このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
久しぶりのナイトラン 多摩湖自転車道
[訪れたところ]
2006年10月12日 18時49分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


三連休の最終日。午後遅くにようやく多摩湖CRへと向かう。
狭山湖へ向かう坂を上りきって、自然公園に着くと行楽客であふれかえっていた。自販機のドリンクもすべて売り切れだ。

ヤッパリこんな遅い時間に来るんじゃなかった...とボヤキながら湖岸へ。
週末の大雨で水位が大分上がっている。
ヨシヨシ、当分水不足の心配は無いな...。



堰堤を走っていると西武ドーム方面で歓声が上がっている。
そうか、今日は西武−ソフトバンクのプレーオフ最終戦か。
ワンセグでTVつけたら、既に9回表 1−6で西武が負けるところだった。
ナンダ、ホームなのに情けないナ...。



多摩湖の周りは、すっかり秋たけなわ。木立の中を走っているとひんやりと寒いくらいだ。



いろり焼きレストラン「ひな鳥山」の前を通過。ここで野鳥焼きを食べたことがある。ずずめやうずらは味は悪くないが、骨っぽくてかみ砕くのに一苦労だった。結局、鶏肉が一番うまかった。



多摩湖を1周して、武蔵大和駅から小金井公園方面に向かう。
すごい数の歩行者、ママチャリに、改めてここはCRではなく生活道路だということに気づく。

秋の夕暮れは早くたちまち辺りは真っ暗になる。
1年ぶりにヘッドランプ、テールランプ共に点滅させて走ることになった。

小金井街道でCRをドロップアウトし、家路に着く。
暗くなると、早く帰らねばと心理的に焦るのは何故だろう...。
交通量の多い幹線道路だが、久しぶりのナイトランは、妙に新鮮で気持ち良かった。

しかし、夜道を走るときは、もう1個明るいヘッドライトをつけないと危ないナ。

本日の走行距離  44.1km
     走行時間  2時間18分

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


 









このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. Kaniya 2006年10月13日 9時30分
Kaniyaです。
四十男の大決断!
つッ…ついに「購入決断」のカード引いてしまいました。
当初のブランドとは、まったくの別ブランドです。
花粉が飛ぶ頃納車予定ですが、私の気持ちはすでに飛んでおります…(^^♪



 

2. オビワン 2006年10月13日 18時43分
Kaniyaさん。こんにちは。
オオッ、ついにやりましたか!
潔い決断に拍手です。
どこのブランドでしょうか?今度こっそり教えてください。
まだ気が早いかも知れませんが、今から納車が待ち遠しいですね。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/3162
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved