ってること自体がそもそもオジサンには驚きです。
LOOKは自分で働いて稼げるようになってから買いましょうね。


 

6. シャウラ 2007年12月29日 14時54分
よかったぁ〜〜〜!
僕もこの少年達に一度会った事があります。
通り過ぎました♪
危うく地雷踏むとこやった(笑)
僕も最後に多摩湖いっとこ!

今年も一年お世話になりました!
ほんと多摩湖で出会えたのが大きい一年でした。
来年もよろしくお願いします!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月29日 20時31分
>シャウラさん
それは惜しいことをしましたね。
格好のネタだったのに(笑)
次回遭遇したらすすんで自爆してくださいネ。

思えば多摩湖での出会いが始まりでしたね。
来年も暖かくなったら、あさたま再開(再会)しましょう。




 

7. row_kuma 2007年12月29日 14時58分
うーん・・・あそこのショップの連中はマナーに問題ありそうですねぇ・・・まあ、一部の人間だと思いますが。
会う機会があったら私が注意してやりましょう!
「大人をイジメるんじゃない!」ってね(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月29日 20時34分
>row_kumaさん
row_kumaさんが一緒だったらなめられなかったのに....力不足で残念です(笑)
チームジャージの恐ろしさを見せつけられました。
我々の極秘プロジェクトの完成が待たれます(笑)



 

8. nuruhati1559 2007年12月29日 16時57分
そんなことがあったんですね。
それはそうと、私はここのところ体調を崩していて多摩湖に行ってません。また来年もよろしくお願いします。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月29日 20時40分
>nuruhati1559さん
軽いカルチャーショックもたまには必要です(汗)
それよりも体の方は大丈夫ですか。早く復活できるようご自愛ください。
来年も一緒に走りましょう!


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/28171
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved