このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
タマレンジャージデビュー
[サイクリングコース]
2008年5月18日 19時50分の記事

今日のターゲットは奥多摩の大丹波にある釜めし屋。
タマレンジャーのチームジャージを初めて着ての出撃です。

←よろしければクリックして応援お願いします!




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


9時に航空公園でマスターらんぱぱさんと待ち合わせ。

所沢青梅線(r179)で通って青梅に向かいます。
とちより亭ツーリング以来、奥多摩は苦手意識がついてしまった。
青梅市街を抜け多摩川沿いに出るとダラダラと登りが始まり、御岳を過ぎると辛くなってきます。



川井で右折して、大丹波国際ます釣り場方面へ。



結構な登りと思ったのは最初だけで、1km程走って目的地の釜めし なかいに到着。

古い民家風の風情のあるお店。庭も立派です。



人気店らしく開店前から結構な数のお客さんが待っています。
ちょうどテレビ東京のアド街っく天国が取材に来てました。

お奨めの自家製とうふは塩でいただきます。
大豆の味がしっかり出てますね。



きのこ釜めし、水炊き、天然わざびで食べる刺身こんにゃく、手作りの饅頭、漬物のセット。
素朴な味の水炊きに香ばしい釜飯が良く合い旨かった。



食後、創業者のおじいさんに話しかけられましたが、御年ナント95才!ビックリするほどお元気です。
さっき食べたお饅頭はおじいさんの手作りとのこと。
この後、TVのインタビューを受けられてましたから、近々放映されることでしょう。

店を出て、川沿いのます釣り場を覗いてみます。
子供が小さい頃、良く此処で釣りとバーベキューをしたことを思い出しました。



さて、まかだまさんにメールしてみると、マングローブバイクスさんにタマレンジャーのメンバーが集結しているとのこと。

我々も合流すべく来た道を引き返します。

青梅街道−新青梅街道をひた走って、モノレール沿いに砂川7番までやって来ました。
NARUさんが近くまで迎えに出てくれましたが、行き違いでお店に先に着いちゃいました。ゴメンナサイ。

マングローブバイクスには、お二人の他、kameさんうめさんkniさんが集っておりました。

アンカー乗りの4人で記念撮影。



セッティングを終えて早速峠を攻めに出かけたNARUさんを除いた他のメンバーが向かったのは、上北台のお菓子工房 伸

ケーキの種類が多くどれも美味しそうで選ぶのに苦労します。
どれひとつとしてハズレがないという評判通り、とっても美味であります。



二階のカフェでオヤジ6人ケーキをパクつきながら自転車談義(笑)
マッタリとした楽しい時間を過ごしました。

お土産のスイーツもしっかりゲットしてお開きです。
多摩湖を越えて西所沢でマスターと別れて、4時過ぎに帰着しました。
と同時にGURIさんから、富士スバルライン試走無事終了とのメール。

イヤハヤ、飽食系ツーリングを楽しんだ我々とはエライ違いです(笑)

本日の走行距離  87.28km  
走行時間      3時間23分
最高速度      48.1km
平均速度      25.7km 
平均心拍数     147
積算走行距離    8606.3km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まかだま 2008年5月18日 20時36分
お疲れ様〜 (^○^)
お土産の評判はいかがでしたか?
BチームにはBチームの修行の仕方があるのです!
多分w


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月19日 0時4分
>まかだまさん
お待たせしました。案外早かったでしょ(笑)
お土産はアッという間になくなりました。
そのうちGURIさんも飲食に誘い込みましょう(笑)




 

2. row_kuma 2008年5月18日 21時6分
同じジャージが揃うとチームジャージって感じがしますね〜。
うめさん達も来てたなら、ジャージ持って行ってあげれば良かったですね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月19日 0時9分
>row_kumaさん
釜めし屋ではトイレが回り廊下の奥にあり、お客にジロジロ見られて恥ずかしかったです(笑)
タマレンジャー皆揃って撮ったらさぞかし壮観でしょうね。


 

3. kame 2008年5月18日 22時16分
お疲れ様でした〜。
釜飯屋さんは、行ってみたいですね〜。
「伸」のケーキは美味しいですよね〜。お土産の評判も気になります。
またご一緒しましょう。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月19日 0時14分
>kameさん
釜めしなかいはお薦めですよ。
チーム飲食のみなさんでもきっと満足できると思います。
伸のケーキは期待通りでした。できればケーキを持ち帰りたかったですが、途中でぺちゃんこになる可能性もあったので(笑)評判は良かったですよ。



 

4. NARU 2008年5月18日 22時31分
去年のしんすけさん遭難事件があったから迎えに行ったんですけどね(笑)。

おしいーな、梅さんがジャージ着てたらね。アンカーとチャージがお揃いだったのに。厳密に言うと私だけカーボンバックですが(笑)。



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月19日 0時19分
>NARUさん
ご足労おかけして申し訳なかったです。
一度行ったところは覚えてないといけませんね。

タマレンジャーアンカー組も揃いましたね。
うめさんジャージ来たらまた撮りましょう。





 

5. nuruhati1559 2008年5月20日 0時5分
意外とニアミスだったようです。私もタマレンジャージで行くべきだったか!着る機会が…。
ところでお菓子工房伸さん、地元でも評判のお菓子屋さんですよ。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月20日 12時14分
>nuruhati1559
せっかくのチームジャージですから着ないともったいないですよー。
と言うもののソロの時は躊躇しちゃいますが(笑)
伸さんはご当地でしたね。
ウチの近所にはこんなオサレなお店はありませぬ。


 

6. うめ 2008年5月20日 0時35分
お疲れさまでした。
釜飯屋さん、美味しそうですね。
ジャージは残念でした。またに機会ですね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月20日 12時21分
>うめさん
ひさびさにチーム飲食荒川支部の面目役如?といったところです(笑)
ジャージは惜しかったですが、マングローブさんにはこれから行く機会が増えそうですから。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/37994
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved