このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ひさびさのあさたま
[サイクリングコース]
2008年3月22日 14時0分の記事

昨日までの雨も上がりすっかり晴天となった朝。
久しぶりのあさたまに行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


ずっと行かねばと思いながら、このところすっかりご無沙汰しておりました。

定番ルートの小手指を抜けてまず狭山湖へ。
波一つない静寂な湖畔はもうすっかり春の装い。
今朝は富士山も奥多摩の山々も良く見渡せました。



堰堤を渡って、タマレンジャーの聖地 多摩湖橋へ到着。
こちらも穏やかな春の風景。
たった2ヶ月ぶりなのになんだか妙に懐かしい(笑)



しばし休憩した後、CRを反時計回りに一周パトロールすることに。
聞いていた通り、東京都側のCRは一部舗装がリニューアルされ白線も見事に綺麗になっておりました。
これならロードでも安心してスムーズに飛ばせます。
良くを言えば、全線こんな路面になれば素晴らしいのですが...。



武蔵大和駅から西武園ゆうえんちまでのヒルクライム(笑)で、ゼイゼイ言いながら多摩湖橋へ戻ります。
だいぶ気温も上昇し、桜の開花も進むことでしょう。

往きと同じルートで帰途に着き、狭山湖堰堤を渡ったところで
nuruhati1559さんをロックオン!
なんだか会えそうな予感がしていましたが、最後にビンゴでした。



これから聖地に向かう途中だったとのこと。
久しぶりに近況報告した後、お別れして気分良く帰ってきました。
今日は試走でしたが、やっぱり朝走るのは気持ちがイイ。
さて、本格的なXデーはいつにしようかな.....。

本日の走行距離  34.75km  
走行時間      1時間27分
最高速度      39.0km
平均速度      23.8km 
平均心拍数     140
積算走行距離    7661.7km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. nuruhati1559 2008年3月22日 17時25分
先ほどはお疲れ様でした。私もお会いできる予感がしていました。
ところで南側の多摩湖自転車道、走られたんですね。確かに全体があのように快適になればいいですねぇ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年3月22日 18時49分
>nuruhati1559さん
お疲れさまでした。
今朝は"あさたま"ならぬ"あささやま"でしたね(笑)
多摩湖CRはずい分と走りやすくなりました。
ロードでの苦手意識が払拭されたのは大きいです。



 

2. row_kuma 2008年3月22日 20時5分
そろそろ始動時期ですね〜。
私は4月の半ばくらいを目論んでます。
その前に早起きの習慣を身につけないと!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年3月22日 21時25分
>row_kumaさん
4月に入れば朝の明るさも暖かさも充分ですね。
オフシーズンですっかり夜型になってしまったのでペースを取り戻すのに苦労しそうです。



 

3. まかだま 2008年3月22日 22時3分
あさたま始動でありますか!!

σ(・_・)も始動・・・というか
行ける時は行くようにしまっす!
(平日休みの時か・・・w)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年3月22日 22時24分
>まかだまさん
近々に本格始動しますので、乞うご期待(笑)
まかさん家からだと結構距離がありますから、いっそ多摩湖経由でのジテ通を検討してみては?



 

4. やじ 2008年4月3日 9時8分
お久しぶりです
いつも精力的に走っておられて 感心しきりです

さて この投稿とは関係ないのですが
いつも拝見するこの場所にこの日曜日出向くのですが 入間CR終点豊水橋よりここまでの
走りやすいルートをお教えいただきたく
コメントしました ばば号も同行のためなるべく
車の少ないルートがありがたいです
この辺りは 車でも行ったことがない未開の地でありますのでシンプルなルートだと最高です

お願いしておいて 色々我が儘申しましたが
なにとぞよろしくお願い致します

御返事はこのコメントでも 当方のメール宛でもどちらでも構いません

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年4月3日 12時34分
>やじさん
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。

多摩湖、狭山湖は今ちょうど桜が満開のようです。

ルートの件、承知致しました。
後ほど直メール致します。







 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/33654
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved