このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ナン専門店アノンド
[自転車ネタ以外]
2008年5月7日 19時31分の記事

チャリネタも無いのでGW中に訪れた飲食店の話題など。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


まず1件目は、ふじみ野のビバモール向かいにあるインドカレーの「アノンド」
きーじぇいさんのブログで拝見して以来、行く機会を伺っていたのですが、カミサンがカレーが食べたいと言い出したので。



カレーの種類はご覧の通り豊富でお好みの辛さが選べます。



自分は、チャーナマサラ(チキン)の辛口、カミサンはチキンコルマの辛口、娘はタマゴカレーの甘口をオーダー。



ルーはサラサラでなく濃厚でボリュームがありました。

同じ辛口でもチャーナマサラは豆の甘みのせいかまったく辛く感じなかったが、チキンコルマのほうはかなり辛かった。

ナンの気なしに(笑)ライスを注文してしまったが、改めてナン専門店だったことに気づき、ナンを追加オーダー。



ふっくらとしてカレー同様美味しかったが.....食べ過ぎました。
訪れたのは、エート、りこ坊に行った翌日でした(笑)

(2件目に続く)←飲食ブログかよ!




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まかだま 2008年5月7日 21時6分
食い物で釣ろうったって
そうはいかないんだからね!(←ツンデレ調?)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月7日 23時11分
>まかだまさん
たまには?チーム飲食荒川支部員としてのお努めも果たさないと。


 

2. nuruhati1559 2008年5月7日 21時25分
おお、仕事での行動半径内です。美味しそうですねぇ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月7日 23時16分
>nuruhathi1559さん
カレー同様、ナンの種類も多く色んなバリエーションが楽しめますよ。
次はプローンカレー(ブラックタイガー、エビ)を食べてみたいです。


 

3. ゆうてんじ 2008年5月8日 11時46分
インド料理が今ほど一般的じゃなかった頃、カレーを注文したらパンみたいなのが付いてきて、初めて見るものだったので店員に「これ何ですか?」と聞いたら「そうです」と言われ、ますます混乱したという知人がいました。

ナン専門店というのも珍しいですね。そういえば最近カレー食べてないな・・・




 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月8日 12時53分
>ゆうてんじさん
今でこそ一般的になりましたが、インド人のコックがナンを作る様子が珍しい時代もありましたねー。
ナン専門店を名乗るだけあってここのカレーにはライスよりも合うように感じました。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/36716
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved