スーパーコンパクトクランクって? | |
[ファントゥライド] | |
2008年3月26日 13時0分の記事 | |
|
|
先日のとちよりツーリングでは、Aチームとの力の差をまざまざと見せつけられた。 ←よろしければクリックして応援お願いします!
今までBチームとか嘯いてたけどそれどころじゃない。 5段階で分けたら確実にEチームだよ......orz サイスポのヒルクライム講座に、上りになったとたんに苦しくなって漕げなくなるエントリーライダーの例が載っていたが、まさに自分がドンピシャだ。 こう言ってしまうと元も子も無いのだが、50近くになって元来のへタレエンジンを弄ったところでたかが知れている。 元々のエンジン性能が違うのだから追いつくことは不可能に近いのです。←キッパリ! 別にAチームになりたい訳でも、イベントに出て良い記録で走りたい訳でもありませぬ。 皆で楽しく走ることが目的なのだから、少しでもラクに走る楽な方法を模索する=機材に頼るのがてっとり早いのでは!? フロントトリプル化も一案だが、重くなるし使いにくそうで気が進まない。 すると....スーパーコンパクトクランクなるものが目に留まった。 TA カルミナライトナント、46−29Tだって!? 何ともそそられる(笑)が、どうなんでしょう? まずは、その前にリアのスプロケを12−27Tに変えてみるか。 エッ!ギア比の問題じゃないっって(笑) | |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 ★★★★★ [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント(投稿順) | ||||||||||||||
1. row_kuma 2008年3月26日 14時44分 歯数差17Tですか…チェーン落ちが気になりますが、その前に平地で進まなくなりそうですねぇ(笑) リヤを27Tとか29Tとか入れる方が現実的でしょうか? でもネタ的にはスーパーコンパクトが良いですね!
2. らんぱぱ 2008年3月26日 16時30分 12-27Tお薦めです! なんてったってぇ〜 フロント3枚の30-24Tに匹敵しますからね。
3. ずんどこ 2008年3月26日 17時59分 私も46−29Tの存在を知り、ぐらぐら〜〜と来ましたよ。ただ、リアにしても…ただでさえ、遅い平地のことを思うと、ホンダ〜入間〜上江橋あたりでスイスイと抜いていかれる光景が目に浮かび…ぜひ、人柱となって、インプレを。 妻がフロントトリプルですが、ティアグラを差し引いても重いっす。
4. まかだま 2008年3月26日 19時33分 (-""-;)ムム・・・ 兄弟子までσ(・_・)のように 機材に頼ってはいけませぬ!! って実はσ(・_・)も 12T−27Tは気になる・・・。 ホイール?フレーム? /(x_x)\聞こえない聞こえない
5. しんすけ 2008年3月26日 23時30分 お気楽な道をお気楽に走るっていう選択肢も... ”苦手”というと克服しなければならない気になりますが、”嫌い”っていうと、途端に楽になれますよぉ。
6. しんすけ 2008年3月27日 8時14分 坂”嫌い”な私とグルペットを組みませう!
7. おるべー 2008年3月27日 12時37分 スーパーコンパクト!があれば子の権現の激坂もら〜くらくかな?!(笑) 私もフロント52・39からコンパクトの50・34に替えたら、かなり楽になりましたからねぇ。機材に頼るのはよ〜く分かります。 コスト等を考えるとリア27T導入がてっとり早いでしょうね〜。
|
||||||||||||||
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/33991 |