このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
仁田山峠まで
[サイクリングコース]
2008年3月30日 18時40分の記事



今日の持ち時間は午前中。
何処に行こうか迷っているうちにタイムアップとなってしまうので、行き先をとっとと名栗に決めて出撃。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


狭山大橋を渡って入間川CRへ。
川沿いの桜はちょうど満開のようです。



途中、珍しく20人ほどの大ローディ集団とすれ違う。
ソロなのでマイペースで豊水橋−R299−飯能へ。
昨日に比べてだいぶ寒いです。



飯能市街を抜けて名栗路r70に入り、小瀬戸から原市場名栗線へ。
川沿いの道をチンタラと走って、やっとこさ問題の分岐点へ到着。
フーッ、ここまででかなり疲れた。



実は走る前までは、万が一調子良ければ右に行く可能性も秘めていた(笑)のだが、もはやまったくその気は失せていた。
いつの日か右に進む日は訪れるのだろうか?

ここからは足を着かなければいいやというハイキングペースでエッチラオッチラ上りました。
お約束のバイクラック?に到着。
ヤッパリ頂上までくると気持ちイイ。



ベストを着てたけど下りはかなり寒かった。
途中に続く立派な桜並木も開花はまだまだのようです。



r70に出て帰路に着きます。
帰りはずっと下り基調なので安心しきっていたら、結構な向かい風に苦しめられることに。

飯能銘菓「四里餅」に寄って、四里餅とおみやげに羊羹を購入。



帰りの入間川CRは、お花見真っ盛りでした。



四里餅(こしあん)を食べて休憩した後、ヘロヘロになって12時ちょうどに帰着。

と同時にマスターから「今、子ノ権現に来ている」とのメールを受信。
いやはや、恐れ入りました!(笑)

本日の走行距離  77.36km  
走行時間      3時間20分
最高速度      35.8km
平均速度      23.1km 
平均心拍数     141
積算走行距離    7891.9km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まかだま 2008年3月30日 19時9分
お疲れっす!

諸般の事情により出撃しなかった
σ(・_・)でありますw コソコソ(( ̄_|
独りで行ってたら上がれる自信ないなぁw
マスターからσ(・_・)も入電がありまして
不束な弟子としては・・・イヤハヤ

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年3月30日 23時2分
>まかだまさん
Aチームメンバーの飽くなきチャレンジ精神は目を見張るばかりですな。
Bチームは気負わず無理せずクリアできることから始めましょう。


 

2. ご近所おばさん 2008年3月30日 20時55分
あれれー?
実は今日の午後、ダイエー前の道路を西武方面に向かって激走している4人組をお見かけし てっきり今週も多摩レンジャーの皆様に遭遇!?と喜んでいたのですが・・違ったか・・・
なんかとっても趣のある山道ですね。四里餅も美味しいですしね。うらやましいなあ〜

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年3月30日 23時5分
>ご近所おばさんさん
シーズンに入ってローディーの数も増えましたね。
今週のタマレンジャーはソロ活動でしたが。
名栗はかつて川遊びやバーベキューに良く出かけましたが、自転車で行くと案外近いことがわかりました。




 

3. らんぱぱ 2008年3月30日 22時14分
おぉ〜ニアミスしてましたかぁ〜〜〜名栗が呼んでいる〜ってぇ感じですね!(笑)
それにしても今日は予報より良いお天気でしたね。でも夕方からしっかり雨降りましたけど・・・

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年3月30日 23時10分
>らんぱぱさん
子ノ権現チャレンジお疲れさまでした。
ウィリーになっちゃうんじゃとてもチャリで行けるところではないですね(笑)
まかり間違って行かなくて良かったと安堵しております。



 

4. GURI 2008年3月31日 1時6分
あら、オビワンさんまで単独で峠とは、刺激しち
ゃいましたかね(^_^;

こちらは富士にイメージが近い"定峰"に通おうと
思ってます。

それとは別に、吉見に桜見に行きたいと思ってます。
6日は午前中に予定が入るかもですが、午後後追い
で出撃しますので、宜しかったらご一緒しませんか?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年3月31日 6時58分
>GURIさん
行けてもせいぜいこの程度で、名のある峠はとても無理ですわ。

6日は前日が飲み会なので午後から合流しようかな。むろん峠はパスです(笑)


 

5. ずんどこ 2008年3月31日 9時52分
あわわ。オビワンさんも単独、峠攻めでしたか!私もひさびさ挑みましたが、満腹と逆風に帰路はヘタレモード全開でした。
お、お互いのんびり行きましょうね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年3月31日 12時12分
>ずんどこさん
峠は一人でコソッと出かけてマイペースで上った方がいいかも知れませんね。
人と競っても意味が無いし、何よりヘタレてもバレませんから(笑)
アクシデントが心配ですが、もとよりそんなに山深い峠は一人では決して行く気になりませんしね。



 

6. row_kuma 2008年3月31日 19時39分
峠練、盛んですね〜。
私も20人ほどの集団とはすれ違いましたから、結構近い時間帯に走ってたかもしれませんね?

スタート時間が決められる状態なら、皆さんとご一緒したいんですが、思うようにならず残念ですorz

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年3月31日 22時20分
>row_kumaさん
オオッ!名栗に行かれてたんですね。
もしかして音速でパスされたので気がつきませんでした?

時間が合えばご一緒したいですが、row_kumaさんの峠練にならないでしょうし......悩むところです。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/34230
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved